2012年12月07日

女三人集まれば・・・

市外から妹ニャーゴが来る事になって、母&姉妹でランチ。

西区福重に昔からある 寿司割烹 鯛仙へ。

外観は古い民家なんですが、お魚も新鮮で結構美味しいんです。

私、10数年前に何度か行ったことあるんですよね〜。(それに日ごろ良く通る道)

600円台〜サービスランチがあるんですが、今日は妹ニャーゴの奢りで黒ハート1500円台の刺身付天婦羅定食(松)を。

IMG_1286.JPG
期待通りの美味しさ。ニャーゴ、ご馳走様でしたぁ(^^)

お腹もいっぱいになったところで祖母のところへ。

市外に住んでいる妹が行くと、「まぁーーーわざわざ遠いところから来てくれて!」と感激して泣いていました。

IMG_1287.JPG

そうそう、先日編み上がった帽子を被ってます。結構似合ってる(笑)
もうひとつ言うと、この肩掛けも私が高校時代に編んだもの。30年弱も使ってくれてて嬉しいなぁ〜。
御年91?92?歳。
色が白くて肌がとっても綺麗な祖母。(そういうところ似たかった〜)

IMG_1297.JPG

ピースして!と言うと何だか変なピースになってる祖母。
ラッパーが「チェケラ」ってポーズしてるみたいに見えるのは私だけ?(笑)
お茶目で可愛いんです。


夕方まで実家でお喋り三昧、、、
まぁ女三人集まれば・・・姦(かしま)しいって文字どおり。


しかし夕方突然の雷雨、そして夜にまた突然の雷雨。今日の荒れ模様は凄かった。
明日、明後日とかなり寒くなるようなので風邪ひかないよう気をつけなくっちゃ!
明日は1週間ぶりの(会社のドタキャンのせいで空きまくり)お仕事です。




posted by m* at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ
この記事へのコメント
あれ?コメント入れていたのに入っていない?
まあいいや。
こないだは楽しかったね!また美味しい物食べに行こう!
シュトーレンすごく美味しかったよ^^
Posted by ニャーゴ at 2012年12月10日 13:01
☆ニャーゴ
ホント楽しかったね〜。
ランチもご馳走様でした♪
ニャーゴの好き系(魚)店で良いところがあったらチェックしとくねぇ〜(^^)
Posted by m* at 2012年12月10日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60604770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック