2012年06月20日

良くなりました〜☆

栗のぼっこりと腫れていた肉球は、お尻の注射ですっかりと良くなりました。

IMG_2899.jpg

原因がわからないのでこれからも気を付けていかないといけません。

しばらく病院行きが無いと思うと忘れたころにドドーーンとやってきます。
何なんでしょうね〜ヤレヤレたらーっ(汗)



こちらは同郷のふたりならぬ2にゃん(笑)

IMG_8869.jpg

最近はよくこうやってダイニングの長椅子に縦列駐車しています。

IMG_9166.jpg

花ちゃん、月ちゃんが後ろに居るのが気になるご様子(笑)



明日・明後日は仕事です。
月曜日も大雨でびしょびしょに濡れながら帰ったのですが、明日も雨雨
ちょっと憂鬱だわぁ〜・・・




posted by m* at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2012年06月16日

栗ちゃん 祝2歳

日付が変わり今日16日は栗ちゃんの誕生日ですバースデー

DSC00545.jpg

とうとう2歳?やっと2歳?(笑)
我が家には4にゃんも猫が居るんだけど、やっぱりどのコの誕生日もあまり嬉しい感情にはなりません。
だってそれだけお別れする日が近づくってことだもん。
ずっとず〜〜〜っと元気に生きていて欲しいと願うばかりです。
しかし栗ちゃん、1歳までの通院生活が一番凄かったけど、この1年もなんだかんだとちょこちょこ行ってるわぁ〜。
少しずつ回数が減っていくといいなと思う栗母なのでした。
おっと!もう夜中の2時をとっくに過ぎてる!!明日(いや今日)お仕事なんです。いい加減寝なきゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by m* at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2012年06月12日

引きこもりっていいなぁ〜(^_^.)

だーれにも連絡せず、週4日ゆっくりとお休みを楽しんでいます(笑)
にゃんこ画像だって撮れちゃうるんるんこの余裕は良いですよね〜(お金にはなんないけど・・・ふらふら



夜中の0時になったらケージに入る栗ちゃん
DSC00528.JPG

DSC00527.JPG

すぐにこんなに寛ぐ変なコです(笑)

ま、出してもこんな恰好で寝そべってることが多いですけど〜

DSC00553.jpg




福ちゃんはこうやって寄り添って寝ることが多くなった!

DSC00564.jpg

おっさんになると懐っこくなるというか甘え上手になる猫の七不思議。

DSC00561.jpg

「おっさんなんて言わないで!」とても言ってそうな顔。




月ちゃんは相変わらず面白い仕草連発。

DSC00559.jpg

DSC00554.jpg

見てるだけで笑える。




花ちゃんは?

DSC00570.jpg

DSC00566.jpg

こうやってみんなの様子をじ〜っと見ています。
私にだけ心を許している花ちゃん、お目目が大きく美人さんですハートたち(複数ハート)



ゆっくりできるということは・・・
こーんなの作ったり

DSC00547.JPG
(レアチーズケーキ+アメリカンチェリーのコンポート)

こんなの作ったりも出来るということ。

IMG_9166.jpg
(カスタードプリン)

あ〜あ!仕事場が辛くてせっかく痩せれたのにすぐに元に戻っちゃうあせあせ(飛び散る汗)



posted by m* at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年06月07日

ふたたび〜(-"-)

おとといの晩にゃんずの爪を切ってて栗ちゃんの肉球がめっちゃ腫れてるのを発見!!
痛そうには無いし普通に歩いてるけど・・・

IMG_0926.jpg
後ろ右足なんだけど肉球の1つが巨大化!
この画像はボケボケだけどアップするとこんな感じ
IMG_3616.jpg

以前も前足の肉球が腫れて病院に行ったんだけど、原因分からず。
その時も今回と同じように膿んでたので、2度お尻に抗生物質の注射をして治ったのでした。
今回も同じで注射をして経過観察。
まったくほんとにぃ〜・・・何なんでしょうねぇ〜。
久々の病院受診となりました。
(でも私の仕事が休み多くてこんな時は良かったと思う!
それと気づいた一昨日の夜は遅い時間だったのと、昨日は仕事&ちょうどかかりつけの動物病院が定休日だったので連れて行ったのが今日になってしまったけど、同じような症状の経験があったので少し気持ちの余裕がありました。これも良いのか悪いのかぁ〜・・・)

当事者の本人はこんなに余裕(笑)
IMG_2929.jpg

IMG_9288.jpg

posted by m* at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年06月03日

おいおい(=_=)

やっと6月!
これからは週3になって少し自分の時間が出来ます。
それがいいのか悪いのか・・・
ま、今は良いってことにしときましょう(汗)


今日は年に1度のサマーカットの予約をしました。
何せ4にゃん&実家のタルトもだから1日掛かり。

・夫婦ともに仕事が休みの日!
だとか

・車が絶対に家にある日!
だとか(主人が仕事で車使う日なんてのがあるので・・・)

いちばん必須なのが
・カット後に寒い日が訪れない!
ってこと。
じゃないと、モッサモサにある今の毛が1oになって風邪でも引いたら大変!
ってことで、月末あたりにしましたぁ〜。
その代り 平日になっちゃって・・・主人の協力なし!
私一人で頑張らないといけません。
午前中組と午後組に分けました。
ひゃ〜今から考えても大変だぁ〜。

しかしこれで毎日の毛との格闘がなくなるかと思うと楽しみでもあります。

だって本当に毎日すんごい毛なんだもん。
毎日掃除機かけても!ブラッシングしても!むしりまくったって何したって!
めっちゃ落ちてるしぃ〜・・・
4にゃんで21200円はとっても痛いですが・・・
それでもこのサマーカット!やめられませんっ。

今日のニャンコたちーーーー見ておくれ!

ダイニングテーブルにみんな乗ってます。

IMG_0101.jpg
最初は1匹ずつ抱っこしておろして「ダメよ〜」と言ってたけど、最近はもう言うのもおろすのも疲れていて(苦笑)
もう いいやぁ〜ってね。

主人が居る時はご飯の度におろしてるけど、私一人の時はご飯の時、流しのところで立って食べたり、一人椅子を引っ張ってきて食べたり。
やはりウチは「猫の家に人間が居候してる」って感じです(爆)

posted by m* at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ