2012年12月04日

今年もシュトーレンを!

最近、職場の方の都合で2日もドタキャン(急な休み)。
代替にいつ行かなきゃならなくなるかがわからないのでちっとも先の予定が立てられません。
パートだから仕方ないのかもしれないけど・・・
シフト通りにいかず、都合よく
「明日は来てください」
「明日は休んでください」
と前日の夜に変更されるのは良い気持ちしませんねぇ〜・・・

今年のシュトーレン作りは大幅に遅れていて、いい加減作らなきゃ・・・と焦っていました。

明日仕事かな?休みかな?
作るなら1日がかりだし(多量だから)次の日が休みと確実にわかってる時じゃないとねぇ〜・・・と考えながら、やっぱり作ることに。

ナッツをローストしたり、計量に時間が掛かったりと結構手間取りながら、夜中にやっと出来ました。

今年は15個。終わったらど〜っと疲れたぁ。

あんまり疲れすぎて画像撮り忘れちゃったふらふら

今年はラッピングを簡易にしたので、焼成後の時間だけは短縮できました。



今日はシュトーレンの画像が無いのでせめて栗ちゃんの画像を。

IMG_1266.JPG

目は相変わらず 落ち着いてたり目ヤニが多かったりで目薬は絶対欠かせません。


posted by m* at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60551956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック