2011年12月09日

髪留め

昨日妹のニャーゴから可愛らしい髪留めが届きました。

DSC003580001.JPG

ところでこれ、福岡の方では「カッチンどめ」と言います。

関西では「パッチン」と言うそうな。

所によって呼び名もさまざまなんですね〜。

妹はミニチュアのおせち作りも終わり、今はフェイクスイーツ作りを頑張っているようです。

こうやって身に着けられるものって楽しい♪

画像を撮ってたら、やっぱりヤツがやって来た!

DSC003510001.JPG
コイツですよコイツ〜〜〜〜(笑)


DSC003660001.JPG
い〜えこれはカッチンどめ!食べ物じゃ無いよ!



DSC003610001.JPG
こらぁ〜上るなぁ〜!画像が撮れないじゃん!


DSC003620001.JPG
あ〜ヤメテヤメテ〜〜〜〜画像撮らせてくれ〜〜〜


DSC003570001.JPG

まったくもう!油断も隙も無いんだから!


ちょっと画像で遊んでみました。


ニャーゴ、いつもありがとうハートたち(複数ハート)








posted by m* at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ
この記事へのコメント
わぁ〜可愛い髪留め♪
うん!うん!所変われば言い方も全然違うよネ〜!
そぅネ〜関西じゃ『パッチン』って言う方が
多いと思うけど、私はこのタイプも含めて
『ピンどめ』って言うかな!
関西でもチョッと離れるとまた言い方が
違ってリ、言葉って面白いよネ(^^♪
たまに、秘密のケンミンショー見てたらヘェ〜
そぅなんやぁって思うもんなぁ。
m*さんと話してる時の博多弁も好きですョ〜!

栗ちゃん、オモチャと勘違いしたのかな(笑)
チョイチョイしてるお手手が可愛い〜!!!!
Posted by ミラクル at 2011年12月13日 00:03
☆ミラクルさん
てっきり関西だからパッチンと言うと思ってた〜。ピン止めかぁ〜。
こっちの方ではピン止めというと、だいたいあの黒いまっすぐなピンのことをさすよ〜。
ケンミンショー、福岡やってた時、私らでも知らんこと言っててビックリしたことがあった(笑)
栗ちゃんはまだまだお子ちゃまだから、イタズラも凄くて・・・早く大人猫ちゃんになっておっとりとして欲しいわぁ〜〜〜〜^_^;
Posted by m* at 2011年12月13日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51567268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック