2009年11月13日

幸見庵

今日は13日の金曜日ですね〜〜〜^_^;
ま、関係ないけど(笑)
高校の同級生Rちゃんと糸島にある「幸見庵(こうけんあん)」というお店にランチに行きました〜。ってか、ちょっとちょっとォ!!!今週毎日外食ランチ三昧・・・ヤバイよヤバイたらーっ(汗)
ダイエットとか口に出したら厚かましいよねexclamation&questionexclamation&question

お仕事終わって早3週間!何だかお付き合いで忙しい日々だわーーー。それも食べることばっかだし・・・
と良い訳はこの位にして・・・
今日のランチは大満足のすばらしいものでした〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まずはお店の入口から目

Image110.jpg

行ったことのない人はなかなか見つけられないかもあせあせ(飛び散る汗)
普通の住宅街にモダンな一軒屋。
お友達からお食事に呼ばれたって感じのお店です〜♪

アイランドキッチンがあって、LDで ひと組のみの お食事。
今日はRちゃんと2人だけexclamation×2なんて贅沢〜〜〜るんるん

Image112.jpg   Image111.jpg

かわいい本日のランチコースかわいい

Image1210.jpg

「紫芋の冷製スープ」

Image1130.jpg

食べたことの無い味にちょっと舌がビックリ!だんだんと優しい美味しさが伝わっていく〜。

「蕪のムース」上にはウニのソースが掛かってます。

Image113.jpg

あ!ホントに「カブだ〜〜〜」という素材の良い味♪

この器は?めちゃくちゃステキなんですけどーー!欲しいっ!

Image1150.jpg

手前=「糸島牡蠣のワイン蒸し」  奥=「糸島野菜のバーニャカウダ」

Image11600.jpg

このソースが絶品!!アンチョビの出汁がよく出てるっ!

Image1180.jpg   
こうやって付けて食べますっ♪野菜がウマウマ!

Image1190.jpg

横には焼きたての「フォカッチャ」
上に岩塩がパラパラっと掛かってておいしいッ!

Image1200.jpg

「牡蠣と菜の花のクリームパスタ」(麺もほうれん草の味がちゃんとしてて美味しい!

Image1230.jpg

「鯛のスッパティペッシュ」メインの魚料理。横にはホタテ。

Image1240.jpg

または。。。

「スペアリブとビーンズの煮込み」お肉がホロホロ。

Image1250.jpg

こちらだけは上の魚か肉を選ぶ。


「牡蠣とトマトのピッツァ」牡蠣って色々出来るのね〜おいしっ♪

Image1270.jpg

「栗のアイス」濃厚で美味しい〜〜〜。

Image1280.jpg

すべてが私たちの食べる様子を見ながら、絶妙なタイミングで出てくるのがすばらしい!
そして全部お1人での手作り。

リビングの周りには、手作りされてる器の数々がギャラリーとして並んでいて、その中のお湯呑みが欲しくて1個お買い上げ〜〜〜(笑)

Image1290.jpg

もうお腹いっぱいで満足ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

1日1組限定、完全予約制のイタリアンレストラン
メニューはおまかせコース 2000円 のみ

こんなにお安くっていいの?と申し訳なくなっちゃうお料理とステキな時間でした〜〜黒ハート
posted by m* at 21:00| Comment(11) | TrackBack(1) | Diary
この記事へのコメント
1日1組限定なんて、聞いただけで凄そう!
金額も・・・と思ったら、良心的なお値段で
2度ビックリやわ!
どれもおいしそう!!
私なんて、ついガツガツ食べちゃうけど
ゆーっくりお喋りをしながら食べたいね♪
Posted by かいたん at 2009年11月14日 12:50
☆かいたん
うん!ホントすっごく良かったよ。
(あとは音楽があったらもっと良いなって感じだったけど・・・お友達がキッチンでお料理してくれてて私たちは食べるだけって雰囲気)
アジトの2500円よりこっちの方が断然いいなって思ったけど、何せ遠いっ(笑)
Posted by m* at 2009年11月14日 16:16
はじめまして!
いつ、オープンしたのですか?
全然知らなかった!
完全予約1日1組だなんて、すごすぎる!
おしそう〜!
そして、2000円?
私もおなかすかせて行きたいです。
けどけど、貧乏暇なしなんだよね。

話変わるけど、Rちゃんいるかな?と、
明日の仕事帰りにお店寄ってみます。
Rちゃんお仕事中だと、あまり話せないかもしれないけど。

今日は、ありがとね。久しぶりに会えてうれしかったよ。
Posted by どじりん at 2009年11月25日 21:03
☆どじりん
今日は突然でゴメンね〜〜(汗)
久しぶりに会えて嬉しかったよ〜!
相変わらずの天然ぶりにも笑えました(*^_^*)
Rちゃんは夕方に居ると思うけど・・・

皆一斉にどじりんのこと「同級生には見えない!若い」って言ってたよ。それって・・・笑

こんどゆっくり会いましょう!!
Posted by m* at 2009年11月25日 22:04
またまたコメントいいのかな?
メッセージありがとう!

Rちゃんいるかな?って、18時過ぎにお店寄ってみたけど出会えなかったよ。
そのうち会えるかな?

昨日は、もう少し電話もらったのはやければ、まだ家にいて、1分で走ってきたんだけどね(^v^)
もしかして、待ってたんじゃないかな?とか思って。

・・・その後のお店はたどりついたのかな?

今度ゆっくりね〜!


・・・天然(@_@;)指摘されて、私もちょっと自覚したよ(^v^)情けないっ!




Posted by どじりん at 2009年11月26日 23:09
☆どじりん
天然・・・どじりんらしくて昔から変わってません(笑)
ちきゅう屋さんでお勧めされて買った「大山」という日本酒、めちゃウマだったからお友達に買って来てと頼んでるの。
どじりんに会いに行きがてら買えば良かったかなぁ〜・・・
Posted by m* at 2009年11月27日 10:44
昔から・・・ね・・・((+_+))そうかな?
ちきゅう屋さんでお使い、私がお安い御用!と言いたいとこだけど、来週は、月・水・金が仕事で、土曜日はお遊戯会です(@_@;)
木は、親子レク&授業参観・集会&持久走退会と、行事が重なってしまって・・・。
そうそう、どじりんに会いがてら、買いにくればよかったのに〜。

今度ゆっくりね!
Posted by どじりん at 2009年11月28日 17:12
☆どじりん
うっかり見落としてました(汗)
すごいスケジュールね!
働くお母さんは大変!
頑張ってね☆
Posted by m* at 2009年12月02日 01:38
またまたメッセージ、いいかな?
スケジュールの続き!なんて(*^_^*)
日曜日は、子供会の廃品回収&家のワックスかけ・・・。
明日、m*ちゃんのご予定は?
明日休みなんだよね。
主人も休みでいるけど(@_@;)
放課後は、娘2人が歯科の予約入ってるけど・・・。
んーゆっくりないかな?
こういう用件は、直接しろよ!っていうところだよね。
ごめんね、取り急ぎ、やっとpc開いたので。
またね!
Posted by どじりん at 2009年12月08日 21:51
たびたびごめん!
夜中に娘が熱出して、今日小児科行ってた。
約束できても、実行できないとこだった(ToT)/~~~
ではまた!
Posted by どじりん at 2009年12月09日 11:02
★どじりん
携帯のメアド教えるのでそちらでお話しましょ(笑)
サイト確認出来てなくて今知りました〜。ゴメン!お大事にね!!!
Posted by m* at 2009年12月10日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33619968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お湯飲みダイエット方法のやり方【効果と口コミ】
Excerpt: 健康的でやさしいダイエットが好きです
Weblog: ほしのダイエット日記
Tracked: 2010-01-09 10:32