2012年10月29日

寒くなると・・・

日中は結構まだまだ暑いなぁと思う日が多いけど、朝晩は冷えてきましたねぇ〜。
ウチはニャンコ達の行動で季節を感じることがあります。

夏の間はあまり仲の良くないおふたりさん。
(福ちゃんが強かったボスの頃は仲良かったんだけど、福ちゃんが弱くなった今は月ちゃんが優位に立とうとしてあまり仲良くないのです)

それでも寒くなってくるとくっついてることがあるんですよね〜。
(福ちゃんが寝てるところに月ちゃんが来る時だけなんだけど〜)

IMG_1143.JPG

IMG_1142.JPG


後ろから〜
IMG_1131.JPG


先日嚥下がとても悪い方の食事介助中、詰まらせてしまい チアノーゼ状態に。
さすがに怖かったです。
大事には至らなかったのでほっとしましたが・・・

明日はお仕事。頑張って行ってきます。
posted by m* at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ
この記事へのコメント
お仕事は何があるか予測できないし、人相手だから怖いですね〜

月ちゃん、ソファの淵にお顔をのせているいるのかと思いきや、お手手もちょこりとのせていて何気に福ちゃんにくっついてて(*^_^*)カワイイです!

これから寒くなると益々仲良し姿が見られますネ。(月ちゃん、優位に立とうと何てするんだぁ^m^)
Posted by coco at 2012年11月02日 07:00
☆cocoさん

嚥下が悪い人は怖いですね〜・・・SpO2が常に点滅状態!ホント怖いですーー!

月ちゃん、人間に甘えるのはピカイチ☆なんですが猫界ではわがままちゃん!
他の猫の名前を呼ぶとダーッと走ってきて「イチバン」じゃないとダメなんです。面白い性格ですっ!
私、もしクローンが可能なら絶対月ちゃんのDNA保存しててもう1回育てたいと真剣に思うの!
皆可愛いけど、ダントツ1番で相性が合うのは月ちゃんです。
Posted by m* at 2012年11月02日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59642898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック