2010年12月25日

いちごサンタ

一昨日は凄く暖かくてジャケットも要らなかった位なのに、打って変わって昨日からめちゃめちゃ寒くなっています雪

昨日は殆ど買い物等で1日中外出車(RV)
外を走る車も半端無い多さで流石師走ですねぇ〜。
笹丘ダイエーも駐車場から外に出るだけで25分掛かりウンザリたらーっ(汗)
糸島の伊都菜彩も、「今日って平日だよねぇ〜?」と驚くほど人が多いexclamation
今宿のディスカウントスーパー、ルミエールも多かったexclamation
ランチで入った中華料理の五福も、年配が沢山居て大繁盛。
主人の実家に野菜を届けるのに、夜だと普通片道15分程のところが片道50分も。。。
本当はブッシュ・ド・ノエルを作るつもりでいたのにとてもそんな体力は残らなかった。

ま、そういうのは言い訳で(笑)今日なんとか作ったものの・・・気合が入らず。
材料買ってたので渋々ーーーーモバQ

DSCN3530.JPG

イチゴサンタの顔がぁ〜・・・
生クリームを絞る口金の大きい丸が見当たらず・・・(どっかにあるはずなんだけどなぁ〜・・・)
プックリとまぁるい顔にしたかったんだけど・・・
更に私の苦手とするロールケーキ。
もう面倒になってデコレーションは途中終了(苦笑)

DSCN3541.JPG
下は映せない〜〜〜ドコモポイント

さてさて、お次はいい加減年賀状作らねば。。。

posted by m* at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 作ってみました
この記事へのコメント
X'masは九州の方も寒かったんだぁ!
奈良も風が強くて、この時期珍しくチラチラ
雪も降ってめっちゃ寒かったョ〜(/。;)
私も近くのイオンに出掛けたんだけど、
車混んでたわぁ〜!

私は今年もX'masケーキ作らなかったけど、
さすがm*さん!いちごサンタのケーキとっても可愛らしくて、食べるの勿体無いぐらい!
何時も関心するわぁ〜!!!!
Posted by ミラクル at 2010年12月30日 01:52
★ミラクルさん
こちらも超寒いです〜。
明日も積もるみたいだし、こんな時は引きこもりが一番(笑)
イチゴのサンタ、もっときれいに作る筈が・・・
これが綺麗に出来なかったもんだからその後のデコレーションがどうでもよくなって(爆)
でも珍しく息子がいっぱい食べてくれて良かった〜〜〜(*^_^*)
Posted by m* at 2010年12月31日 03:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42248711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック