2010年07月11日

カイザー・ゼンメル

パンと菓子材料のショッピングサイトを覗いていたらこんなものがあった。

DSCN2344.JPG
カイザーゼンメル(パンの種類ね)
ブレッドマーカー(カイザースタンプ)
サークルという型とホールラインという型。

へぇ〜exclamationこんなのがあるのexclamation&question

なんだか面白いじゃんるんるん 金額も600円台だし即買いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、作り方もネットで調べて焼いてみましたかわいい

DSCN2334.JPG

パンチダウンして2度もの一次発酵、そして工程が多いことふらふら

最初に焼いたのはちゃんと形も綺麗だったけど、2度目の工程を端折ってポピーシード(けしの実)をつけてから生地をうつ伏せて2次発酵しなかったら縦に丸く膨らんでしまい、いびつにーもうやだ〜(悲しい顔)

そして、あまりハード系が好きではないので、この塩味のパンは不評となりましたバッド(下向き矢印)

スタンプの型は結構気に入ったので、他のパンを作るときには使えそうです。

何事も経験ですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by m* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39584305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック