2012年05月28日

お久しぶりです

4月16日から働き始めて先日初給料をいただきました。
一言でいうと!「もう!やってられーーーん」
25日〆で7日分(56時間も働いて)
手取り2万・・・・
厚生年金や介護保険料・社会保険料・雇用保険などを引かれてこの金額。
(この月の給料、時給で言うと350円も無いのですよ。)

そもそも週5日、8時間勤務で(4週8休)ひと月働いても、引かれに引かれて10万無いなんてホントやってられんの一言に尽きるわぁ。

経験なしってことでパートになったんだけど、ただでさえキツい介護職。(糞尿にまみれて・・・)
これに加え、私の配属された階の社員は意地の悪い人が多く理不尽だらけ。
(昼休みも1時間分引かれて殆ど食べる時間しかないし、朝30分前・終わるのはこれまた30分近くのサービス残業。仕事は教えてもらって無いことで叱られたりと色々あったんです!)

我慢も限界に達したところで辞める決意をしたのでした。
(ひと月で4キロも痩せたもん!)

しかし管理職の人からの強い引き留めに屈し、また頑張ってみることに。

ただ、扶養から外れるのは本当にバカバカしい限りなので、週29時間以下という扶養に収まる制限を考慮し、週3日に変えてもらいました。(でも週3は6月からだし、外れた扶養に戻った金額になるには少しかかりそう)

結局前の仕事を辞めて収入がupするかと言えばNOだし、体がキツい分 私の選択は大失敗だったと思うのです。

今の職場で続ける意味は一つだけ。

経験を積んで、次の職場に備えるってことだけかな。
(今の職場で先々正社員にという話があっても絶対なるもんかーーー)

私の所属階も変えてくれたんだけど未だに仕事上の関わりがあり、かなり居心地の悪い毎日を過ごしています。・・・・うううう〜〜〜辛いわ〜〜。

身も心も疲れ果て、どこかへ出かける元気もないし!ブログも放置・・・

近況報告でしたぁ〜〜〜。

あ!にゃんこは皆元気ですっ。
13日は花ちゃん6歳の誕生日でした。
hana07.jpg




(来月は栗ちゃんが2歳に)
posted by m* at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary