2012年07月03日

猫ズサマーカット2012(笑)

先週の火曜日、4にゃん全員のサマーカットに行ってきました〜あせあせ(飛び散る汗)

朝9時に栗と花を。
栗が終わった時点で福を連れて栗のお迎え。
花が終わって月と入れ替え。
月をお迎えに行った時には夕方6時を回っていました。
いやぁ〜4にゃん居ると1日掛かりですっ。
有難いことに、お友達が貴重な午後からの半休を使ってお手伝いしてくれました。(ホントありがたや〜〜)


さてさてどうなったかというと(笑)

ジャジャ〜ン


IMG_0795.jpg

これじゃ解りませんね(笑)



まずは一番に終わった栗ちゃんから・・・

IMG_7615.jpg

IMG_8381.jpg




次に終わった花ちゃん

IMG_3919.jpg

当日は嫌なことされてご機嫌斜めで良い画像が撮れず(スンマセンあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3770.jpg




福ちゃんは去年生えるのに時間がかかったのでやってなかったんだけど、フケっぽかったからやっちゃいました。黒かった毛が、アンダーコートの白になっちゃって激変(笑)

IMG_2022.jpg

IMG_4155.jpg



そして月ちゃん・・・
月ちゃんは今回何故か物凄〜〜〜〜く不穏になっちゃって・・・・・
落ち着くのに2日位掛かっちゃった!(皆にシャー!シャー!ギャウギャウ言ってウロウロと落ち着かなかった)
IMG_0841.jpg

このチョー不機嫌顔!

IMG_2527.jpg

こんなに・・・・

IMG_2527.jpg

こんなに・・・

IMG_2905.jpg

相当疲れたみたい(ごめんねーーー)


今はもう落ち着いててこうやって甘えています。。。が!重いよ〜〜〜たらーっ(汗)

月脚上.jpg


今回4にゃんで¥21000ナリ〜〜〜
何のため働いてんだか・・・やっぱ猫のためかなぁ〜苦笑
(自分の美容院代はケチって3ヶ月放置!!!)

posted by m* at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ
この記事へのコメント
あはは!やっぱり月と福が笑える〜!!
Posted by ニャーゴ at 2012年07月04日 22:18
☆ニャーゴ
そうやろ〜〜(笑)
福ちゃん姿が激変だし、月ちゃんは一番可笑しい仕草。
それから成長ホルモンがまだ活発なのか、栗ちゃんが一番伸びるのが早いとよ。
もしかすると秋までにもう一回栗だけしなきゃいけないかも。。。あ〜猫貧乏まっしぐら!
Posted by m* at 2012年07月05日 01:26
m*さん初めまして!昨日はご訪問ありがとうございました。
4にゃんさんものサマーカット、大変でしたね。
我が家はぶんじろう1匹だけなのにものすごく億劫でまだできていません。
美容院は以前トリマーさんをケガさせてしまい、あきらめてホームカットです。
それにしても皆ニャンツルッツルでかわいいですね♪
家だとそこまできれいにできませんから。月ちゃんの不機嫌さもたまりません〜。

それではまたその後を見に遊びに参ります〜♪

Posted by ぶん母 at 2012年07月06日 12:41
☆ぶん母さん
来ていただけてうれしいです〜♪ありがとうございます(#^.^#)
ぶんちゃんのサマーカット、いつするかとっても悩みますよね〜!猫にとってはとっても迷惑そうだし・・・(でも後では涼しくなるんだけど・・・)過去のカットの様子、見ましたよ〜。あのトリマーさん怖いです・・・相手が普通じゃないと私は思いましたよ!
今回ウチはいつものところじゃなく、かかりつけの動物病院内のトリミングでお願いしました。
以前から行ってたところは、名前も覚えてくれて感じは良いんですが、乳首のところ浮かせてとお願いしても傷ついていたり、爪が剥がれてたり・・・ちょっと気になっていたので・・・
今回はバリカンのナミナミも付かずとっても綺麗になって帰ってきました。
家でのカットは大変でしょうね〜〜〜!タイミングってなかなかつかめないですしね!
頑張ってください〜〜〜(汗)
Posted by m* at 2012年07月06日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56844098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック