2012年03月26日

就活・・

仕事を辞めてあっという間にもう10日が過ぎています。
いくらゆっくり探すと言っても、そろそろハローワークにも行かなくちゃ!
履歴書も・・・写真も・・・
はぁーっ前準備さえ大変ふらふらたらーっ(汗)

それでもこんなの作って食べてるしーー
IMG_7214.jpg
かぼちゃのプリン。
何も考えずウッカリして、かぼちゃの裏ごし1/4量ドーンと入れちゃったがく〜(落胆した顔)
焼く直前に「あ!量って入れんかったぁ!」とビビリつつもそのままオーブンにin。
濃厚で美味しかったからホッ(笑)


未だに夜中の1時〜朝の7時までの6時間、栗ちゃんにはケージに入って貰ってます。
というのは、目は悪いものの元気だけは凄い!
ケージに入れてないと夜中 他のニャン達にかぶりつき、運動会が始まって寝れませんのよ〜。

そして栗ちゃんをケージに入れると、慣れてるからか 全く「出して〜」なんて言いません。
すぐにこんな感じで寛いで寝てます。

IMG_8706.jpg

しかし寛ぎ過ぎやろぉー。足落ちそうだし!
「栗ちゃん危ないよ!」と声を掛けてもイビキかいて寝てます。

このコはホント面白いのでつい画像撮っちゃうんですよねぇ〜。

IMG_4143.jpg

いやいや猫は寛いでても、私はこんなに寛いでちゃイカンわね!
posted by m* at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年03月25日

撮ろうとすると。。。

なかなか登場しない花ちゃんかわいい
警戒心が強いコなんで、なかなか良い画像が撮れないの〜。
今日は携帯で寝ている所をパチリ★
IMG_3895.jpg
サバ折り状態で寝てました。(笑)
でもすぐに感づかれてしまうのよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5822.jpg
ハイハイごめんね起こしちゃって手(パー)
あんまり美人さんなんで撮りたかったのよ〜(#^.^#)許して〜


こっちでは息子と寝ていた月ちゃん。
ホントはもっとぐっすりと寝ていたんだけど・・・
IMG_6861.jpg
これまた私が起こしちゃった?ごめ〜ん(笑)

posted by m* at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年03月20日

そろそろ始動するかぁ!

先週木曜日に10年半お世話になったお仕事を終了し、ちょっと一休み中。
今までは2ヶ月働いた後は2ヶ月ゆ〜っくりと過ごせるという気持ちだったけど、次が無いと考えると逆に焦ります。追い立てられる感じ?
ましかし、焦ると良いところが見つからないかもしれないので、今までの2ヶ月休みと同じように考えて探すようにしよう。

今日は春のお彼岸(中日)ですね。
目が覚めると、主人は義母と二人で佐賀のお墓参りに行ってました。
嫁抜きで水入らずも良いのでは?(笑)

帰りに買って来て〜とお願いしていた「ベルサイユの卵」もちゃんと買って来てくれて黒ハート

画像 008.jpg
今夜は卵ごはん必須でするんるん

私はというと、今日はお掃除を頑張ろうと!その前にたらーっ(汗)たらーっ(汗)4匹皆の爪切り・耳掃除・ブラッシング・・・

ジャジャ〜ンふらふら

画像 004.jpg
栗ちゃんの毛ですーーーー!

画像 006.jpg
こちらは花ちゃんの毛。

どんだけ毎日「毛」と格闘してるか分かります?(笑)
今のところ、2週間に1度位でこの調子です。
福ちゃんと月ちゃんは今そんなに抜け方が激しくないのが救い。


余裕だった月ちゃん
IMG_4275.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_1313.jpg



posted by m* at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2012年03月13日

暖かい

このところ、厳しい厳しい寒さも無くなりずいぶんと暖かくなりましたね。
ホント、寒いのももういい加減飽きてたよ!(笑)

1年半程前に貰ったカランコエ。
根元だけ残してバッツリ切ってベランダに置いていたのがいつの間にか立派に咲いてました。
IMG_6555.jpg

週末 西新の手芸屋さんで見つけた春らしい生地。
何も考えず1m買っちゃいました。
さて、何にしよう・・・っちゅーか、私縫えないし(笑)
母に頼んでPC下の目隠しカーテンを作って貰いました。
画像 002.jpg
私は良い感じ♪と思ったけど、主人にはチト不評。 
ごちゃごちゃしてる? 
ん〜確かに。
ま、気分転換になるしいいじゃん。




posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2012年03月05日

猫達の様子とイロイロ・・・

洋服の整理をしていて、あっちの引き出しこっちの引き出しと開けたり閉めたり・・・
何度か開けてるうちに花がいつの間にか入ってました(笑)
引き出しを開けてビックリしたのはこっち!
よくまぁしっかりと閉まった中でぐっすり眠れるわねぇ〜(苦笑)
DSC004970001.JPG
ちょっとオメメが汚れてるあせあせ(飛び散る汗)


DSC004980001.JPG
みなさん(4匹)縦並びで熟睡中・・・眠い(睡眠)


IMG_1782.jpg
デコポン(みかん)と栗ちゃん。どちらも真ん丸〜♪


IMG_6328.jpg
生協のチラシを見ていたら栗ちゃんが膝に乗って来て熟睡中。
いつもはイタズラが凄い栗だけど、こんな事するから叱れないのよねぇ〜揺れるハート


IMG_1961.jpg
ソファが変わって見なくなった社長座りの月ちゃん。
いつも私にベッタリで特上に可愛いやつなんです揺れるハート


こちらも猫っちゃ〜猫ですね(笑)編み猫ですけどぉ〜・・・
IMG_4712.jpg
妹宅にあげた編み猫。
ミニチュア作家の妹ニャーゴが作ったフェイクスイーツのチョコを抱いてます。
先日、妹ニャーゴが1日講師をした時の「和菓子のお雛様」。
もちろんミニチュアのフェイクものです!
IMG_0410.jpg
本物を見て欲しい〜〜・・・とっても可愛いんです。


このところなたね梅雨でず〜〜〜っと雨続き。
通勤にはとっても不便で困るんだけどーー・・・ベランダのビオラ達はグングンと大きく花を増やしてくれています。春がもうそこまで来ている証拠ですね。

DSC005140001.JPG

さぁ!明日から(もう今日だわ!)お仕事頑張ろうっと。
posted by m* at 02:33| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary

2012年03月03日

忙しさにかまけて・・・

すっかりご無沙汰してしまったブログ。
こんないい加減な私のところへ来てくださって申し訳なく、またありがたいと思ってます。

さて、ブログは放置でしたが、あれやこれやと食べたり行ったり色んなことがあったり(苦笑)
仕事は忙しいんですけどね(汗)
実は私、今回で臨職を辞めることにしました。
この仕事を始めて10年半。小学校だった息子も成人し(あ!2月に家出から戻ってきました・・・大学を辞め、専門学校も辞め、今じゃフリーターですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)トホホ・・・)
色々と思う事あって、次回のお仕事はご辞退。
次回登録の履歴書も出さず終い。
2ヶ月毎の楽〜な仕事でさらに人間関係もかなり心地よく(だって私ボスでしたからぁ〜あせあせ(飛び散る汗))このままぬるま湯に居たいって思いは強かったのですが、我が家の経済状態では許されなくなり(バカ息子のおかげでっ!!)フルタイムでのお仕事を探すことにしました。
まだ次の仕事は決まってないのですが、この歳で就活・・・頑張ります〜・・・

さて、暗い話はここまで!

先日、鳥飼に小さなスイーツ屋さんがオープンしたので早速買ってみましたの画像。

IMG_1775.jpg
「恵比寿堂」

甘い物、新しいものに弱い私(笑)

DSC005040001.JPG
5種類の新感覚豆腐(?)です。
DSC005110001.JPGDSC005080001.JPG
こちらは上にフルーツが乗った杏仁豆腐。
杏仁霜の軽い香りがします。

DSC005120001.JPG
こちらは胡麻豆腐。きなこと黒蜜がついていて、後掛けで食べます。
モチモチで不思議な食感。初めての味です。

DSC005050001.JPG
こちらは抹茶豆腐。
優しい甘さでこちらももっちり感が絶品でした!
私的には胡麻と抹茶はかなり気に入りましたよ〜♪

このお隣にある「たこやき三丁目」というたこ焼き屋さんも大好き♪
ただしここはお持ち帰りするより、ここで食べること!
外はカリカリ中はトロッ。最高です。

IMG_0095.jpg
特製しょうゆ&唐辛子マヨネーズでこんなに(2人前)食べてます(笑)

ジムをお休みしてこの2ヶ月ガンガン食べて、体重はすっかり元に戻っちゃった(滝汗)
お仕事もあと10日程で終了です。
来週もがんばろっと!


posted by m* at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary