2012年10月09日

いつの間にか10月!

新しい職場に行き始めてまだひと月にも満たないので、気持ちに余裕がありません・・・
仕事自体は以前の職場とは全く違うので、体的にはとっても楽です。
(入浴介助も自立の方が殆どだし、おむつ交換・体交も無いので腰痛から解放されました)
ただ、スキルupは望めないなぁ〜。忘れそうで怖いふらふら
少し年上の教育係さんが居るのですが、ちょっと苦手なタイプ。
まぁ人間関係はどこでもイロイロあるので仕方ないとは思うのですが、ちょっとキツイかなぁ〜・・・
とにかくペコペコ頭を下げて、自分を抑え、忍の一文字で行くしかないと思ってます。

気が付くとこのblogもひと月以上放置になっちゃってました。
9月25日には月ちゃんが誕生日を迎えていて、分かってはいたんだけど良い画像も撮れず。。。
猫の誕生日も若いうちは楽しみだったのが、8歳にもなると「あ〜〜〜もう歳取らないで〜」と思うんですよね。

IMG_9840.jpg
それにしてもこの月ちゃん目つき悪すぎ(笑)そこがまた可愛いんだけど〜黒ハート



先日叔母からもらった白いサツマイモ。スイートポテトを作りました。
IMG_1531.jpg
結構美味しかったぁ〜。



IMG_7930.jpg
「栗ちゃんと栗」(笑)
この栗は今年初の渋皮煮に。120個位あったので作るのがちょっと大変でした。
不揃いであまり良い栗では無かったけど味は良かったです。
立派な栗でもホグホグして美味しくないものもあるし。。。やっぱり栗自体で決まるのよね〜これは。

実はこの栗、5日前に西新へチャリで行った時買ったのですが(3kg)野菜を買い、肉を買い、商店街の中を乗らずに引いてて、反対側に重心が傾き倒れそうになって、立て直そうとハンドルを離さず転倒どんっ(衝撃)
今考えると何故手を離さなかったのか?結局チャリに乗っかって反対側に一回転して顔からコケたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
痛いより何より皆見てるもんだから恥ずかしくってとにかくそこから立ち去りたい!
通り掛かったおばちゃんが「大丈夫ですか?」と散乱した野菜類を拾ってくれて・・・
顔から火が出る思いで急いで立ち去り家路に急ぎました!
足は擦り傷いっぱい、次の日には青タンもあちこち出来てるし、変にねじって筋肉痛になるしで散々でした!
あ〜なんかめちゃくちゃ自分が年取ったなぁ〜と思っちゃいましたよ。。。


posted by m* at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ
この記事へのコメント
自転車でコケたなんて(@_@;)
もう大丈夫ですかっ?お顔…大丈夫?
精神的にも疲れていたから、身体は正直なのでもっと疲れていたのでしょう…
頭とか打たなくて不幸中の幸いでした!

転んで恥ずかしいのは若い証拠だわっ♪
私なんて、いたぁ〜〜いっ<`ヘ´>いって一人で怒っちゃうなぁ^^;
気をつけて下さい!人ごとぢぁなく私もだし。

月ちゃん、おめでとうございます。
そうですね。。。月日が立つのはとても早いです。ニャンズ達は健やかに長生きしてほしいです。栗ちゃんも可愛い♪栗に見えてきちゃうから不思議だわ(^O^)/

毛布を洗いに行ったり、お菓子作ったり働き者!

スイートポテトも売っているみたいに綺麗でおいしそう!
120個の渋皮煮って(゜-゜)何回煮るのっ!って感じでビックリです!
鬼皮剥いて、重層水につけて、煮こぼし数回、シロップ作って入れて又すこし煮て冷ます←母が教えてくれたのですが…
とっても手間がかかって大変。。。
でもm*さんはパン等も得意だから、何とも思わないのかもネ。

そういえばネ。m*さんの影響でパンを少し習いに行きました(*^_^*)
返信コメは結構ですよ〜〜〜
久々の美味しい物(手作り感激♪)と月ちゃん栗ちゃんをありがとう!でした。
Posted by coco at 2012年10月12日 09:15
☆cocoさん♪
ご心配ありがとうございます〜(~_~;)
おバカでしょ〜〜〜(笑)
コケるなんて小学校以来・・・
後で考えると何で手を離さなかったんだろう?って自分でも呆れちゃう。
実はその時、新しいラーメン屋さんがオープンしてて、外に立ててあったメニューを見て重心持ってかれたんです(ホント恥ずかしい〜)
そこのラーメン屋の兄ちゃん、コケてるところ見てたハズなのに知らん顔。絶対このラーメン屋には行かないゾと固く誓ったのでした!(その前にもうこの通りは恥ずかしくて通れないわ(爆)

月ちゃんももう8歳。ニャンズが家族になってこんなにあっという間に時が過ぎたのかとビックリしちゃいますね!

パン作りに行ったんですか!わ〜どうだったのかな?
やっぱりちゃんと習ったのって美味しいでしょ?
私は自己流だからねぇ〜・・・焼き立てだとそれなりに食べれるモンだから(笑)
でもパンって時間が掛かるから気もちと時間に余裕があって、プラスその気にならないとなかなか作らないんですよね〜。
実は今 白あん黒あんが揃ってて、久しぶりにあんぱんでも作ろうか!なぁんて思ってたの。
作っちゃおうかなぁ〜♪
Posted by m* at 2012年10月14日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59048976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック