2012年08月21日

福ちゃん9歳に

16日は福ちゃんの誕生日でした。
実家の黒ちゃんと同腹の兄弟なので、実家にも電話で「今日クロちゃんの誕生日よ〜」と教えてあげました。
実家のクロちゃんは骨瘤って骨に軟骨が増えてくる(人間のリュウマチのような症状がある)病気なので、正直言ってこんなに長く生きられるとは思わなかったんです。
今年も誕生日が祝えるのは嬉しい限りです。



我が家の福ちゃんはup用に画像撮ってたけどめっちゃニャン相悪くって。。。

IMG_7493.jpg

歳をとる毎に人懐っこくなっていってる福ちゃん。
おめでとうさんです♪



直近のこの3日間は残業たっぷりの仕事に追われヘトヘトでした。
そして3日間休みの初日(今日)、10:00〜仕事の面接に行きました。
今回はアルツハイマー型の方が多く通っているところのデイサービス(パート希望)。
作文があるって聞いてたんだけど、最近はPCやスマホばかり使ってるから漢字が出てこないんだよねー・・・
まさか「作文中」に携帯いじるのもね〜と思い、使えるかどうかわからないケド手の平に乗る大きさの昔使ってた辞書をこっそり忍ばせ・・・

案の定大した漢字でもないものが出てこない!いやぁ〜私も認知だねぇ〜。
で、小さい辞書を開くと・・・これまた老眼で肝心の字が見えないじゃん(笑)
ずいぶんと開いてない辞書ではあったけど、自分の目の見え具合までは考えてなかった!
使え〜〜〜ん。私のバカ--(笑)
恥ずかしながらひらがな使っちゃったよーーー。
まっ、ここに絶対受かりたいって程ではないのでいっかぁ〜。

1時間程度で終わり、帰りに実家に寄って母を拾い 天ぷらのひらおへ。
その後ミニストップに立ち寄りマンゴーとパイナップルの入ったパフェを食べ(天ぷらとアイスクリームって組み合わせ悪いっちゃなかったっけ?でもお腹は元気です)カロリーこれでもか!!!と食べまくり。
あんまり食べ過ぎて今度は眠くなって昼寝。
太りたくてたまらない相撲取りみたいなことをしてます。
反省!!! ←懲りもせず



posted by m* at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ
この記事へのコメント
福ちゃん、クロちゃん、9歳
お誕生日おめでとうございます〜〜ヽ(^o^)丿

クロちゃん、スゴイですね!
ご実家をはじめ、周りの方々の愛情一杯で病気と上手く付き合っていけるのでしょうか。。。

みんな長生きしてほしいニャ〜〜〜

福ちゃん、
ニャン相悪い?です?(笑
マズルぷっくりで可愛いわぁ〜
年と共に人懐っこくなってくれて羨ましい。
ココたんは相変わらず抱っこ嫌いですわ(T_T)

お仕事、ハードかつ色々あるにも関わらずに続けているの感心しちゃいます。
縁があって職についたのですから頑張って続けることも大切。私はダメだと思うと直ぐ行動に移しちゃいます(^_^;)
甘い物の食欲も復帰?安心しましたぁ〜〜

十分、頑張ったことと思います♪
お身体は勿論、精神的にも健康を!
今後の幸運を祈ります!GoodLuck!!
Posted by coco at 2012年08月24日 09:13
☆cocoさん
PC開く事無く働いてましたぁ〜。明日も(いやもう今日だ!)仕事です。
おかげさまで先日受けてみたところ受かっちゃいました!9月半ばからお仕事です〜・・・
お祝いコメありがとう♪
「もう9年も一緒に過ごしたのかぁ〜」と思う気持ちと「あらそんなもん?」って気持ちと!
クロちゃん、足引きずりながら、そして極力体力使わないようにか?じ〜〜〜っと寝て過ごしてます。
同じ兄弟でも福ちゃんは骨瘤出なかったので(以前2にゃん共レントゲン撮って検査しました)黒ちゃんが全部背負ったのかなぁ。
少しでも多く、毎年「おめでとう」が言えるといいなと思ってます〜。
Posted by m* at 2012年08月26日 02:33
福ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
そして、実家のクロちゃんも今年も元気に
お誕生日を迎えることが良かったネ(*^^)v
年をとる毎に甘えたさんになる福ちゃん♪
ママ大好きだもんネ(*^_^*)
これからも元気に過ごしてネ!

私も仔猫達のお世話もあったりでチョッと
バタバタで、久しぶりにお邪魔したんだけど、
m*さんも何かと忙しいみたいで・・・・
頑張りやさんだから無理せず体大事に
して下さいネ!
あっ!私もここ最近、老眼が酷くなっちゃって
母から老眼のメガネを譲り受けましたぁ(笑)
Posted by ミラクル at 2012年08月28日 21:30
☆ミラクルさん
こちらこそご無沙汰して〜・・・(^_^.)
今日お昼休みにiPhoneでミラクルさんのblog見てたのよ〜(^^)いっぱいupされてるのにロムっちゃった(汗)
実は転職することになっちゃったぁ〜!
今の職場はあまりにも理不尽満載でとてもこれ以上は!と思っての決断です。
まぁこの仕事、1つの職場に執着しなくてもと思うところアリなんで、渡りまくってもいいかなと(笑)
ミラクルさんも老眼かぁ〜(笑)歳がほぼ一緒だもんねぇ〜(爆)お互い無理のできないお年頃よぉ〜(*^。^*)
福ちゃんのお祝いコメもありがとう♪
我が家のにゃんずも少しずつ歳取ってきてて悲しくもあるわぁ〜・・・赤にゃんラッシュなミラクルさんちもかたや老猫ホームのなりつつあるね〜。
Posted by m at 2012年08月28日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57719296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック