2011年01月15日

無事終わりました〜♪

動物病院が水曜日お休みだったので 木曜日に電話すると、今週は金曜日だけしか空いてないとのこと。
そうすると来週、もしくは再来週になってしまいそうだったので(週末様子を見たいので手術日も限られてしまう)「じゃ明日」と急遽お願いすることに。
昨日は私もお仕事休めなかったので、試験前休みのKにお願いして朝9時に自転車で連れて行ってもらいました。

手術は病院のお昼休み、12時〜3時半までの間。
職場でお弁当を食べながら、もうそろそろ・・・?と心配でした。

夕方お迎えに行くと、麻酔もとっくに切れてた様子で普通でした。
違うのはタマタマの所が綺麗に剃ってあって腫れてた位かな。
ビビることも無く、とっても従順で良い子だったそうです。

今回、手術のついでにお願いしたのが血液検査と腎臓や心臓等のCTなどなど検査のフルコース。
ちょっと高いけど(人間の検査より高いなぁ・・・)栗ちゃんはウチに来てから今までに色々と病気をしたので念のため。

結果は異状なしでホッと安心しました。

栗の検査結果110114.jpg


帰宅後はガツガツと餌を食べ、たくさん水も飲み、排泄も難なくして元気でした。
(今は男の子って縫わないし接着剤みたいなのでくっつくらしく、抜糸も無しだしエリザベスカラーをつけることも不要で、術後見せることも特に必要じゃないんですね!凄い)

今日の栗はコチラ ↓

DSCN3778.JPG

DSCN3777.JPG

DSCN3774.JPG

DSCN3775.JPG




posted by m* at 15:37| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ

2011年01月09日

今日の猫ズ

頭痛・・・
一応痛み止めを飲めばまぁ何とか普通に過ごせますが、スッキリとはいかず。
これで仕事に行って大丈夫なのか???少し不安が残ります。

栗ちゃんも 普通のウンチが出来てるものの、後半まだ緩いかなぁ〜・・・
お薬が今朝で切れたので、様子を見て受診しておくか悩み中。

療法食は・・・

・ロイヤルカナンの「セレクトプロテイン」
・ロイヤルカナンの「低分子プロテイン」
・ロイヤルカナンの「消化器サポート」
・ヒルズの「i/d」
どれも下痢が緩和されず、只今ヒルズのw/d一本でやってます。
(本当はストルバイト結石用のライトな維持食なんだけど、大腸に優しいのでお試し中)

餌ジプシーは続きます。

あ〜〜〜この5ヶ月!お金が大変もうやだ〜(悲しい顔)
可愛い栗の為だから仕方ないけどネ・・・

新しいニャンを迎えて、こんなに大変な思いするとは思わなかった!



00000001.JPG
今日は福ちゃんにくっつき虫な栗ちゃん



DSCN3721.JPG
新しいザブトンをケージの3階に置いたら月ちゃんのお気に入り場所に。



DSCN3730.JPG
花ちゃんはソファでひとりまったり〜いい気分(温泉)
posted by m* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年12月19日

下痢で大慌て

先週はちょっと大変でしたたらーっ(汗)
火曜日の夜に月ちゃんが下痢P〜〜。
それも自分の後ろ足で思いっきり踏んじゃってて、肉球から水かき部分から爪の中までふらふら
それで家じゅう歩き回ってるもんだからどこもかしこも臭い〜〜〜。
捕まえて足を洗ったんだけど、月は主人と2人掛かりでも抑え込めない力があるので 主人も私も蹴られた足でうんちまみれもうやだ〜(悲しい顔)
その後はハイターの薄め液でカーペットから床から何もかも拭き上げ作業。。。
トイレの中もケンケンしたのか飛び散って洗うのも大変でした!
月ちゃんの下痢は久しぶりのことで、まぁだいたい食べ過ぎによるものです(笑)
(食べながら器にゲポすることも・・・小さい時からとにかく食いしん坊なんです^_^;)

これは1度きりだったのですが・・・


金曜日の夜から栗ちゃんが物凄い下痢で、夜中だけで4回も。
もう少し前から軟便なのが気になり、病院へ行くとついでに先生には診てもらったんだけど・・・
特に異常は見つからず、子供のうちだけの(餌の)アレルギーかもしれないということで、大人の餌を盗み食いしないようには心がけていました。

しかし金曜の夜中は軟便ではなく本当に下痢。

栗ちゃんは排泄したモノを被せれず、いつも全然違う壁に向かい 砂被せ行動をするので、いつまで経っても砂はかぶらず、毎回5分以上ガタガタと壁撫でて煩いんです・・・
さらにバックして踏むので、私はウエットティッシュ持ってそばで構えてます。。。


土曜日の朝急いで病院に連れて行き(下痢も袋に入れて持参)培養もしたけど原因が分からず・・・

やっぱり餌かなぁ〜という事で、今まで食べさせていた「ヒルズ・キトン」や「ロイヤルカナン・キトン」を止め、全て療法食の「ロイヤルカナン・消化器サポート」「ロイヤルカナン・セレクトプロテイン」「ヒルズ・i/d」を買い揃えました。
療法食って凄く高いんですよね・・・

病院では下痢を止める注射をし、飲み薬を処方してもらいました。

それと目の方は少しずつですが良くなりつつあり、今まで表面がめくれていた傷が癒え、目薬も1種類は(ステロイド系に)かわりましたかわいい

DSCN3488.JPG

DSCN3486.JPG

いやぁ〜・・・ホント・・・栗ちゃんの病院通いが続くのは大変だなぁ〜・・・
大人になって強くなってくれればいいけど。。。

下痢で少し減った現在の体重は3.5kg。(生後6か月)





DSCN3482.JPG
一人娘の花ちゃん(4歳 3.3kg)をもう抜いちゃってます。
花ちゃん、凄く美人だなぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by m* at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年11月23日

ケージの栗

5か月になった栗ちゃんには、未だに夜中のみケージで過ごしてもらっています。
だいたいam2:00〜am6:00と4時間程ですけどねー(長音記号1)
可哀想な気がして、何度か入れずに寝たらやはり途中に起こされるんですよォ〜ふらふら

スイッチが入って運動会 ⇒ 大人猫も参加 ⇒ 人間踏まれまくり ⇒ 「ウッどんっ(衝撃)」と(人間が)地獄の苦しみを味わう ⇒ 栗ちゃんケージに入れる・・・

デカイ月ちゃんから踏まれると(顔やみぞおちなど)そりゃ〜もうタマランですバイふらふら

栗ちゃんがケージで寝ると、他のニャン達は安心して大人しく寝ています。
みんなの平和の為、今日も栗ちゃんはケージ寝。
早く大きくなって落ち着いてくれ〜〜〜・・・って感じです。

DSCN3341.JPG
↑コレ、ケージに顔をつけて寝てる栗ちゃん。
ブサカワユス黒ハート
posted by m* at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年11月04日

ガックリ・・・

やっと治ったと思っていた真菌・・・
また出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
今度は福ちゃん。

気づいたのは土曜日。

後ろ足の前方(ヒザ関節と足首の間)で、座ったりしても全然見えないところ。

Image090.jpg
ちょっと分かり難いかな・・・動くので、抱っこして画像撮るのが難しい

月が治り、やっと栗が治って、皆よーく体中見たつもりだったんだけど・・・

飲み薬が体内から消えて保菌してたのが出たのか、栗が治る前に移ったのかわかりません。
とにかく本当に真菌とは恐ろしい程しつこい菌ですあせあせ(飛び散る汗)
いい加減に消えて欲しいっちっ(怒った顔)

DSCN3162.JPG


DSCN3161.JPG  DSCN3167.JPG

今はずっとケージの中で過ごしてるので「出してー!出してー!」とよく鳴いてます。
なぜ自分だけケージに入れられてるのか分からないからね・・・
他のコにまた菌をばらまいたら大変なことになるので可哀想だけど仕方無いんです。。。
消毒と薬を塗って暫くは、エリザベスカラーもつけていて寝難そうあせあせ(飛び散る汗)

あー・・・いつになったらこの真菌が無くなるのかしら。

栗はグングンと大きくなってきています。

DSCN3148.JPG   DSCN3150.JPG
我が家に来たときは800gちょっとだったのが、今ではもう3kgに届きそうな勢い!!


目の方は少しだけ剥がれた膜が小さくなってるものの、瞳孔が大きくなりっぱなしでこちらも心配。

仕事は明日で終わり。猫の病気と重なって、今回は本当に疲れました。
来週からも、とにかく徹底的な掃除&除菌、それに2にゃんの通院頑張らなくっちゃ。




posted by m* at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年10月18日

やっとひと山越え・・・

毎度のご無沙汰ですたらーっ(汗)

朝晩はぐぐっと寒くなり、日中の職場はまだまだ暑く、ちょっぴり体調崩してました。

まぁ、毎日があっという間で(言い訳あせあせ(飛び散る汗))仕事から帰ると先ずexclamation先ず掃除exclamation
相変わらず除菌は続けてます。

金曜日の通院では、やっとグッド(上向き矢印)栗の真菌も全く出なくなったようで、先生と万歳しかねない程喜びました。
と言っても、このしつこい真菌は本当に厄介で・・・
今のところ出なくなったとはいえ、それはウッド灯に出なくなったということなので(まだ飲み薬の余韻というか、完全とは言えない)やはり除菌、シャンプーは暫くマメにしないと。

やっとこれでひと山越したってところでしょうか。
真菌の治療で出来なかった2度目のワクチンを無事に済ませ、1度目の時のような副作用も無くホッとしました。

しかし相変わらず目の方(角膜びらん)は全く良くなる気配もなく(蛍光に光るお薬を差し、傷の深さを測ってみた)これがまた心配でならない。

真菌の薬の影響で治りが悪いのか?このコの治そうとする免疫力がもともと無いのか・・・全く分からない。

目薬は日に2種類時間差で3回(計6回になる)、さらに潤いを保つためのヒアルロン酸の目薬を頻繁に差してるが、全く快方には向かわない・・・

栗はとっても良い子で 怯えもせずさせてくれるし、いつもゴロゴロとなついてくれるのでそれが凄く救われる思いで・・・

ちょっと分かり難い画像だけどこんな感じ。

DSCN3086.JPG   DSCN3088.JPG

DSCN3084.JPG   DSCN3089.JPG

左目の色素が沈着していてブラウンになってるのが分かるかな?
クリックして大きな画像にするともっとわかると思います。
ちょうど真ん中の瞳孔の所がコンタクトレンズしてるように見えませんか?これがベランと剥がれているところ。
結構な広範囲です。
先生に見えてるのか聞くと、ぼやけてだけど 見えてるとのこと。

目薬を差すときに近くで見ると、剥がれている所は逆に白くなって見えます。

次回の通院は2週間後、その時に少しも改善が無ければセカンドオピニオンの予定。

病院に行き始めてかれこれ40日が過ぎ、これからまだまだ長くなりそうな通院・・・

あまり頑張らない位に頑張ります(苦笑)

あ、栗ちゃんは4ヶ月になり、体重も2.2kg。
我が家に来た時は800gちょっとだったので、あと少しで3倍になる。
大きくなって体力がつけばね。少しは良くなるかなぁ〜。





posted by m* at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年10月02日

祝・月ちゃん完治・・・たぶん

今週も月ちゃんと栗ちゃんを病院へ・・・

いつもは息子Kがついてきてくれたんだけど、今週はKの都合がつかず 頑張って一人で行ってきました。
(月ちゃんがすごく重くてキャリーケース内で怯えて動くので大変なんです・・・)

先週連れてった時、ウッド灯(ブラックライト)を当ててもあの酷かったしっぽのハゲの産毛が光っただけだったので、来週終わればいいねと先生と話していたので、月の通院が終わりと聞いて本当に嬉しかったかわいい

栗はやはりまだところどころ光るので、まだまだ通院は続きそうです。
なんってしつこい菌なんでしょうちっ(怒った顔)

栗は鼻のところに菌があり(エキゾ特有の目と同ラインに鼻があるので、消毒も厳しく、塗り薬のニゾラールローションも塗ることが出来ない。。。)他の所なら毛を剃れても鼻は毛が無い訳で・・・
結局 目に入らないようかなりの注意をしながら、消毒だけを綿棒でこするだけ。
あとはワキのところ位かな。
最初来た時に出ていた尻尾の培養もして、また来週となった。

栗がまだ治らないので4匹皆の内服薬も続く。
結構強い薬なのでもちろん長く飲ませたくはない。
しかし多頭飼いなので、また移し移され・・・と最初から治療のやり直しになると大変な病気なので(命に係わる病気では無いけどある意味かなり厄介な病気です)栗が完治した段階で、後の先住猫達全員を診てもらい やっと一安心になるので、先はまだまだ長そうですふらふら

目の方は やはり目薬では少しも良くならず、角膜びらんの状態は続いています(ペラッと剥がれてるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

早く真菌の飲み薬を飲まなくて良いようになって 快方に向かえばいいんだけど・・・・



とりあえず、ひどく被害をこうむった月ちゃんが良くなったのは本当に嬉しかったです。

DSCN3056.JPG   DSCN3055.JPG


DSCN3054.JPG   DSCN3059.JPG

やっとくっつけるようになった月ちゃんと福ちゃんハートたち(複数ハート)
ベッタリですわーい(嬉しい顔)










posted by m* at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年09月27日

ご無沙汰しています

ずいぶんとご無沙汰をしております。
これは最初書かないつもりでいたのですが、いろいろと考えるところがありまして載せることに。



栗ちゃんが我が家に来てから半月程経った頃、息子のKの首にデキモノが出来まして(この時点で1週間程経っていました)なかなか治らないので皮膚科へ受診させたところ、「体部白癬」とのこと。いわゆる「ゼニたむし」exclamation×2
今まで生きてきた中で経験したことのない「たむし」。
皮膚科の先生曰く「動物飼ってないですか?これは犬猫の動物からうつることが多い」と。
聞いた途端に私は息子に「何処で移されてきたとね!!」と叱りまくりましたどんっ(衝撃)
それが・・・・思いもかけず、発症元が栗ちゃんだったとは。。。がく〜(落胆した顔)

我が家に迎えたすぐに、尻尾の先っちょがカチカチとしていたことは気にもかけず、おしっこか何かがついてなったのかな?位にしか考えなかった浅はかな私パンチ
しかし病院に連れて行って「ウッド灯」なるブラックライトを当てると、尻尾の先はかなりひどく緑色の蛍光色に輝く輝く!!さらに体全体もあちらこちらにキラキラ・・・

栗ちゃんの相手をしていた月ちゃんをよく見てみると、尻尾には物凄いハゲが・・・そして耳にも思いっきり感染・・・ふらふら

DSCN3031.JPG
毛で分からなかった尻尾のハゲ!坊主にしてこんなにハッキリわかったんだけど・・・これはひどすぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSCN3017.JPG
clickして大きな画像だとわかる耳にあるハゲ。

DSCN2942.JPG
この様子を微笑ましく見てたんだけど、まさかこうやって耳が感染したとは・・・

大急ぎで次の日には月ちゃんを受診し、鎮静剤を打って丸ハゲに・・・
(見たところ福ちゃんと花ちゃんは何ともなかったので、うつらないように用心のため余所で丸坊主に。月は発症してたので病院でのバリカンカット・・・)
ただ遊んであげてただけだったのに、鎮静剤まで打ってボウズにしなければいけなかった月ちゃんには本当に申し訳ない限りもうやだ〜(悲しい顔)

DSCN2974.JPG   DSCN3015.JPG
バリカンかけた福ちゃんと花ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


それからの毎日は、4匹皆に真菌の薬を飲ませ、発生発生源の栗ちゃんのシャンプー(コーラルフルフルという真菌用のシャンプーをする)、月&栗の幹部の消毒&薬塗り、そして家の中の徹底的な除菌&洗浄・・・
さらにちょうど真菌で病院にかかった時にショボショボしていた栗の目薬差し(2本時間差あり)。
掃除&洗濯にはだいたい3時間ほどかかり、毎日仕事から帰ってきてからやってるので、ご飯は殆どホカ弁に・・・
毎日これが続いている大変な生活をしているのです。
(ついでに言うなら、主人も私も!っちゅーことは家族全員が白癬菌うつりました!さらに病院の先生までもが10年以上ぶりにうつったそうです。どんだけ強い菌???)
動物病院には週イチで月&栗を通院。毎週2万弱かかっているのです。
(薬は4匹皆飲ませてるので、薬代がすごく高い!それに毎週栗ちゃんはバリカンでの丸刈りが続いてます)
真菌が分かった時点で、栗の元親さんに言ったら「ウチは誰もなってません、猫代返金するので栗ちゃん送り返してください」と。
もう栗ちゃんは我が家の子供同然の家族。そんな物じゃあるまいし、また、返してどうってことじゃなくて、先住猫も掛かってそんなことで済む問題じゃないと思うのに・・・
ただ私は、「親猫や兄弟猫も掛かってるはず」との病院の先生の話もあったし、報告するのは義務だと思ったから言ったまで。
それでも「インターネットの猫やさん」には兄弟猫が載ったままでした。(今は取り下げてある模様)
元親さんとは、良い関係を築きたかったのに、こういう結果になってとても残念。
しかしもうここまで来たら、縁も切れたと思い(その後「どうですか?」という、電話も全く無いし!)ここに書くことにしました。(元親さんのことを思って私は書かずにいたんですがね)
「インターネットの猫やさん」にも呆れました。
電話番の、訳のわからんおばちゃんが出て、「メールで詳しく書いて送ってください、私はわかりません」と繰り返すばかりで、電話してもらうよう電話番号を言うも掛かって来ない。
何パーセントか仲介手数料貰って載せてるんだから、もう少し責任もって対応してくれてもいいのでは???
話くらい聞いて当然じゃないかと思うのですが・・・

そして今すごく心配してるのは、栗ちゃんの目。
真菌から角膜に炎症をもたらしているかもしれないみたいで・・・目薬を差しても治らず、色素が沈着していってる現在。
とにかく真菌を完全に治さないと、こちらの病気には手が付けられない。
今通ってる病院ではここまでの対応は出来ないので、真菌が治ったら直方にあるという目の権威の先生を紹介してもらって受診しなければならない病院(我が家からすっごく遠い)
真菌にならなければこんなことにはならなかったのに・・・
また、真菌だけならば、治れば元にもどる生活も、このことによる次の病気を引き起こし・・・これからのことを思うと気が重く、悩みは尽きない。
栗ちゃんは人懐っこく、いつもヒザに乗ってきては寝てくれ、嫌な目薬差しも薬のみもおりこうさんにさせてくれる素晴らしく性格の良い良い子なのに・・・かわいそうでたまらないもうやだ〜(悲しい顔)
でも、我が家に来たのもそうなる運命だったと思い、私たちに出来る限りのことはやってあげたいと思っている。
何はともあれ、治ればいい!
・・・・とにかく治ることだけを今は祈ってるのです。

DSCN2981.JPG   DSCN2992.JPG
こんなに可愛い栗ちゃん・・・
posted by m* at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年09月02日

ちょっと感動☆彡

今日は栗ちゃんの初ワクチンの日。
午前中は私の用事が色々と詰まっていて、午後から行くことにしました。

午前中は余裕のよっちゃんな栗坊や(笑)

DSCN2836.JPG

ソファでうたた寝している息子Kの本が気になる様子。
目が醒めたKが「かわえぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」と言って動けずに居ました(笑)


そしていざ病院へ。
ワクチンでは、病院の先生やスタッフの皆さんが「可愛い可愛い」と大絶賛るんるん
エキゾチックショートヘアーは多分あまりこの辺りでは見ないのかな。珍しそうにお顔を眺めていました。

診察では、健康状態も良く 800ちょっとだった体重も1kgを超えていて、とってもおとなしくお利口さんに注射を受けることができましたぴかぴか(新しい)

帰宅してからはちょっと疲れたのか?ワクチンの影響なのか?ぐっすりと長い時間お休みタイム。

DSCN2923.JPG   DSCN2926.JPG

そして!!
先ほどの画像ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

月ちゃんがソファに登り どっかりと横たわってると。。。

DSCN2915.JPG   DSCN2919.JPG

こんな感じだったのが・・・・・

DSCN2850.JPG

DSCN2883.JPG

DSCN2906.JPG

栗ちゃんがジワジワと寄って行き、モゾモゾと月のお腹あたりに顔をくっつけて、まるでお母さんのおっぱいを探ってるような仕草をしていました。
どうするのかとハラハラしながら見ていると、月ちゃんexclamationこうやって頭やお顔を舐めてあげてる〜〜〜目

ほんの一時の間だったけど、何だか月ちゃんが栗ちゃんのお母さんに見えました。感動です。
月ちゃん偉いよかわいいいいコだねぇ〜揺れるハート

それをソファの下でガン見してたのはお嬢の花ちゃん(笑)

DSCN2929.JPG

何か思うところがあったのかしら〜(爆)





posted by m* at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年08月26日

仲良し

今、宮崎から仲良し母娘が2泊3日予定で来福中。
昨日は1日中天神で遊んでました。
今日もお昼のランチに出掛け、そのまま遊ぶ予定。





福ちゃん・花ちゃんはマイペースというか、栗に威嚇もしなけいど遊んであげるって風でもない。
シッポジャラシが大好きな栗ちゃんも、福・花にやっちゃうと叱られるから、唯一させてくれる月ちゃんにいつもついて回ってる。

月ちゃんが寝るそばには栗ちゃんあり(笑)

DSCN2782.JPG   DSCN2791.JPG
寝ながら栗ちゃんが少しずつ近寄ってる揺れるハート

冬には猫団子が見れるかも〜???るんるん

posted by m* at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年08月23日

花「助かったワ」・・・

栗ちゃんがやって来て助かってるのは花ちゃん猫
何故かというと・・・

DSCN2767.JPG   DSCN2769.JPG
あたち抱かれるのイヤなの〜〜〜むかっ(怒り)

いつも旦那さんが「花ちゃーーん!今日抱っこしとらんね!ほ〜らおいで!抱っこしちゃるけん」

ったくexclamation花には迷惑なハナシ。

私は嫌われたくないので、基本抱っこはしません。

しかし栗ちゃんはこうやって毎日抱っこ決定

DSCN2760.JPG   DSCN2762.JPG
ボク眠いの〜〜〜

無防備に寝てます(笑)

よかったね〜花ちゃん。


posted by m* at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年08月22日

今日の栗

今日の画像は、旦那さんが自分の携帯に収めるために(iPhoneで)撮ったものわーい(嬉しい顔)

iPhone? 007.jpg   iPhone? 004.jpg

iPhone? 005.jpg   iPhone? 006.jpg

iPhone? 002.jpg   iPhone? 001.jpg


私が写すと「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」ってな具合に連写モードを使うので、画像汚っダッシュ(走り出すさま)ピント合わんダッシュ(走り出すさま)

その辺 旦那さんは結構上手いのよねぇ〜・・・(と言っても携帯で撮ったものだから限りがありますが・・・)

でも「あっ、この格好イイ!早く撮って!」と言っても間に合わず・・・撮れないことが多くてイラッむかっ(怒り)

昨日の今日で成長は見えないけど、今日やっと900gになりました〜ぴかぴか(新しい)
この調子で大きくなってと願う栗母ですハートたち(複数ハート)

猫達も上手くいってるようなので、今日はケージには入れず(寝たコを起こさず)鳥栖プレミアムアウトレットに行って来ました。
家を出たのは夕方の6時過ぎたらーっ(汗)
今日は9時までの営業なので、日が落ちて暑さも和らいだこれ位の時間に行くのがBestです。

部屋着になるものをadidasで買っただけでブラブラとwindow shopping。

お腹が空いてfood courtに立ち寄り「食べた事の無いお店で食べようか」という事になり【紅虎家常菜】というお店で「黒胡麻担々麺」と「白胡麻担々麺」それに餃子を注文。
2つの担々麺はshareしてみたけど・・・・
うーん・・・私たち夫婦の口には合わなかったふらふら
黒の方は塩気が辛すぎ・・・それに白も何と言ったらいいのか?口に合わないよ〜〜〜。
とっても残念でした・・・(九州の人の口には合わないように思いましたが・・・あくまでも私の感想なのでたらーっ(汗)

閉店ギリギリまで見て回り、結構楽しかったです。



posted by m* at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年08月21日

寝る仔・・・で「猫」

栗ちゃんは今日も良く食べ、良く遊び、よく寝てました〜わーい(嬉しい顔)

DSCN2744.JPGDSCN2747.JPG

                    角度を変えるとこんな感じ


私が「栗ちゃ〜ん」と呼ぶと、必ず大急ぎで私に寄ってくる花ちゃんかわいい

DSCN2748.JPG



いま、子猫には子猫用の餌「キトン」を食べさせてるのですが、皆と同じように出すと大人猫達がわらわらと寄ってきます。
大人猫達はこの餌が美味しいみたいで、栗を押しのけて食べてしまう。
「これはいかん!!」と栗だけをケージに入れて食べさせる。
(栄養高すぎて大人達はおデブちゃんになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

でも栗はケージの中に入るのはイヤ。出たくて食べるのに集中出来ない。

そうしていると、大人猫達は余程欲しいのか、ケージの外から手をニューッと伸ばし入れ餌をすくう!引き寄せる・・・・
何としてもexclamation食べたいようだ(笑)

そうまでして食べたいのか??ふらふら(笑)

ウッカリすると、栗は大人猫の餌場に行ってカリッカリッと良い音をを出して食べてしまう。これはどうしたものか・・・

ウチでは少量ずつ常に餌が食べられる状態(一度に食べないので)。
これをやめるか。。。でもそうすると、ちょっと歩いて動くたびに皆ゾロゾロとついて回って落ち着かない。

う〜ん・・・難しいったらーっ(汗)




posted by m* at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年08月20日

月ちゃんの災難

栗ちゃんは遊んで、寝て、食べてと元気いっぱいですかわいい
子猫のパワーって凄いexclamation
驚くほどあっという間にみんなが栗ちゃんを受け入れてくれて、福&月&花に感謝です〜〜〜ぴかぴか(新しい)

いつもマッタリ〜ノンビリ〜と過ごしていた3にゃん(先住猫達)も、栗の動きにアタフタすることが多いようで・・・(笑)


今はオモチャより、月ちゃんの‘パタンパタン’と動く尻尾が猫ジャラシに見えてウズウズ・・・・・すぐに飛び掛かり、グワシッと両手で掴んではガブガブと噛み、後ろ足でケンケンケ〜ンと蹴って激しいこと!

DSCN2718.JPG DSCN2726.JPG DSCN2728.JPG

全体的に月の格好を見ると笑えるゥー!!
DSCN2735.JPG
良いようにさせてる月ちゃん。かなり激しい絡みつきなのにたらーっ(汗)
偉いなぁ〜ハートたち(複数ハート)
月が可愛くて愛しくて抱きつきました黒ハート(月は迷惑だよね)

DSCN2579.jpg DSCN2581.jpg DSCN2677.jpg


DSCN2675.jpg   DSCN2669.jpg


DSCN2682.jpg

よく動くので、連写で撮ったら画質の悪いことあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
見づらい画像ですみませんふらふら

posted by m* at 12:51| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年08月16日

福ちゃん(#^.^#)

6月16日は、福ちゃんの誕生日でしたバースデー
ということは、実家のクロちゃんも誕生日なワケでしてわーい(嬉しい顔)
(同腹の兄弟)
クロちゃんは病気持ちなので、実際7歳を迎えられるとは思ってませんでした。
この日を迎えることが出来、嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいです。

でも、出来ればニャンコが年をとっていくのは悲しい・・・
人間よりも短い命。
少しでも元気で長生きしてほしいと願うばかりです。

DSCN2528.JPG   DSCN2532.JPG


DSCN2535.JPG   DSCN2538.JPG
似たような画像ばかりですねあせあせ(飛び散る汗)どれがいいか分からなくて。



もう一つ♪この日は我が家にとって良い記念となることがありましたハートたち(複数ハート)
その話はまた後日。。。
こうご期待揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by m* at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年08月11日

家でじ〜っと(笑)

DSCN2505.JPG
今日は韓国ドラマを観(チュノ)頂き物のメロンを食べて家に引きこもってました〜。
「太陽の王様(キングルビー)」というメロンは初めてNEW
すっごく大きくて食べ応えありキスマーク香りが良いです。

台風4号台風どうなることかと思ったけど、少し強い風が吹いた位で「え?いつ通り越したん?」って感じで何事もなく無事でした。
ただね・・・前日の突風で「ガターンどんっ(衝撃)」と音がしたので何事かとベランダを見たら、土だけが入ってた軽い植木鉢がひっくり返って中の土が散乱・・・ふらふら
明日は掃除機を外へ出してお掃除しなきゃダッシュ(走り出すさま)

ニャンコ達はたま〜に吹くヒューヒューという風にちょっと「ん〜??」と不思議そうにしてました。


DSCN2508.JPG
今日の福ちゃん


餌の散乱が凄いので、最近は「白山陶器」の大ーーきなどんぶりを2つ使ってますあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2516.JPG
画像がボケボケですネあせあせ(飛び散る汗)
花ちゃんは一度に沢山お水を飲みます。(この器の半分以上飲んでました)


DSCN2514.JPG   DSCN2524.JPG

食べ終わって満足そうな月ちゃん。
どちらの器も(あっちもこっちも)食べ散らして〜〜笑




posted by m* at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年07月28日

寛ぐ場所

いつものおっさん2にゃん。
例の如く、仲良くくっついて寝ていました黒ハート

DSCN2431.JPG
福ちゃんが月ちゃんを枕にしています。



そうかと思うと次にふと見ると、それぞれこうやって違う場所で寝ています。

DSCN2433.JPG
ぐちゃぐちゃっとしたところがお好きな月ちゃん  


DSCN2436.JPG
福ちゃんは、クッションのいびつに積まれたところにわざわざたらーっ(汗)
すごい不安定なんだけどexclamation&question

せっかく寝床を作ってあげたソファ(毛布敷いてるのに)人気無し。
DSCN2432.JPG
何なんでしょうねぇ〜不思議ちゃん達。
posted by m* at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年07月12日

どちらも観ずに・・・

サッカーの決勝戦&F1が重なり、どちらも観ると息巻いていた主人がソファで爆睡しています(バカだー!起こさんどこう!笑ダッシュ(走り出すさま)

月ちゃんは、花ちゃんが定着してるキャットタワーの一番上を狙ってる模様。(追い落とすんじゃないかとヒヤヒヤする時がある)

DSCN2340.JPG

気をそらすため おもちゃで釣ってるところ。

DSCN2337.JPG

こんなことしてる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)
もう寝なくっちゃふらふら


posted by m* at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年07月09日

ラブラブにゃん

眠りに落ちてる月ちゃん(笑)奥には花ちゃんが寝ています眠い(睡眠)


DSCN2216.JPG   DSCN2214.JPG

もうちょっとくっついてくれないかなぁ〜・・・目




こちらはある日の月と福。


DSCN2233.JPG


くっつけ〜くっつけ〜ムード

DSCN2230.JPG   DSCN2229.JPG

あ〜ら♪くっつきましたよー揺れるハート



こちらも仲良いおっさん達(笑)

DSCN2282.JPG   DSCN2290.JPG
   
なぜか(元)男2にゃんはいつもくっついてる。



DSCN2236.JPG

マイペースで我が道を行く福さん、以前まではあまり寄り付きも愛想振りまくこともなかったんだけど、おっさんになるにつれ最近はやたらベタベタちゃん。

そして、相変わらずの面白にゃん画像(うん、なかなか面白いのが撮れたわ)

DSCN2316.JPG   DSCN2315.JPG

月ちゃんってホント可笑しい〜〜〜


posted by m* at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年06月22日

編み猫に遊ばれる月にゃ〜ん

成り行きでお友達に編んだ編み猫ちゃんと月で遊んでみました♪

DSCN2196.JPG   DSCN2200.JPG

DSCN2202.JPG  DSCN2203.JPG

日曜日の夕方からばばばーっと編み始めて、「もうちょっと・・・もうちょっと・・・」と夜中の3時半まで編み、足2本編み残してお仕事へ。
帰宅して家事が終わり、また編み始めてすぐに足が完成!

なかなか可愛く出来ましたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
posted by m* at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ