2013年01月18日

法事

昨日は父の17回忌。

昨日から今日にかけて積もる雪が初めて降った寒い日。
車の中で母と妹と「こんな寒い日に死なんでも!」なぁんてバチ当たりな話をしながら(笑)お寺さんでの法要も終わり、ついでに祖母のお見舞いにも行き、良い1日でした。

妹を近くの駅まで送る途中、以前行こうねと話していたcafe「Te+Te」に寄り、ひとめぼれした可愛い器を買ってもらっちゃった!

IMG_1459.JPG

このシリーズのコーヒーカップも凄く良かったんだけど無かったんです〜。


お皿としても、そしてこうやってお茶とお菓子を乗せてもいい感じ。


IMG_1460.JPG

うん!可愛い黒ハート

ニャーゴちゃんありがとうるんるん

ふがいない姉で申し訳ないふらふら

ちなみに左のお菓子は花月堂寿永の福うめもなか。
私の中での久々のhitだった和菓子。
お寺さん近く(春吉)にある老舗和菓子屋さんです。



posted by m* at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
あはは。私もブログにお皿と最中の写真を出したよ。
美味しかった〜!
Posted by ニャーゴ at 2013年01月19日 22:30
★ニャーゴ
買ってくれた個性的なお皿、めっちゃ可愛い〜♪
必要なしの時にもつい出してる(笑)
最中は餡は変わらず美味しいけど、やっぱり出来立ての香ばしさが無くなるのが残念よねー。
でも車で食べた出来立ての美味しさをわかってもらえてうれしいわ(笑)
蟻のような姉妹でおかしいよね!
Posted by m* at 2013年01月21日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61563002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック