2013年02月02日

耳が〜・・・

耳鼻科で処方された薬も昨日で飲み終わったけど耳が(幕張ったように)あまり聞こえなくて今日再受診して来ました。
診察では中耳炎の炎症は治まりつつあるものの、聴力検査を2種類受けての結果は・・・
「急性中耳炎から感音性難聴になる方は たまにおられます」
「咳や鼻のお薬が終わってからだと(時間が経てば経つほど)完治が難しくなる傾向がある、時間が勝負」みたいなことを言われ、「3日間特に強いステロイドを逆三角形に(最初が多量、それから少しずつ薬の量が減っていく飲み方)飲んでもらいます。
この3日で聞こえるようになれば良いけど・・・とのこと。
いやだー・・・このまま右耳が聞こえづらいままなんて!!

その他副鼻腔炎や咳のお薬まで入れると10種類もの薬をもらってきました。
この飲み方がややこしいふらふら
朝のみ2錠ってのもあれば、朝昼のみもあるし、1日1回のも、1日3回のもある。
取り敢えず1日3回の以外は100均で買って来た薬の仕分け入れに入れ(全種類入るような都合のいい大きさのものが無かった)飲み忘れや間違いの無いようにしようと思ってます。

病院代や薬局で買った鎮痛薬を合わせると、今回のインフルエンザからの費用は2万近く・・・・
体にもお財布にも辛い1年の始まりだなぁ〜。

IMG_3617.jpg
posted by m* at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61957634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック