2010年07月25日

冷凍庫整理

どの家庭にでも1つは必ずある普通の冷凍冷蔵庫以外に、うちには引き出し式になっている「冷凍庫」があります。
せまーい家にこんなのまであるってのが、いかに私が食べることが好きか分かりますよね〜(笑)
下の2段はパン・お菓子の材料貯蔵庫で、必要かといわれると私は必要だけど、家族は「無駄」と言いますあせあせ(飛び散る汗)

今日はこの冷凍庫の整理をしました。

ライ麦粉と思われる名無しの粉・・・たぶん・・・全粒粉じゃないよね〜・・・でもわかんないから捨てよう。←こんな怪しいものがいくつか出てきました。

去年の冬にcuocaのショップで買ったドライフィグ(無花果)。
冷凍庫の中で綺麗に保存されていました。
これはこのままにしていても多分使わないだろうと思い、赤ワイン・砂糖・レモン・シナモンを適当に入れてコンポートを作りました。
砂糖をかなり控えたので、これは何にでも使えそうですハートたち(複数ハート)

DSCN2419.JPG
8個位ずつに分け冷凍しておこう!

DSCN2413.JPG
ヨーグルトに乗せて食べてみました。
うん、甘くなくてワインの香りがよくて美味しいるんるん

明日これを使ってパウンドかパンでも焼こうかな〜かわいい


振り返ると月ちゃんが何やらイタズラ中でした。
DSCN2420.JPG
フックを下に落として遊んでます。
オモチャも好きだけど、こういった違うものもおもちゃにして遊ぶのが大好き。月ちゃん可愛いのぉ〜黒ハート
posted by m* at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 作ってみました
この記事へのコメント
コンポート美味しそうですね〜〜
シナモンも入っていて、どんな味がするのか
食べてみたいです♪
暑いのに一日中、動き回っているm*さんを
想像しちゃいますょ!

月ちゃんはフックでお遊び^^カワユス♪
綿棒で遊びませんか?
うちはふたりとも蓋を閉め忘れると、みぃ〜んな出してくれちゃいます^^;
Posted by coco at 2010年07月26日 06:32
★cocoさん

あはは!ぜんっぜん動き回ってないのよぉ〜(^_^.)
仕事してない時は思いつきでしか何もやんない、好きな事だけやってるというグータラ生活なんですよ。
今日はキャラメルパウンドにコンポート入れて作ってみようと思いながら、結局バターを室温に戻さず・・・近所に住むお友達宅に行っておしゃべりしまくってましたぁ〜(笑)

ココたんも綿棒で遊ぶんだ〜。
ウチもウチも!!月&花が大好きよ!
両手で器用に持って二足立ちとかしてる!
でも、花はゴミ箱の蓋をうっかりしてなかったら、頭突っ込んで綿棒探してあさってるの!(汚〜い)

綿棒ってニャンコ心をくすぐるモノみたいですね♪
Posted by m* at 2010年07月26日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39814497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック