2011年10月30日

あ〜〜〜幸せ♪

今週土日は毎年恒例の中村祭
(中村調理製菓専門学校&中村国際ホテル専門学校の文化祭)

今年は主人が車で送ってくれそうになかったので行こうかどうしようかと迷っていて、お友達が行くなら買って来て!!と頼んでいました。
え?何を頼んだかって?
へへっ!いつものアレですよアレexclamation×2
私の大〜〜〜好きな焼き菓子揺れるハート

DSC002130001.JPG
今回はこれで2000円ちょっと。
焼き菓子は1袋100円なのヨ!!!
フィナンシェやマドレーヌも2個ずつ入って100円とは、モォ!焼き菓子好きな私が買わずにはいられないに決まってるじゃない(笑)

DSC002160001.JPG
買って来てもらったそばからあっという間に数分でコレ。どんどん食べちゃってます!

自分で行くときには5000円は軽く超えるほど買って来るのです。
だってビックリするほど安いでしょ。
(学生作なので材料費のみ程の金額で販売されるのです。でもプロを育てる学校なので味は本格派ですよーーー!)
もちろん知ってる人は1度行くとリピーター間違いなし。
毎年どんどんと行く人も増え、そんじょそこらの学祭よりも大盛況!!

お菓子以外にも、一流料理人や業界トップの方がみえてデモンストレーションなどもあります。

今回は10月29日の講習会(無料)に行きたかったなぁ〜・・・

12:30〜 坂井宏行シェフ(フレンチ料理の鉄人)
14:00〜 サイラー・アドルフのオーナー
      ↑私の大好きなパン屋さんのオーナーです

あ〜〜〜ダメ!ダイエット暫くお休み宣言します!
って、今までダイエットしてたっけ?





posted by m* at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2011年10月29日

上手く伝えられないスイーツのお味?

お友達が「テレビで観てめちゃくちゃ美味しそうだったから」と買って来てくれたスイーツ。

DSC002090001.JPG

「パティスリーマドレ」さんの「フルーツプリン」とかぼちゃのケーキとリンゴのケーキ(ケーキの方は実際の名前は分かんなかったあせあせ(飛び散る汗)

フルーツプリンの器が ル・クルーゼの鍋を思わせるような感じのものでとっても可愛いハートたち(複数ハート)
(ちなみにレンジ対応だそうです)
インパクトのある器ですよね。

お味はというと・・・
カスタードではあるんですが、プリンじゃないです(笑)
中にもフルーツや栗の渋皮煮が入っていて、つなぎがカスタートって感じ。
甘さがぐ〜〜〜〜っと抑えられていますがかなり大きいのでガッツリお腹いっぱいになります。

あとの2種類のケーキも凄く重量があり、目が詰まってました。

1切れの大きさがあり過ぎるので、1個食べるとご飯要らないかなと言う感じかな。

ゆっくりとちびちび食べると、それぞれの素朴な味がして甘すぎないです。

美味しいかと言われるとう〜〜〜んと言った感じだし、不味いかと言われるとそうでもない、表現が難しいケーキでした(笑)言いたいことが伝わったかしら?????(苦笑)








posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年10月23日

この週末

買い物バッグを放置してたら、すかさず月ちゃんが入ってる!
中が毛だらけになるじゃ〜ん。油断も隙も無いんだからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC002000001.JPG


あんなにいつまでも暑かったのがウソみたいにこの週末はさむーい!
秋を感じる時ってあったっけ?跳び越えて冬って感じです〜・・・
(と言っても職場内は暑いので、半袖に羽織りものは暫く続くんですが・・・)

で!今週末は、韓国ドラマの視聴を中断してこんなもん作ってました。

DSC00206.jpg

フェリシモ(通販)の手編みキットです。

コレ6種類あって、毎月1セットずつ送ってくるんだけど どれから送ってくるか分からない。
先月来たのがこの「フェレット」(しかしこれどう見てもタヌキにしか見えない)
今月はインコでした。(これまた可愛くない!)
本当はねぇ〜・・・この中の「猫」だけ欲しくて頼んだんだけどォーーー。
猫が来たら止める予定で(返品も面倒)結局なかなか来ないもんだから溜まってく一方(><)
ならば作るか!と思い、頑張ってみました。

でも〜〜〜〜出来上がったらやっぱり顔が可愛くない!ってことで、猫っぽく顔を変えてみると・・・・

DSC002020001.JPG

センス無いからこれも変(爆)
旦那はこれ見て「クマ?猫には見えんばい」と。

さらにショックなのはココ!!

DSC002030001.JPG

DSC002050001.JPG

ファスナーを閉めた時、シッポが下にならなきゃならないのにーーーーー
上下反対に付けちゃってるし!!!

今更付け替える気力もないし、面倒で「もういいや〜〜〜」ってなっちゃって。

久しぶりに編み物すると、肩は凝るし目は霞むし散々な週末だわ!

おまけにダイエットなんて吹っ飛んじゃって、こんな恐ろしい物食べてるし!

IMG_3732.jpg
死ぬ前に食べたいもの第1位ぴかぴか(新しい)
シュガーバタートースト
きつね色に焼いたパンにたっぷりのバター塗って、白砂糖も大盤振る舞いで(笑)
ひゃぁーーーー笑ってる場合じゃないがね。。。私のバカパンチ






posted by m* at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary

2011年10月10日

週末は・・・

3連休もあっという間!
相変わらず行楽地などにも行かず、土曜日に猫餌12kgと花の苗を買いに出ただけ!
出不精(デブ性とも言う)な私は にゃんこ達と戯れ、ゆっくりと過ごす休日が一番です!
が!!
昨日の朝は 栗ちゃんが大暴れしていて、ダッシュした後ろ足でオデコを引っかかれ起こされ・・・
今もオデコには横に2本線がぁ〜・・・・・ふらふらまだ少しヒリヒリしています。

お菓子はなんだかんだと結構いろいろ作りました。
久しぶりにアップルパイを焼いたら・・・・今のリンゴはまだイマイチなのか・・・?美味しく出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
酸っぱい紅玉は苦手なので、フジが出始めたらまた焼こうっと!

貰って冷凍していた栗は、またまた渋皮煮に。
妹から教えてもらってたように鬼皮がついたまま冷凍しておいて、半解凍で剥くととても扱いやすかった!こりゃあイイ♪

そしてたまに作るラングドシャもいっぱい作りました。


DSC001620001.JPG
この容器は焼き海苔用タッパー。(全形)
2件に渡した後なので数が減ってるけど、今回100本程焼きました!!
オーブン2時間フル稼働です。
焼きたての熱々をお箸でクルクルっと巻くシガータイプなので忙しかった!
カロリーが多い代わりに凄く美味しいのよね。
え?ダイエット?今日はお休みザンスわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ!!今週も頑張ろうっと手(グー)


DSC001600001.JPG
旦那のヒザに乗ってる月ちゃん


DSC001580001.JPG
大好きなクッションの中の花ちゃん
何か画像が白っぽくなってる・・何故?


DSC001450001.JPG
相変わらずブサ可愛い栗ちゃん
手の化膿は治りつつあります。ご心配お掛けしましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)




posted by m* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2011年10月02日

久々のパン作成

ホークスがリーグ優勝しましたね。
私は野球がサッパリなので(ドームがすぐ近くにあるというのに1度も野球観戦したことが無いのです)どうでもいいのですが^_^;セールは気になります。
しかし行くとついつい何かしら買っちゃうので「いかんいかん!」と我慢です。

栗の病院後、大掃除をしてもなんとなくゆっくりする気になれず、前日また作っていた(もう3回目)栗の渋皮煮を使ったパンを焼いてみました。
(猫の栗ちゃんと季節ものの食べる栗が混同してて紛らわし〜い!(笑))

リッチなパン生地にサバトンのマロンペーストを塗って、ザラメと作った渋皮煮を刻み入れたマロンパン。
上にも半分に切った渋皮煮をのせてちょっと豪華ですねぇ〜(#^.^#)
(アイシングが水分多めで溶けちゃったあせあせ(飛び散る汗)

これは焼く前
DSC001340001.JPG

焼いて飾ったのがこれ〜
DSC001410001.JPG

そして夜ご飯にビーフシチューを作ったので、続けて食事パンも一気に作っちゃいました。

DSC001360001.JPG

パンを作るのって何か月ぶり???

ニャンコ達は皆ぐっすり寝ていたので、全く気を遣うことなく作業が進みましたぁ〜。
さぁ!明日からまた1週間仕事頑張ろうっと!



posted by m* at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2011年09月24日

作ってばかりの休日

仕事に1日行って3日連休、次は3日行って3日また連休。
休みは嬉しいケドお金にならないわぁ〜・・・

お休みに何してるかと言うと、出掛けもせずひたすらキッチンに立ってはごそごそ。

木曜日の夜遅くには また栗の渋皮煮を作り・・・・(2kg)
金曜日はお彼岸なのでおはぎを作り・・・(20個)あ〜〜〜画像撮るの忘れたぁ!!
土曜日の今日は肉まんを作り・・・(16個)

主人の実家とウチの実家を行ったり来たりで届けるのも忙しい!

DSC00120.JPG
肉まんの生地は手捏ねです。

DSC00123.JPG
これは中に入れる具。

DSC00128.JPG

とっても美味しく出来ました〜ぴかぴか(新しい)

さて、お休みも明日で終わり。
明日位はゆっくりしよう!


オマケるんるん
なかなかりりしい栗ちゃんです手(チョキ)
DSC00116 (1).JPG


posted by m* at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年09月18日

美味しいものは手作りで!

巻き寿司を作る時用にと炊いていた、かんぴょうとシイタケが冷凍庫の中で眠っていたので(限られている冷凍庫の中で邪魔になった)そろそろ作らないと!と思い解凍ー(長音記号1)

卵焼きも焼いて

DSC00095.JPG

この卵焼き、卵8個分です。
どの位大きいかと言うと・・・

DSC00097.JPG

卵焼き用フライパンいっぱいですね〜(笑)

海苔巻きって甘〜い卵焼きが真ん中にどーんと入ってるのが美味しい。

8本中、作りながら1本ぺろっと平らげ(味見〜)3本は母におすそ分けし、夜ご飯で食べるも残ったので今日のお昼ご飯にもなりました。(画像撮るの忘れちゃってた!)


それと、今年の初物NEW
熊本産の栗。
今年もう出ていたので1kgだけ買って渋皮煮を作りました。

DSC00101.JPG

まだ少し早かったからか?それともこの栗が良くなかったのか、美味しいのもあればちょっとゴワ付くものもアリ。
去年も買う時の栗によって味の違いがありました。
当たり外れが分からないので困るわ。(だって1日掛かりで凄く手が掛かるんだもん)
それでも栗の渋皮煮は大好き。
今度はよく出回っている10月初旬ごろに買って作ろう!
posted by m* at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年09月16日

思い込み?

ユニクロで、2枚組のボクサーパンツが安かったのでダンナ用にと買っていました。
包装を外して下着入れに入れていたのをお風呂上りに昨日履いたようで、しばらくして私に

旦「ちょっと聞きたいことがあるんやけど」

と言ってきた。

私なんかしたっけ?・・・
改めてそんなこと言われると、後ろめたいことなんて無いけど「何事?」とちょっとドキッとする。

立ち上がり、後ろを向いてウエストのゴムを見せてくる。
ちょうどパンツのラベルがあるところ。

旦「今日ね、パンツ履きよったらエライきつかったい。これってサイズ間違っとらん?」

私「いやぁ〜?XLやけんそんなこと無かろう?じゃ分からんで丈の短いとば買ってしまったかいな?」

旦「なんかさ、履くのもえらい大変やったっちゃんねぇ〜・・・半ケツしそうな感じばい!」

私「え〜〜〜?ちょっと、も1回見せてん!」

私「やっぱXLやけど〜!・・・・・あ〜〜〜????何?コレ!」


DSC00093.JPG

XL 身長 145〜155cm
  ウエスト 59〜65cm

もしかしてコレ子供用?(っちゅーか、子供用のXLがユニクロにあるって知らんかった!)

身長176cm、ウエスト80超の旦那が履けば、そりゃあキツいやろう!!

しばらく旦那さんと大爆笑!

久々にお腹がよじれるほど笑いました。

私「キツイなら履きかえたら?具合悪くなるよ!」と言ったけど

旦「面倒臭いけんよか。伸びるやろう」だって。


ま、本人がそれでいいなら別にどうでもいいけどね決定






posted by m* at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2011年09月03日

LOVO ling(ラボリング)生ドーナツ

先日ランチに行った「滝の家」さんが紹介されていたももち浜ストアの放送時、こちらのLOVO ling(ラボリング)の生ドーナツ( ← 詳しくはclick)も紹介されていたのですが、今日お友達が行ったようで お土産に買って来てくれました。

DSC00071.JPG
こちらが中身〜。
DSC00072 (1).JPG

お味はというと、ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・
見た目はドーナツだけど・・・
食べるとムース?ババロア?
いや、一番近いのがプリンかな。

私はイマイチ好きではナイなぁ〜。(買ってくれたお友達に悪いけど)
プリンだってフツーが美味しいし、ドーナツはドーナツらしいものがイイ。

たぶん・・・そのうち消えるかなと。(私の個人的な感想ですよ〜)

posted by m* at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月21日

買ったみたいです

最近はデジカメを持って行くのも面倒で、iPhone4でばっかり撮ってました。
でもやはり携帯はそれなりの画像。
NikonのCOOLPIXもあるんだけど、主人の母のデジカメを買うのを頼まれてたようで、色違いを我が家にもと買ってきた。安かったんだって。。。
SONYのCyber-shot(主人の母はピンク、ウチのはブルー)

DSCN4400.JPG

DSCN4398.JPG
COOLPIXよりさらに小さく機能がいいらしい。

あまり興味が無いので使い方の勉強もま〜だ。

M*さん!(←旦那のこと)お試しに「顔認識」を使って私を撮るのは やめんねー!!!



posted by m* at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月20日

ナツゴハン

夏野菜の炒め浸し(?)

DSCN4396.JPG

鶏肉・茄子・オクラ・しし唐・玉ねぎ・パプリカを軽く塩コショウで炒めて(素揚げがいいんだろうけど今回あっさりと)お出汁に漬け込んで冷たくいただきます。

沢山野菜が摂れて!きっとからだに良いはず(笑)
最近の食べ過ぎにご用心です。

posted by m* at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月18日

免許の更新

あの嫌〜な記憶から5年!
このblogの過去ログをググってみると・・・

☆2006年8月2日☆の日記☆ ← clickすると分かります(笑)

超ド級の方向音痴な私でも、今回は都市高速の下を通るだけでちゃ〜んと免許試験場まで迷うことなくたどり着きました(笑)

日頃殆どお化粧をしない私ですが、5年間持ち歩くゴールドなのでちょっと念入りな厚化粧。
持ってるが全く使わない頬紅までつけて!上手く出来たか自分でも分からんぞ〜。

更新出来た免許証の写真はちょっと「おてもやん」?「ピエロ」?なんか笑える〜。
笑えないのは 5年前に撮った写真からかなり老けたってのがスゴーくわかること。

そういえば画像って、撮った時は「げ〜変な写真!」と気に入らないものが、数年経って見てみると「あら?何であの時これが変って思ったんだろう??」って・・・・
そんな経験無いですか?

それだけ歳をとっていってるのがありありと分かり、「今」より確実に「昔」は若いだけマシ!という事が画像で証明されているんですねぇ〜・・・
怖い怖いっ!!

次回は平成28年(2016年)。49歳になってるハズの私。
あ〜〜〜〜怖い怖いっっっ!!!!!
posted by m* at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月12日

んもぉ〜〜〜〜(ー_ー)!!

ひと月前位から使ってるネスカフェバリスタ。
IMG_6462.jpg
まだそんなに使ってないのにもう壊れた!
取説どおりにいろいろ(各部を洗ってみたり)やってみたケドメニューボタンがくるくる回って動かない。
サポートセンターに電話しても、お盆休みらしく留守電。(18日まで休みだそうです。長っ!!)
仕方ないのでまたアレコレと試す。
水を入れてはめ込むところを何度か抜いたりはめたり繰り返すと使える。
でもまた電源を消して新たにつけるとまた故障。
あ〜〜〜〜めんどくさーーい!!

「バリスタ 故障」で検索すると出るわ出る!!
わりと故障多いやんexclamation
それにメンテが面倒。外したり洗ったり・・・
インスタントコーヒーでこんなに面倒ならあまり意味が無い。
(クレマが立つだけの良さで、やっぱりインスタントの味だし〜)
これから買う人にはおススメしません足


posted by m* at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月09日

ミニチュアの試作品

妹ニャーゴが作った新作ぴかぴか(新しい)NEW

今回はお菓子シリーズだそうです。

IMG_7004.jpg

お菓子の家

IMG_9490.jpg

めちゃめちゃ小さいっあせあせ(飛び散る汗)食べたらひと口だわ(笑)



IMG_7372.jpg

マカロン




IMG_9382.jpg

イチゴだ〜

posted by m* at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月07日

なんか違うんだよなぁ〜

散髪に行く旦那さんに「あ!ついでにコバエが最近たまに飛んでるから、ホラ!なんかそういうの取るやつ売ってるやろ?買って来て!」と言ったらこんなの買って来ました。

IMG_6442.jpg

違うんだよなぁ〜・・・
私が言ってたのはよくテレビで宣伝してる「コバエがホイホイ」みたいなやつ。
まさかこんな草買って来るとは(笑)
posted by m* at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月05日

いろいろまとめて〜〜

お仕事もとっくに終わったのに、なんだかんだとズルズルきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ブログって暫くサボるとだんだんとupしなくなっちゃうんですよねぇ〜^_^;
自分の忘備録がわりになるからちゃんとしないと!


あちこち行ったり食べたりの時、一応携帯で写メ撮って画像処理までやってるのに、そこから先へ進めない(苦笑)

と言い訳してますが今日まとめてup〜〜〜〜手(グー)

今回は食事編ですレストラン


この日は「耳介セラピー」というものを初体験。

IMG_1755.jpg

ペンのような器械を使って耳に近づけると「ピピピ・・・」とツボに反応。そこへ小さな丸いゲルマニウムのつぶを貼って、上からお洒落なスワロフスキーシールを貼るという、見た目がとってもお洒落なピアスをしているような感覚の耳つぼセラピー。
耳には100数個のツボがあるらしく、私は20代の頃ピアスの穴を開けちゃったんですがそこは目のツボだったとのこと。簡単に素人があけると良くないようですね。知らなかった!
着けてる間に片方の顔がリフトアップされてるのがわかるから不思議。
この日はリフトアップと体内活性化するツボを刺激。
なかなか面白い経験です。
ただ、次回(3週間後)は食欲抑制のツボにしようと思ってたのですが、元来肌の超弱い私は耳の皮膚が負けてしまって10日で断念。
お昼はこのサロンの1F・2Fにある「PALM BEACH R style」というカフェの2Fテラスで食事。
(サラダ・パスタ・飲み物付きで1000円前後とリーズナブル)


IMG_0962.jpg
IMG_8495.jpg

IMG_2671.jpg
このサラダピリッとした野菜が美味しかった!

IMG_9763.jpg
私は手前のタコの入った生パスタ(名前忘れちゃった)。
この生パスタって、もっちもちして触感がめちゃめちゃ美味しかった!! 近いうちにまた行こうと思うパスタでした。
(奥のボンゴレは優しい味。私は絶対生パスタがおススメだと思います)



お次は・・・


福岡市南区にあるイタリアンレストラン「テシマ」さんへ。←(HPリンクしてます)

手打ちパスタランチ¥1600とドルチェセット¥525で頂きました。

前菜
IMG_9130.jpg


かぼちゃの冷製スープ
IMG_2810.jpg


魚介の生パスタ
IMG_0144.jpg


ドルチェセットのデザート
IMG_2291.jpg
コーヒーは写してません

どれも美味しくいただきました黒ハート


そしてこれもある日のランチ。

福岡市城南区別府にある「江戸銀」(お寿司屋さん)

IMG_5163.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_4604.jpg

IMG_4817.jpg
この内容で¥1575なのでCP高いですよね〜るんるん



そして最後は・・・
久しぶりに行った芥屋の「磯の屋」さん
この日はお天気も良く、海水浴客で道が凄く混んでました。
(モチロン私は海水浴目的じゃないですよーー(笑))

磯の屋さんの店内から撮った画像
IMG_1832.jpg


主人が食べた「刺身付天婦羅定食」
IMG_6319.jpg


私が食べた「刺身付アラ炊き定食」
IMG_7214.jpg

どちらも¥1575円とお安いっ!!

もうしばらく魚の煮つけは食べなくていいって程アラ炊きがてんこ盛りで美味しかった!


ちゅーことで、何だか食べてばっかりの今日この頃ですたらーっ(汗)
あ〜ダイエット止まってるどころかリバウンド中ふらふら











posted by m* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2011年07月09日

精神的に疲れてます・・・

お仕事もやっとあと残り1週間となりました。
殆ど息切れ状態でこの1週間がツラいかもーーー。

というのは・・・暑い〜だとか、職場の上司とうまくいかない〜だとか、そりゃいろいろありますが、それより何より、この週末 息子とちょっとモメまして・・・

荷物をまとめてわが家を出て行ってしまいました。

鍵も置いて「2度と帰らない」との言葉を残して。

福大を辞め、4月から専門学校にやるも これまた行ったり行かなかったり。
「約束が違う、それなら専門学校のお金は返しなさいね」
と言った言葉に息子は
「払えと言われたから行く気がしなくなった、辞める」
と言い、
「それなら家を出て行きなさい」
と言うと、自分の部屋のゴミ以外の荷物をすべてまとめ、出て行きました。

多分大学の時仲良くなった、私から言うと「良くないお友達」宅に転がり込んでるんでしょう。
(超ギャンブラーな友達)

私も精神的に参って、ドラマ観ても楽しくないし、料理する気にもなれず、気が付くと「私の育て方が悪かったのかな」とか、「私の様な親だから子供がこうなっちゃったのかな」とか「これからどうするつもりなんだろう」とか・・・悶々と考えて沈み込んでいってしまうのです。

大見栄切って出て行った手前、そう簡単には帰ってこれないだろうし、またこんな出て行き方ををしてそう簡単に今まで通りのような考えで家に入れる訳にもいきません。
まぁ このままフリーターになってウチに寄生してもらっても困るし・・・
ここは放っておくしかない、私も忍の一文字かなぁ〜と思いながら、早く目が覚めてくれることを祈るばかりです。
posted by m* at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2011年06月12日

美味しいパン屋さん

今日は一日中雨雨
ほんとよく降りましたーーーたらーっ(汗)

そんな中、朝からオーストリアの菓子とパンのお店「サイラー」さんへパンを買いに行きました。
朝だったので、我が家から車で20分も掛からず手(チョキ)

うん!!ここのパンはホント美味しいっるんるん

私の中でのナンバーワンです。
(2番は六本松大通りバス停前のブーランジェリーレストかな)

DSCN4263.JPG
色々と食べたかったので、3人で分け合いましたわーい(嬉しい顔)

DSCN4266.JPG
カロリーの高いデニッシュ生地がこれまた美味しいんですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日食べた中で私が一番気に入ったのは、ヘリンブレトヒェンという にしんのワイン漬け、ピーツ、タマネギ、パプリカ、ピクルス、人参が入ったサンドイッチ。
にしんのワイン漬けの酸味がたまらなく激ウマ〜〜〜グッド(上向き矢印)でした。

DSCN4269.JPG
3人で食べたパンの値段あせあせ(飛び散る汗)
パンもちょっと買うとこの位掛かるのよねぇ〜・・・でも美味しかったから納得の価格です。

あ〜こうやって書いてる最中もあのニシンのサンドが忘れられない。
来週も買いに行っちゃおうかなぁ〜!(笑)



余談ですがぁ〜・・・
以前鳥飼にあったパン屋さん「ボーノボーノ」が無くなり、「バーバロッサ」というパン屋さんが出来たので行ってみたのですが・・・・
私的には「ボーノボーノ」も「バーバロッサ」もお口に合いませんでした(汗)
posted by m* at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2011年05月13日

トイレ川柳

昨日ダンナさんが「ハイ!お土産」とくれたトイレットペーパー。
DSCN4237.JPG

DSCN4239.JPG

DSCN4240.JPG

DSCN4241.JPG

へぇ〜こんなのがあったんだ?知らなかった。
posted by m* at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary

2011年05月12日

妹宅へ

物凄い土砂降りの中、叔母と久留米の妹宅へ。

DSCN4184.JPG
都市高速⇒大宰府IC⇒久留米に下りた時の車内から

一時的な土砂降りかなぁ〜と思ってたけど、道中かなりの雨でしたあせあせ(飛び散る汗)

「大変だからいいよ〜」と言いつつ、今日も手作りランチをご馳走になりましたレストラン

DSCN4189.JPG
妹は「簡単なものだから気にしないで〜」と言ってるけど、どれも手のかかるものばかり。

DSCN4191.JPG
デザートも、右手前のガレットベリー以外は全部手作りのお菓子です。
(チーズタルト・ロールケーキ・プリン)イチゴのソースも手作り〜ぴかぴか(新しい)
ニャーゴ、いつもありがとう!



妹が丹精込めて育てている綺麗なバラたち!

IMG_4102.jpg

DSCN4187.JPG

DSCN4185.JPG

DSCN4186.JPG

大雨だったので外のバラは撮れなかったけど、家の中は切り花のバラの香りでいっぱい。
こんなにきれいなバラに良く育てられるなぁと感心します。

夕方帰宅すると、いつもの場所に栗ちゃんが座ってました。

DSCN4181.JPG
タヌキ?じゃなく猫です(笑)
DSCN4180.JPG
暑いのでよくこうやって伸びてます。
あれから過呼吸は起こってません。ジャラシ見ると興奮するので隠してます。


あと4日でお仕事。
次に行くのは7月末か8月位かなぁ〜。






posted by m* at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary