2013年01月30日

インフルエンザ

法事があったのが木曜日。
その2日後の夜ゾクゾクっとしたのでしっかりお風呂に浸かって葛根湯を飲み、早めに寝ました。
次の日(日曜日)は仕事。
朝からかなり具合が悪かったんだけど、マスクをして仕事へ。
しかしお昼も全く食欲がなく、熱を測ると38.6℃。
夕方にはぐったりして家に帰りました。
帰ってから何とか食事を作り、一通りの家事を済ませバタンキュー・・・・
その夜は熱が39.1℃まで上がり体中の関節が痛み、月曜日は朝から病院へ。
「インフルエンザのAが出ました」と言われ、1回分のタミフルをその場で飲み、点滴。
帰る頃には劇的にタミフルと点滴の効果が出て、かなり体調も良くなりました。
職場に報告をし(ウチの職場規定では3日出勤停止)それでも金曜日まで5日間休み、土日は仕事へ。
もうこの頃にはインフルエンザの症状は消え、咳や鼻水位になってたんだけど微熱は続き・・・・
月曜日の朝方いきなり耳の痛みで目が覚め、それから眠れない!
痛み止めを飲んで今度は耳鼻科へ。
中耳炎と急性副鼻腔炎と言われ、またまた抗生物質のお世話に。
それから今日まで3日薬を飲んでるけど、左の耳は幕を張ったようで聞こえないまま。
明日・明後日仕事があるし、取り敢えず薬が金曜まであるので土曜日にまた耳鼻科へ行かないと・・・

10月末頃にインフルエンザの予防接種もしてたし、私の周りにはインフルエンザに罹った人も居ないのになぜ〜〜〜〜〜〜?
今回の風邪(インフルエンザ)でかなり私ボロボロですっもうやだ〜(悲しい顔)




posted by m* at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61873384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック