2013年01月16日

編み物色々

このブログもちょっとばかり放置していて何をやってたかと言うと・・・
編み物ーーーーー!
そろそろ編み熱も冷まさないと他のことが何にもできない〜
仕事が休みの日、家事の合間、時間を作ってはせっせと編んでます。


3つめになったあじろ編みの帽子。

IMG_1421.JPG

IMG_1426.JPG


1つ目は祖母に。2つ目は母に。
そして今度こそは自分の!と思って編んでいたこの帽子は義母が欲しいと言ったのであげてしまいました。
いつになったら自分のが出来るのか?(笑)



そしてこのキャスケット(ひさしがついたニット帽)は息子に編んでみました。

IMG_1430.JPG

IMG_1433.JPG

最近若い男の子がよく被ってますよね。
あまり喜んでも居なかったケドま、いっか。


IMG_1415.JPG

これは叔母に頼まれて編んだ子供用(2〜3歳)の帽子。
ツイードの毛糸がとっても可愛い。

IMG_1415.JPG


そして次に編んだのがこのベスト。

IMG_1463.JPG


IMG_1464.JPG

メリヤス編みばかりだったから面白味は無かったんだけど・・・襟の部分がちょっと面白いデザインです。

このベストは自分用にと思って計算して編んだつもりだったんだけど、自分が思ってたより太ってることに気づいてなかった私(~_~;)
結局叔母にあげることになりました。


毛糸はまだいくつか残ってるんだけどさてどうしよう。。。
posted by m* at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
すごーい!
色々編んでるねぇ。
私、編み物はどうしても根気が続かなくてダメだわ。
帽子だったらなんとか仕上がるかも?だけど、ベストなんて絶対に無理〜〜〜(><)
m*ちゃん作の編み物、どれも編み目が揃ってきれ〜〜い!
あじろ編みの帽子・・・4つ目は誰の頭に?(笑)
Posted by かいたん at 2013年01月20日 09:50
★かいたん
お久しぶり〜(^^)
今期は小物ばっかりだけど、けっこうたくさん編んだわ〜!かいたん器用だから帽子すぐ編めるよ!ベレー風なのとかどう?
最近老眼が進んで夜編むのは厳しいのよねぇ
〜・・・といいつつ、今度ネットで毛糸買っちゃったんだぁ〜。毛糸15個の大作を!
出来上がると良いけど・・・
帽子の4個目は来年かなぁ〜(笑)
Posted by m* at 2013年01月21日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61557879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック