2012年04月15日

明日から!

とうとう明日からお仕事開始あせあせ(飛び散る汗)

明日は1日机上研修とのこと。
同時入社の人が居れば心強いんだけどどうかなぁ〜・・・
ドキドキですったらーっ(汗)


採用通知の書類が送られてきて、今週はずっと用意しなければいけないものに追われてあっという間。

3月15日からちょうどひと月家に居たハズなのに、就活・決まってからの色んな用意等で全然休んだ感が無いです〜。
提出書類の中にある健康診断の結果で、あ〜とうとう!と思うところが・・・ふらふら

コレステロールグッド(上向き矢印)
中性脂肪グッド(上向き矢印)


いやぁ〜・・・食生活とこの太りようじゃ、こうなって当然っちゃ〜当然なんだけどねぇ〜・・・
1月からジムを辞めてからガガガーンとかなり太りました。
6kgもexclamation×2
薄着の季節だし・・・マジでやばい。

お仕事し始めると少しは痩せるかなぁ〜・・・・
とにかく頑張りまーーーす手(グー)
posted by m* at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2012年04月08日

わからーん

ちょっと前に新しいPCを買ってたんだけど、主人が5〜6年ぶりに40℃近い熱で寝込んじゃってて ず〜っと段ボールのまま玄関に放置してました。
主人のダウンははまさかインフル?と戦々恐々でしたが、風邪?何かの感染症?だったようで(インフル検査&血液検査&レントゲンで病院代が超お高い!)先週はずっと自宅療養。
で、今日やっと設置完了となりました〜。

IMG_3119.jpg
(超ワイドでデカイ〜〜〜)


新らしモン好きの旦那さんと違い、もともと私はアナログ人間!機械に弱いので慣れなくてイライラ。
ソフトも使い慣れたものが入ってないので時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)
しばらくはこれに悪戦苦闘しそうですふらふら

posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2012年04月06日

食らう遊ぶ(笑)たまにはね〜♪

今日はお友達との焼き肉ランチ〜♪
黒毛和牛BAKURO
( ↑ clickするとサイトが開きます)

IMG_5475.jpg
BAKUROセットのお肉1.5倍(150g)の方です〜

IMG_3330.jpg

IMG_1193.jpg
追加で頼んだホルモン(シマ腸)

お肉も凄く綺麗で柔らかくとっても美味しかったハートたち(複数ハート)

その後、妹ニャーゴの作品展を見に、「cafe & hair maru」さんへ。

IMG_4988.jpg

前に作ってて見覚えのあるドールハウスたちもたくさんありました。


IMG_3026.jpg

こちらは今、新作ホヤホヤのお花見弁当。もちろんフェイクなので食べられません(笑)

最近は就活だなんだで全然気持ちにゆとりのなかった日々だったので、久しぶりに美味しいもの&目の保養も出来て楽しい1日でしたぁ〜♪


posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2012年03月20日

そろそろ始動するかぁ!

先週木曜日に10年半お世話になったお仕事を終了し、ちょっと一休み中。
今までは2ヶ月働いた後は2ヶ月ゆ〜っくりと過ごせるという気持ちだったけど、次が無いと考えると逆に焦ります。追い立てられる感じ?
ましかし、焦ると良いところが見つからないかもしれないので、今までの2ヶ月休みと同じように考えて探すようにしよう。

今日は春のお彼岸(中日)ですね。
目が覚めると、主人は義母と二人で佐賀のお墓参りに行ってました。
嫁抜きで水入らずも良いのでは?(笑)

帰りに買って来て〜とお願いしていた「ベルサイユの卵」もちゃんと買って来てくれて黒ハート

画像 008.jpg
今夜は卵ごはん必須でするんるん

私はというと、今日はお掃除を頑張ろうと!その前にたらーっ(汗)たらーっ(汗)4匹皆の爪切り・耳掃除・ブラッシング・・・

ジャジャ〜ンふらふら

画像 004.jpg
栗ちゃんの毛ですーーーー!

画像 006.jpg
こちらは花ちゃんの毛。

どんだけ毎日「毛」と格闘してるか分かります?(笑)
今のところ、2週間に1度位でこの調子です。
福ちゃんと月ちゃんは今そんなに抜け方が激しくないのが救い。


余裕だった月ちゃん
IMG_4275.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_1313.jpg



posted by m* at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2012年03月13日

暖かい

このところ、厳しい厳しい寒さも無くなりずいぶんと暖かくなりましたね。
ホント、寒いのももういい加減飽きてたよ!(笑)

1年半程前に貰ったカランコエ。
根元だけ残してバッツリ切ってベランダに置いていたのがいつの間にか立派に咲いてました。
IMG_6555.jpg

週末 西新の手芸屋さんで見つけた春らしい生地。
何も考えず1m買っちゃいました。
さて、何にしよう・・・っちゅーか、私縫えないし(笑)
母に頼んでPC下の目隠しカーテンを作って貰いました。
画像 002.jpg
私は良い感じ♪と思ったけど、主人にはチト不評。 
ごちゃごちゃしてる? 
ん〜確かに。
ま、気分転換になるしいいじゃん。




posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2012年03月05日

猫達の様子とイロイロ・・・

洋服の整理をしていて、あっちの引き出しこっちの引き出しと開けたり閉めたり・・・
何度か開けてるうちに花がいつの間にか入ってました(笑)
引き出しを開けてビックリしたのはこっち!
よくまぁしっかりと閉まった中でぐっすり眠れるわねぇ〜(苦笑)
DSC004970001.JPG
ちょっとオメメが汚れてるあせあせ(飛び散る汗)


DSC004980001.JPG
みなさん(4匹)縦並びで熟睡中・・・眠い(睡眠)


IMG_1782.jpg
デコポン(みかん)と栗ちゃん。どちらも真ん丸〜♪


IMG_6328.jpg
生協のチラシを見ていたら栗ちゃんが膝に乗って来て熟睡中。
いつもはイタズラが凄い栗だけど、こんな事するから叱れないのよねぇ〜揺れるハート


IMG_1961.jpg
ソファが変わって見なくなった社長座りの月ちゃん。
いつも私にベッタリで特上に可愛いやつなんです揺れるハート


こちらも猫っちゃ〜猫ですね(笑)編み猫ですけどぉ〜・・・
IMG_4712.jpg
妹宅にあげた編み猫。
ミニチュア作家の妹ニャーゴが作ったフェイクスイーツのチョコを抱いてます。
先日、妹ニャーゴが1日講師をした時の「和菓子のお雛様」。
もちろんミニチュアのフェイクものです!
IMG_0410.jpg
本物を見て欲しい〜〜・・・とっても可愛いんです。


このところなたね梅雨でず〜〜〜っと雨続き。
通勤にはとっても不便で困るんだけどーー・・・ベランダのビオラ達はグングンと大きく花を増やしてくれています。春がもうそこまで来ている証拠ですね。

DSC005140001.JPG

さぁ!明日から(もう今日だわ!)お仕事頑張ろうっと。
posted by m* at 02:33| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary

2012年03月03日

忙しさにかまけて・・・

すっかりご無沙汰してしまったブログ。
こんないい加減な私のところへ来てくださって申し訳なく、またありがたいと思ってます。

さて、ブログは放置でしたが、あれやこれやと食べたり行ったり色んなことがあったり(苦笑)
仕事は忙しいんですけどね(汗)
実は私、今回で臨職を辞めることにしました。
この仕事を始めて10年半。小学校だった息子も成人し(あ!2月に家出から戻ってきました・・・大学を辞め、専門学校も辞め、今じゃフリーターですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)トホホ・・・)
色々と思う事あって、次回のお仕事はご辞退。
次回登録の履歴書も出さず終い。
2ヶ月毎の楽〜な仕事でさらに人間関係もかなり心地よく(だって私ボスでしたからぁ〜あせあせ(飛び散る汗))このままぬるま湯に居たいって思いは強かったのですが、我が家の経済状態では許されなくなり(バカ息子のおかげでっ!!)フルタイムでのお仕事を探すことにしました。
まだ次の仕事は決まってないのですが、この歳で就活・・・頑張ります〜・・・

さて、暗い話はここまで!

先日、鳥飼に小さなスイーツ屋さんがオープンしたので早速買ってみましたの画像。

IMG_1775.jpg
「恵比寿堂」

甘い物、新しいものに弱い私(笑)

DSC005040001.JPG
5種類の新感覚豆腐(?)です。
DSC005110001.JPGDSC005080001.JPG
こちらは上にフルーツが乗った杏仁豆腐。
杏仁霜の軽い香りがします。

DSC005120001.JPG
こちらは胡麻豆腐。きなこと黒蜜がついていて、後掛けで食べます。
モチモチで不思議な食感。初めての味です。

DSC005050001.JPG
こちらは抹茶豆腐。
優しい甘さでこちらももっちり感が絶品でした!
私的には胡麻と抹茶はかなり気に入りましたよ〜♪

このお隣にある「たこやき三丁目」というたこ焼き屋さんも大好き♪
ただしここはお持ち帰りするより、ここで食べること!
外はカリカリ中はトロッ。最高です。

IMG_0095.jpg
特製しょうゆ&唐辛子マヨネーズでこんなに(2人前)食べてます(笑)

ジムをお休みしてこの2ヶ月ガンガン食べて、体重はすっかり元に戻っちゃった(滝汗)
お仕事もあと10日程で終了です。
来週もがんばろっと!


posted by m* at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2012年01月22日

あっという間に1週間!

仕事開始から1週間。
早いです。。。

とにかく毎日時間がナイ!
夕方仕事が終わってからが、特に超多忙あせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん前に、グルーポンで買ってしまっていた加圧式トレーニングジムのチケット期限が迫っていて、これがまた6回分の体験が出来るヤツでして・・・
せっかく買ってるのに勿体無い!ってことで・・・
祖母の事で忙しいにも関わらず、ジムまで欲を出して行ってるし〜・・・私ってバカ〜〜〜。

月曜〜祖母の病院
火曜〜加圧ジム
水曜〜祖母の病院
木曜〜祖母の病院
金曜〜加圧ジム
土曜〜老健等の施設見学・・・
家に帰るのは殆ど20時以降。そして夕食を作っているので、夜食べるのはだいたい21時〜22時頃に。

これはある日の夕食。

DSC004900001.JPG

旦那さんにはこうやって作り置きしていて(帰宅が遅いから)私はというと疲れているからか?(言い訳!)ご飯は食べずにこんなもん食べたりしてたらーっ(汗)

DSC004920001.JPG
ヤマザキの雪苺娘(それも紅白のダブル〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
苺のショートケーキを求肥で包んだもの。これが美味しいんだぁ〜黒ハート


今日は猫餌や灯油を買いに行ったり、平日簡単にしか出来て無かった掃除などをやっつけたり。
あっ、今日はまたこんなもの作って食べちゃった(きっと疲れてるのよ!と言い訳!)
DSC004940001.JPG
ガトーショコラって、なかなか濃厚で美味しいものって売ってないんですよねぇ〜。
そんな時は、自分好みを作るべし!って作ってまで食うなっつーのふらふら


そうそう!猫達も元気です。

DSC004890001.JPG
「月ちゃ〜ん♪」と言うと、どんなにぐっすり寝ていたって必ず「ルルル〜〜〜〜ッ」とお返事してくれます。

いつもケージの一番上で月&福がラブ寝ハートたち(複数ハート)
DSC004810001.JPG

そんなところへ・・・

DSC004820001.JPG

「ん?」

DSC004840001.JPG

ほぉ〜ら!栗が邪魔しに来た!
しかしここには入り込むスペースはありません(笑)

と、ちょっと画像であそんでみました。

明日からかなり冷え込む模様。
皆様、今週も風邪などひかぬよう 元気に過ごしましょう!!
posted by m* at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2012年01月15日

明日から仕事・・・

今回のお休み期間中、特に後半は祖母の事や母の用事で何かと忙しさがハンパじゃ無かったです。
韓流ドラマも山のように溜まってるんですが観る暇無く(絶対観なきゃならないわけじゃないんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
祖母の病院に行ってる時やちょっと空いてる時間などに、目数を数えなくても良くてひたすらガーター編みで出来るスヌード(長いマフラー)を編んでいました。

一昨年買って放置していた毛糸の消化(苦笑)

DSC00472.JPG

これじゃわかんないですね!ってことで、旦那にモデルになってもらいました(笑)

DSC00474.JPG

編んでる時 母が「色が良いねー」なんて言って欲しそうにしてたので、じゃあげようかな〜と思って今日持って行ったのですが「そんなのどうでもいい」って感じであまり喜ばず。。。
(ウチの母、他に気持ちが行ってる時はそれだけしか頭にない単純な人なんです)
ちょっとがっかり。
しかしこの冬は、バタバタしてた割には合間合間に結構いろいろ編んだなぁ〜。
祖母のストール、実家の編み猫ちゃん、あ!ここにもupしてたけど、クマのサンタ(2匹1組)・・・

明日から2ヶ月間フルでのお仕事。編み物をする暇はない。たぶん。


posted by m* at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2012年01月14日

月と栗

冬になると我が家のあちこちで色んなペアを見かけます。
もっぱらおっさん2匹!福&月が多いのですが(笑)
hukutuki01.jpg




昨日はこのおふたりさん(月&栗)
DSC00443.JPG

DSC00446.JPG

DSC00447.JPG
ふふっ♪仲良いんだか悪いんだか目




こちらは今日のおふたりさん(栗&福)
DSC004770001.JPG

DSC004760001.JPG
狭いのにPC椅子に2にゃんムチムチ座ってます。



狭いと言えば、旦那さんがPC椅子に座っても栗ちゃん絶対どきません。
潰されそうに狭いのに!どうしてもそこが良いのか?
DSC00460.JPG

DSC00459 (1).JPG

DSC00461.JPG











posted by m* at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2012年01月10日

遅ればせながら・・・

2012ブログ年賀.jpg
( ↑ clickすると画像大きくなります)

年末も年末!昨年12月31日に、母と同居している祖母が転倒。
救急車で搬送されまして・・・
大腿骨頸部骨折。
年末年始の大型連休で手術が今日になり、何とか無事に終わってほっとしています。
何せ御年90!!
腰は曲がっているけど、歩行は杖をついて短くなら。
リハビリパンツにはなってるものの、トイレにも何とか自分で行っていました。
この歳まで1度も入院したこともなく、きっと祖母はこの先自宅でポックリなんだろうなぁ・・・なぁんて根拠の無い確信みたいなものをもっていました。
でもやっぱりそんな都合のいい思いは届かず。
老老介護の一番痛いところを突かれた突然の事故。

今年は母にとっても祖母にとっても、そして私達一族にとっても色んなことが変化する年の幕開けとなりました。

せめて良かったなと思ったのは、私が仕事期間中では無かったこと。
検査結果や術前説明、そして手術時の待機などなど、母だけではなかなか難しかったと思います。
そんなサポートも16日からは私も仕事復帰で日中は厳しくなるのですが、就労後の夕方は少し出来ると思うので頑張りたいと思ってます。





posted by m* at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2011年12月24日

Merry Xmas♪

753095076_324981.gif
花ちゃんで飾ってみました(#^.^#)

ウチはこのところ主人がず〜っと仕事で留守。
いつ、何時に帰るかも不明。
なのでケーキも何も無しです。
・・・っちゅーか、さっきお昼を食べたんだけど何食べたと思います?
カップ焼きそばですよ!
息子が出て行ってから 家には買い置きのカップ麺類が減らないんです。
旦那が居なけりゃご飯も作らないグータラ主婦わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんな時便利なインスタント(笑)

しかし!!食べながらそのカップ焼きそばの外装フィルムを見てビックリexclamation×2

IMG_8112.jpg

エネルギー=745kcal

なななんと恐ろしいカロリー値・・・
好きなもの、美味しい物を食べてカロリーが高いのなら仕方ないけど、これで太るのは嫌だーーー!
恐るべし!インスタント・・・
posted by m* at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary

2011年12月13日

いや〜ねぇ〜

ウチは昔から何故か暖房器具に縁が無い。
ファンヒーターもだいたい3年目には壊れて、修理に出すと8000円以上掛かりそうなら新しく買い直す。
その後、煮物やお湯も沸かせて便利なストーブに切り替えるも、これまた何故か2〜3年で壊れる。
1度もの凄いススが部屋中立ち込めて、壁から床からどこもかしこも黒くなり大変な大掃除になったことも・・・

ストーブもファンヒーターも何台買ったことか!!

去年、福ちゃんが何を思ったのか、点いてるストーブの上にトンと乗った事があり、慌ててファンヒーターを購入。

ダイニチのブルーヒーターってやつ。それも「3年保障」となってるから、とりあえずは3年はもつでしょ!

タンクも大きくて熱効率も良いしで満足だったんだけど、2シーズン目の今年、運転ボタンを押すとブ〜〜〜〜〜ンと大きな音を立てて、真っ白い煙が出て、臭い不完全燃焼の匂いが立ち込めて止まるエラーが。

「えええええ〜〜〜〜〜〜、また?」

灯油缶も中の灯油も新品だし、いつも綺麗に使ってたのに??

お客様サービスセンターに連絡をしたら、なんと30分位で委託業者到着!はやっ!!

何処が悪かったか?結局分からなかったのよね。
考えられるのは・・・
中の大きな部品を取り換えてもらった。(着火検出装置(フレームロッド)の故障か、シリコーンが原因でフレームロッドに絶縁被膜ができている)
とのこと。
でも被膜なんて出来て無かったし・・・
説明によると、このシリコーン云々というもの、整髪剤やなんか使ってドライヤー使うでしょ?その後、ファンヒーター使っている部屋に来るだけで付着するんだとか。
それに、柔軟剤を使った洗濯物を室内干しする。。。これも柔軟剤に入っているシリコーンが悪さをするらしい。あと、ダスキンモップなどもだそうです。
そんなこと言ってたら生活できないじゃんふらふら

とううか、大きな部品を変えてもらって、その日は作動するようになったけど、また今日点けると同じように壊れました。

どうなってるの?我が家の暖房器具(ー_ー)!!

今日また来るということだけど。。。
あ〜〜〜やれやれ。


posted by m* at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2011年12月05日

分かる人!教えてください!

この器、とってもお気に入りのそばちょこ。結構良いものだそう。
妹に頂いたんだけど、蕎麦やそうめんをそんなにしょっちゅう食べるわけでもないので、コーヒーを淹れて〜などと使っておりました。

最近は寝る前に ハチミツ生姜を飲むのがマイブームで、今日もこれでハチミツと生姜を入れてお湯を注ぐと・・・・・・

DSC003310001.JPG

ぎゃ〜〜〜何?コレ?
貫入(?)の所からコーヒーの濃い〜〜〜〜ベタベタしたものが内側から外側に出てきてる!

DSC003330001.JPG

中はハチミツ生姜湯ですよ!

色を飛ばした方が分かりやすいかな?と思ってこんなのも載せてみます。

DSC003280001.JPG

中からにゅるにゅるとコーヒーが出てるの分かります?

なんだか気持ち悪〜〜〜い!

だからって中の水分が漏れ出てる事は無いんです。不思議な現象!

気持ち悪いので燃えないゴミ行き!

posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年12月04日

作り過ぎの食べ過ぎ

ウチの旦那さん、どんなに遅く帰って来ても必ず晩酌をするので お料理を何種類作っても肴としてすぐに無くなる。
晩酌が無ければ ご飯、汁物、副菜、主菜・・・それに1〜2種類とお漬物や明太子などだけで済む。
が、しかし!ウチは居酒屋のように、旦那さんが座って飲み出すとともに私はずっとキッチンに立って次々お料理を出していく。。。

で、飲み終わりご飯になると、「ご飯のおかずは?」となる。
なので最近は味ごはんを頻繁に作っている。

ここ最近では、栗ごはん、ちりめんじゃこご飯、鯛めし、さわらご飯(これが一番好き)、あら!魚系が多いわねぇ〜ということで、久しぶりに かしわ飯を作った。

かしわ飯、作り方は人それぞれで 具まで入れて炊き込む作り方と、具だけを味付け 炊きあがったご飯に混ぜ込む方法と。

私はいつもは炊き込む方だけど、今回は濃いめのおふくろの味系にしようと後者の混ぜ込みに。

それが何を間違ったのか めちゃめちゃ濃過ぎになってしまい、慌てて再度白米を炊き足し!

最初に5合、そしてのちに3合足して、合計8合のかしわ飯がふらふらあせあせ(飛び散る汗)

まぁ味は良かったので、旦那さんが2杯半、私が2杯、そして余った分はおにぎりにして冷凍庫行きダッシュ(走り出すさま)

DSC003070001.JPG
このおにぎり、1個が軽く茶碗1杯分位ですぅーたらーっ(汗)

とーぶんは味ご飯ウンザリ。

posted by m* at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年11月28日

切ってみました

シュトーレンは週末になっていたので送り損ない、今日やっと4件の発送も終わりホッと一息。
でも、昨日母が取りに来ただけで後はだ〜れも取りにも来ませんたらーっ(汗)
今朝は我が家の分を切って食べてみました。

DSC002740001.JPG

うん、いつもの味で美味しいです(自画自賛)
posted by m* at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年11月26日

シュトーレン2011 ♪

毎年作ってるクリスマスのパン、シュトーレン。
数が数だけに、すっごく時間が掛かるのですたらーっ(汗)
今回は午後3時過ぎ位から計量を始めて、作り終えて包装まで終わると夜中の3時でした三日月
(12時間近く!!!)
旦那さんが東京出張だったので、ご飯も作らなくていいし手(チョキ)狭い我が家でかなりいろんなものを広げての作業なので作るには絶好の日わーい(嬉しい顔)
しかしこの間可哀想なのが栗ちゃん猫
とってもやんちゃなのでイタズラが凄いんです。
この日ばかりは可愛そうだけどケージin。

DSC002700001.JPG
NEWこちらが今年のシュトーレンぴかぴか(新しい)



過去ログを見てみると、毎年毎年沢山作ってるわと我ながらちょっと呆れます(笑)


2004年
2004シュトーレン.jpg



2005年
2005シュトーレン.JPG


2008年
2008シュトーレン.jpg



2009年
2009シュトーレン.jpg



2010年
2010シュトーレン.JPG



何故か2006年と2007年の画像が無いんですよねぇ〜。作らなかったのか??それともブログ自体お休みしていたのか?その辺の記憶もないんです〜。


一昨日作って「出来たよ〜」と声を掛けるも、未だ だ〜れも取りに来ません。
(あ!送る方は別ですよ〜〜私がまだ送って無いだけで、来週初めに発送しまーす)
そろそろ飽きられているのか?あまり興味が無いのかな?
自分一人で空回りしてるようでちょっと恥ずかしくなってきました。
来年から作るの辞めようかなぁ〜〜〜・・・・・
posted by m* at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2011年11月17日

おねずのオモチャ

お仕事が終わった次の日(水曜日)、「今日は何もせずにグータラするぞ!!!」宣言を旦那にしていたのですが、ニャンコ達の被毛もずいぶんと伸びて最近は家中毛だらけ!!
最近はお疲れMAXだったので、四角いところをまぁるくの掃除機掛けで誤魔化してたから やはり気になって気になって仕方がない。っちゅーことで、結局1日中お掃除&片付けをしていました。
(片付けだすと、引き出しの中まで全部出したりしておおごとになっちゃったよーーーダッシュ(走り出すさま)
その後はというと、引きこもり好きな私ですから!仕事が終わってからまだ1度も外に出ず(笑)
どんだけ家の中が好きなん?(爆)

そうそう!数日前の話・・・
ねずみ色のプラスチックのカケラがカーペットに落ちまくってて・・・これって何?
栗ちゃんが何かをかじったりしてるのかな?と原因を探して回ってました。

分からず2〜3日経った頃、やっと原因が判明!

IMG_8301.jpg

ネズミのオモチャがペッタンコあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4921.jpg
こちらはウラ側。

のしイカならぬ、のしネズミや〜ん(笑)

ここまで遊び倒され破壊され、このネズミのオモチャもいう事ないでしょうドコモポイント
posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年11月13日

あと2日!!

お仕事も終盤ふらふら
月・火と行けば2ヶ月終了。
最近旦那の東京出張・長崎出張が交互に続き、夜中 車での送迎が頻繁で私自身お疲れMAXです。
家事も猫のお世話も独りでやってるし、お仕事中の2ヶ月間ってすっごくハード。
(ま、出張の時は夜ご飯もお弁当も作らなくて良いので有り難いんですがね・・^_^;)
ジムも今月は全く行ってません。とりあえずお仕事が終わるまでは無理そうです。

先日は午後休をとり、母と妹とで天神ランチ。
大丸で食べる時はよく行くキャッキャラーレ・アルレッキーノのパスタランチ2つとピザのランチ1つをシェアして食べたんだけど、ここのズワイガニ系のパスタが激ウマ。
ここのパスタはもともと美味しいんだけど、「メチャウマ!」とまで思ったのは久しぶり〜〜〜。
さらに妹がゴチしてくれてありがたや〜〜〜〜でしたわーい(嬉しい顔)


そして先日言っていたチョコレートのイヤリングや、可愛いボタンのピン止め、チョコレートラスクのブローチやクッキー&ゼリービーンズのチャームなど、沢山プレゼントしてもらっちゃったハートたち(複数ハート)
忙しくて画像まだ撮ってないあせあせ(飛び散る汗)次回載せますぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とってもリーズナブルなお値段で販売するので、興味のある方は是非お問い合わせくださいね〜るんるん
(今、カタログを作って〜と言ってます)



こちらはちょっと前に作った大納言ブレッド。

IMG_3975.jpg

メッシュ型で焼いたけど、この綺麗なプチプチの柄を出すのってちょっと気を遣うんですよねぇ〜〜。
今回はとっても綺麗に出来ました。

なかなかパンも焼かなくなったなぁ。
でももう少ししたら、毎年恒例のアレ!作らなきゃねぇ〜〜〜〜。材料揃えるのも結構大変だけどね!
(アレと言えばアレですよ!クリスマスまでにチビチビ食べるシュトーレン)
さて今年は何個焼けるだろうか・・・去年は12本だっけ?今年こそ数を減らそう!

っちゅーことで、今週も頑張りましょう!!!
posted by m* at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary

2011年11月06日

極狭のベランダde秋の植え込み

皆さん、良い週末を過ごされましたか?

昨日は久しぶりに重ーい片頭痛に悩まされ(片頭痛って、気が緩んだ休日なんかに起こったりしません?)お薬を何度も飲んじゃいましたぁ〜。

今日は珍しくお休みだった旦那は、狭い狭いベランダで長い時間かけてお花の手入れをしてました。

私はお水をやるだけしか手伝わないけど、良いとこ撮りで画像だけバシバシ撮ったのでupします手(チョキ)


サントリーフラワーズの通信販売で買ったビオラ
<※ ↑ サントリーフラワーズのところをclickするとサイトに跳びますよーーー>

DSC002590001.JPG
ツートンが綺麗なビオラ。これは鉢1つに1苗植え。


DSC002610001.JPG
こちらは左に薄紫、右に白を1苗ずつ。

黄色を3苗ぶら下げたけど、撮り難かったので画像なし。
合計6苗で1980円。
このサントリー種が凄く強くて増えて豪華になるから、ウチはここの大ファンなんです。
ビオラは11月位から来年のGW過ぎまで咲き続けるから良いですよね〜〜〜〜♪

DSC002630001.JPG
これは10月に1苗だけ近所で買ったフリフリビオラ。
花びらがフリフリギャザーで豪華。もうこんなに広がって増えてます。


そうそう!夏に頑張って咲いてくれていたペチュニア。
今年の猛暑で下の方の葉が枯れてガサガサと汚かったので、丸坊主に刈り取ってしまってました。
これでおしまいかと思いきや、またグングンと葉をつけてこんなに復活〜〜〜!恐るべし最強サントリー苗グッド(上向き矢印)
DSC002580001.JPG
生命力強っっ目あせあせ(飛び散る汗)


ならばと調子に乗って切り取ったところを差し芽してみました。

DSC002680001.JPG

越冬して来年また咲いてくれそうな予感ですかわいい


他にも我が家に咲いてる草木たち

DSC002600001.JPG

DSC002620001.JPG

DSC002640001.JPG

DSC002650001.JPG

DSC002660001.JPG

DSC002670001.JPG

せまい せっま〜〜〜〜〜い ベランダだけど、花木たちも旦那も良くやってるわぁ〜(笑)

※私はあくまでも眺めるだけ!出張時の水やりだけはしてあげるけど、他は一切手を出しません。
(枯らす手だからネ!)

さぁ!明日からまた1週間お仕事頑張らねば!





posted by m* at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary