2012年08月28日

あと1日だぁ〜っ

今行っている有料老人ホームも明後日1日を残すところとなりました。
今日もエレベートバスでの入浴介助、湿度との戦いでグッとつかれたーーーあせあせ(飛び散る汗)
フットレスが開かないタイプの車椅子(重度用)の人を1人対応でお姫様抱っこしまくり腰もガタガタ、そして腰からヒザまで張ってパンパン。歩くのも辛いです〜・・・
9月前半に予約しているカイロプラクティックの予約日までが長〜いふらふら
先日受けたデイサービス、2日目には採用通知が届いて9月半ばから勤めます。
さてここもどうだろう〜・・・介護なんてどこ行っても楽なところは無いはず。
まっ、それまで2週間位は休養しようと思ってます。


そうそう!ウチの照明器具なんだけど、引っ越し前から使っていたシーリングが古くなっててカバーをはめるとドーンと落ちてくることがあったんです。(うまくはまらなくなってた)
で、メンドウで外して使ってました。(なんちゅう貧乏くさいこと!)
それでやっと気に入った照明器具が見つかって、ネット注文したのが届いたんだけどぉ〜・・・・


DSC00576.JPG

くっ・・・暗い!暗すぎる!!
何日経ってもなじめないっちゅーか・・・チョー不自由なんです。
あ〜困った困ったコマドリ姉妹←知ってる?(笑)
シマッタシマッタ島倉千代子←ハハハ!
いや冗談言ってる場合じゃないよ全く。
コレって蛍光灯の電球無いんだよねぇ・・・

猫達にとっては眩しさが無いからか、瞳孔が開いて?(黒目が多く出て)より可愛く見えるんですが。

ねぇ〜栗ちゃん!

DSC00574.JPG

DSC00573.JPG
posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年08月21日

福ちゃん9歳に

16日は福ちゃんの誕生日でした。
実家の黒ちゃんと同腹の兄弟なので、実家にも電話で「今日クロちゃんの誕生日よ〜」と教えてあげました。
実家のクロちゃんは骨瘤って骨に軟骨が増えてくる(人間のリュウマチのような症状がある)病気なので、正直言ってこんなに長く生きられるとは思わなかったんです。
今年も誕生日が祝えるのは嬉しい限りです。



我が家の福ちゃんはup用に画像撮ってたけどめっちゃニャン相悪くって。。。

IMG_7493.jpg

歳をとる毎に人懐っこくなっていってる福ちゃん。
おめでとうさんです♪



直近のこの3日間は残業たっぷりの仕事に追われヘトヘトでした。
そして3日間休みの初日(今日)、10:00〜仕事の面接に行きました。
今回はアルツハイマー型の方が多く通っているところのデイサービス(パート希望)。
作文があるって聞いてたんだけど、最近はPCやスマホばかり使ってるから漢字が出てこないんだよねー・・・
まさか「作文中」に携帯いじるのもね〜と思い、使えるかどうかわからないケド手の平に乗る大きさの昔使ってた辞書をこっそり忍ばせ・・・

案の定大した漢字でもないものが出てこない!いやぁ〜私も認知だねぇ〜。
で、小さい辞書を開くと・・・これまた老眼で肝心の字が見えないじゃん(笑)
ずいぶんと開いてない辞書ではあったけど、自分の目の見え具合までは考えてなかった!
使え〜〜〜ん。私のバカ--(笑)
恥ずかしながらひらがな使っちゃったよーーー。
まっ、ここに絶対受かりたいって程ではないのでいっかぁ〜。

1時間程度で終わり、帰りに実家に寄って母を拾い 天ぷらのひらおへ。
その後ミニストップに立ち寄りマンゴーとパイナップルの入ったパフェを食べ(天ぷらとアイスクリームって組み合わせ悪いっちゃなかったっけ?でもお腹は元気です)カロリーこれでもか!!!と食べまくり。
あんまり食べ過ぎて今度は眠くなって昼寝。
太りたくてたまらない相撲取りみたいなことをしてます。
反省!!! ←懲りもせず



posted by m* at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年08月12日

オリンピックも終わり。。。

ロンドンオリンピックも仕事がハードにもかかわらず、寝不足しながら見てました!

あと数時間で閉会式を迎えますねぇ。

ウエイトリフティング見てて、思わず急いでテレビ画面をパチリと撮ったもの。

IMG_7591.jpg

IMG_8778.jpg

中国の選手ですがホントに女ですか?

どう見ても私には男子に見えます(笑)いかんいかんそんな事言っちゃ(汗)

オリンピックを見ながら寝るテレビ前。

IMG_4925.jpg

IMG_5030.jpg


まるで自分の寝床のように月ちゃんが布団のど真ん中を陣取っていて寝れないし〜〜〜。




はぁ〜っ。明日もお仕事・・・

ボーナス直後に正社員スタッフが沢山辞めて、たかがパートの私なのに仕事が増えて困るわ。

頼まれて断れず、今月は休日返上多し。

日勤パートなのに遅番なんかも増えてさらに8時間労働プラス2時間残業の日も。。。

まぁ普通の時もサービス残業1時間は当たり前だし、お昼休みもこないだなんか8分だったし。。。
(お昼休みは1hしっかり引かれるのに30分取れたら良い方!)

ちょっと今の職場は限界を感じてます。

辞めたいよ〜〜〜〜(=_=)







posted by m* at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2012年08月11日

あらら!upすっかり止まってます

なんだかんだとあっという間に日々が過ぎていくのが早っ。

毎日暑い!暑すぎるっ!

チャリ+徒歩で通勤してて、UV対策しなきゃいけないババァなのに!

帽子もそこそこに面倒くさがりな私なもんで腕なんか真っ黒よ。

さらに毎日の入浴介助で化粧なんてやってらんない!ってなもんで最近はスッピンで行ってるし。

いつかシミに泣くんだろうなぁ〜・・・

んで痩せるかって?まーさーかー(笑)

最近は帰ってくるとアイスクリームがば食い!!ジュースがば飲み!!

そして食べる時間も遅いからますますブーーーーよ。

ちょっと前にこんなもの買ってるけど、開いてもいないし。

IMG_6148.jpg

そもそもこんなダイエット本はいっぱい持ってるもんね。

樫木式のダイエット本も2冊ほど持ってるけど埃かぶってるよ。

買っただけで痩せる気分になる・・・不思議(いや、バカ)



そうそう、引出し整理してたらすっかり忘れていたブラックモンブラン(アイスクリーム)の当たりはしが出てきた。

IMG_9500.jpg

1000円当たりやん!

もう期限切れよね〜と思って捨てようとしたけど、貧乏人の私だからダメ元で竹下製菓に電話してみた!

「周りに見せびらかしてあんまり大事に取って置き過ぎて・・・」と。

「ハシには何と書いてありますか?」と聞かれたので「魚釣りゲーム」と言うと「かなり前のですね〜」と。

そりゃそうだ!2008年だもんね。ダメよね〜(苦笑)・・・と思ったら。。。

「良いですよ、送ってください」って!

ほんとダメって言われても納得したのよ。なのになのに!

竹下製菓さん♪太っ腹!exclamation×2

ありがとう〜黒ハート

アイスクリームこれでまた買っちゃいます(笑)

痩せられんなぁ〜(爆)






posted by m* at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary