2010年06月19日

本日は福ちゃんナリ〜☆

こうやってBlogを書いてる今も、月ちゃんが膝に座りキーボード打ちにくい・・・ふらふらまっ、贅沢なボヤキですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は1週間遅れで福ちゃんをビースパへ連れて行きました。
福ちゃんは[のらくろ]柄。
オーバーコート(上毛)が黒、アンダーコート(下毛)が白なので刈ったら白の多い猫ちゃんに大きく変身〜!
主人は「シャムみたい」って(爆笑)
私は何かTシャツ着てるみたいって思ったけど。

DSCN2169.JPG   DSCN2168.JPG




そして刈り上げてる後ろ頭は。。。

DSCN2172.JPG

ん?わかりにくいかな?では後頭部のアップ目
DSCN2174.JPG
月と比べても可笑しい!
DSCN2175.JPG

これでみんなシャンプー&カットが終わり〜揺れるハート
驚くほど毛が舞わなくなり、掃除が楽で楽で!こんなに楽でいいのかしら?って程。

帰宅してすぐ、大好物の鰹節をあげるとガツガツとあっという間に完食。
さすが福ちゃんは物静かなるボスです。






かわいいおまけ画像

DSCN2180.JPG   DSCN2192.JPG
posted by m* at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ

猫画像〜♪

ようやく丸刈り〜タに慣れた月ちゃんと花ちゃん(花はすぐに慣れてさすが女の子!と思ったけど、月はしばらく戸惑ってました)。

私がPCしてるとすぐにヒザに乗って来て、一緒にPC画像を眺めます。

今回は後ろの刈り上げてる頭が可笑しくてexclamation×2見ては笑ってしまいますわーい(嬉しい顔)

DSCN2162.JPG   DSCN2165.JPG

DSCN2163.JPG


こちらは花ちゃん

DSCN2152.JPG

わっどんっ(衝撃)目が開いてて怖いです〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCN2148.JPG

こんな感じで寝てたから、そ〜っと撮ったつもりなんだけどね・・・たらーっ(汗)


DSCN2154.JPG   DSCN2158.JPG

これはツーショット画像


主人とのツーショットもあります(苦笑)

DSCN2135.JPG   DSCN2133.JPG

月ちゃんは結構重いんですが、旦那爆睡中のため全然平気そう目
posted by m* at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年06月13日

らいおんカット!

最近のニャンコ達の抜け毛・・・凄いです!!
毎日仕事から帰って来ては、掃除機掛けが欠かせません。
それでも平日はざざっとまあるくしか掛けられないので、週末土日のどちらかは1日中お掃除で潰れるのです。
まぁこれは仕方のないこと。
それとこの季節は冬と違って猫達の被毛の脂が結構多くなるんです。

家で洗えればいいんだけど、何度か挑戦するも挫折しましてあせあせ(飛び散る汗)

ちゅーことで、やはり今回もビースパに連れて行きました。
主人と2人で連れて行けるのは2にゃんまで。

乾燥肌の福ちゃんは今回お留守番猫

月ちゃんと花ちゃんを連れて行きました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

肛門膿絞り・爪切り・シャンプー・温泉に加え、今回は初めてNEWカットまでやっちゃいましたーーぴかぴか(新しい)

夏だし、カットすると猫の食欲も落ちずに良いとは聞いていました。(それに毛づくろいのせいで最近ゲポにゃんすることが多かったので、ヘアボール対策にも♪)

預けて3時間ちょっとでお迎えコールが。
さ〜てexclamation×2どうなったかと言うと・・・・


じゃじゃ〜ん

DSCN2119.JPG   DSCN2106.JPG

月ちゃんで〜すハートたち(複数ハート)




そして花ちゃんは・・・

DSCN2120.JPG   DSCN2108.JPG

ちょっとお色がボケるんですね目

いやぁ〜最初見たすぐは、見慣れない姿のせいか大笑いわーい(嬉しい顔)
触った感触はコーデュロイ地みたい(爆)

だんだん慣れてくるとこれがとってもラブリーなんです揺れるハート

ふた周り位小さくなってるし〜〜(苦笑)

しかし月ちゃんの垂れ下がったお腹が目立って あらら〜って感じです。

DSCN2116.JPG



最後はらいおんみたいなシッポ黒ハート

DSCN2111.JPG


来週あたりは福ちゃんの番です。
さてどうなるかな〜(~o~)




posted by m* at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年06月12日

ニャンコ興奮!

4koma01.jpg

月ちゃんが‘萌え〜〜〜’てるのは?

月と花の元親さんわーい(嬉しい顔)ミラクルさんから届いたおもちゃハートたち(複数ハート)
※画像クリックすると大きくなります〜。

こ〜んなに送ってくれました〜〜ぴかぴか(新しい)

DSCN2020.JPG

他にもるんるんトイレのドアに飾るこんなものや・・・

DSCN2054.JPG
(花ちゃんのパパのキョロちゃんっぽ〜い)

こういう可愛いクリップ〜揺れるハート

DSCN2052.JPG

そしてコチラもかわいいフォトスタンド〜黒ハート

DSCN2051.JPG

月は届いた直後から匂いでわかるのか(またたび入りなんですかわいい)開けてるそばから手が出る手が出る(笑)

撮影しようにも興奮が凄くてとても画像が動きについていかないー(爆)

DSCN2025.JPG   DSCN2028.JPG

月の勢いには負けてるものの、花ちゃん達も興味津々。

DSCN2074.JPG   DSCN2075.JPG

DSCN2077.JPG   DSCN2099.JPG

でもやっぱり月には敵いません(笑)

DSCN2088.JPG
誰にもやるものかとずっと抱え込んでいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

猫たちみ〜んな大満足です♪


ミラクルさん!
こちらではなかなか手に入らない猫の大好きなおもちゃや、わたしにまで!ステキな贈り物をありがとうプレゼント


posted by m* at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年06月10日

今日の月

サーバの方からは書けるようだけど、何故か障害?コメント欄からの書込みが出来ず・・・ご迷惑をお掛けしてるようですみませんあせあせ(飛び散る汗)


今日は(私が帰宅してから)月ちゃんなんだか興奮気味で、ひとり運動会やってます。

ダダダダ〜ッと走っては高いところへジャーンプし、皆を誘ってるよう。
(しかし他の2にゃんはシラ〜ッと見てるだけですよ!笑)

まぁ元気なのはいいけど、どうしたの?って感じです。

DSCN2014.JPG

DSCN2012.JPG

DSCN2009.JPG

キャットタワーの一番上に居るんだけど、ちょっと手を延ばせば棚の置物が将棋倒しあせあせ(飛び散る汗)月ちゃん、それだけはカンベンしてね〜ふらふら
posted by m* at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年06月01日

月らしい(笑)

この画像、ソファの下にもぐっているのは月ちゃん。
ダンナの足も写ってますが(汗)

DSCN1996.JPG


「頭隠して尻隠さずexclamation&question」で何してるのかと思ったら・・・
イビキをかいて寝てましたわーい(嬉しい顔)(笑)
なんなんでしょうねぇ〜
ホントに月ちゃんって面白キャラですハートたち(複数ハート)
posted by m* at 18:38| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年05月17日

甘えん坊の月ちゃん

月ちゃん、ダンナにベッタリ寄り添って寝ています。


同じ画像なんだけどどちらも捨て難く。。。(笑)



DSCN1994.JPG DSCN1995.JPG


こんな風にされるともうメロメロですよーーーハートたち(複数ハート)
posted by m* at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年05月12日

ダル〜い

日中は鼻だけが出て、夜お布団に入ると軽く咳が出るんですよねぇ〜・・
咳で深い眠りにつけず、朝起きた時に寝不足感でダル〜い。
思わず「今日はキューピーゴールド買おう!」と思っちゃった。
(前に体がキツかった時効いたので・・・)

このところ画像写してなかった花ちゃんかわいい
キャットタワーのBOXは花ちゃんの指定席。なのに福ちゃんが珍しく入ってる。
(黒いから見えないなぁ)



DSCN1981.JPG

「ここ、あたちの場所なのにィーダッシュ(走り出すさま)
と私に訴えてました(笑)






posted by m* at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年04月07日

お試し中

わが家のアイドル月ちゃんには困った癖があるんです。
それは・・・
お水を前足でひっくり返すふらふら
結構前からやってたんで、アレコレと色んな器に替えたり、工夫をしてみるも全然ダメ。
重ーーくて深型のガラス製、陶器の底が広がってるもの、大きなバットの中に器を置いたり、ズレ動かないようゴム製マットを置いてみたり・・・
しかし毎日こぼしたお水を何度も拭くのが日課でした。
そして今回のお試しはコレ。

DSCN1891.JPG   DSCN1892.JPG
撮ろうとすると月がジャマする〜あせあせ(飛び散る汗)


アイアンの重い台に、餌と水をはめ込むタイプ。
コレはどうだーー月さんよ!







posted by m* at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年04月05日

「今日のにゃんこ」笑

今日はお天気も良く晴れ、キャットタワーから外を眺めるおふたりさん。
Image0067.jpg   Image0068.jpg
携帯で慌てて撮ったもんだから白くボヤケてる〜・・・



DSCN1886.JPG   DSCN1887.JPG
そ〜っと!そ〜っと!デジカメを取ってきて写す!
うん、やっぱりこっちの画像が綺麗ね。
なかなかこのツーショットは難しいんですたらーっ(汗)


日頃ビミョ〜な距離感を保ってるおふたりさん↓
DSCN1884.JPG   DSCN1882.JPG
花ちゃんはちょっと男の子がニガテみたいダッシュ(走り出すさま)






DSCN1890.JPG   DSCN1889.JPG
こ〜んなにりっぱな姿の月ちゃんの画像・・・しかし



Image00061.jpg
いつも私のヒザにいっつもこうやって埋まって寝て、甘えん坊さん揺れるハート
※私の太い足は見て見ぬフリを願いますふらふら


花ちゃんはオメメが凄く大きくてぴかぴか(新しい)チャーミングなんですかわいい
DSCN1876.JPG

あ!でも花ちゃんは下から写す画像がイチバン可愛く見えるかも。
DSCN1877.JPG

posted by m* at 18:10| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年03月30日

「あたち嫌なんだけど・・・Part 2 」

ダンナが帰って、晩酌&ご飯の後必ずやる『お約束』

「抱っこしちゃろっか?」「抱っこしちゃろっか?」と言って、花を抱っこする。
(程よく酔っ払ってる)

花ちょーメイワク★

だって抱っこ大嫌いなんだもん。

DSCN1872.JPG          DSCN1873.JPG
アルマジロみたいに丸く固まってる! 手を離しても固まったまま(悲)


可愛くて仕方無いからなんだけど・・・ここはムスメひとりだから、花が我慢するしかないねぇ〜(苦笑)

やっと開放されて・・・

DSCN1874.JPG          DSCN1875.JPG

可愛いよ〜〜♪



posted by m* at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年03月29日

あたち嫌いなの!

8日振りの更新です。
その間も色々と行ったり食べたりがあったものの、ボケーッとしてるとあっという間に1日1日の早いこと・・・

花に洋服を着せてみました。

DSCN1855.JPG   DSCN1861.JPG
ウエットの餌で釣ったけど・・・    嫌そうな顔(笑)

私は可愛いと思うんだけど、帰宅途中の主人にガゾ送ったら「うわー不細工ー」だってむかっ(怒り)失礼なパンチ猫
一番迷惑なのが花ちゃん。凄い嫌そうな顔たらーっ(汗)ごめんねぇ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

月はといえば、電気毛布に埋まってリラックスタイムいい気分(温泉)
DSCN1850.JPG   DSCN1849.JPG
大あくび〜〜〜           舌出てますよ〜


目がショボショボ☆眠りに落ちる前(笑)
DSCN1852.JPG

posted by m* at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年03月21日

可愛い月ちゃん♪

いっつもソファに居る時はこうやって福ちゃんと縦列で。
(お馴染みの画像ですが・・・)

DSCN1835.JPG

ズズズ〜ッとクローズアップすると・・・

DSCN1839.JPG

あぁ〜〜〜っ黒ハート可愛い〜!(親バカ)

最近の月ちゃんは 私のそばをずっとついて回り、ひと時も離れようとしません。
座ると必ず膝に乗って寝ます。
性格もあるでしょうが、月は5歳前後位から ぐぐーっと甘えん坊になったようです。

ハッキリ言って、息子より可愛いんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by m* at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年02月03日

今日のニャンコ

何って事の無いわが家のニャン画像。
本日の花と月です♪
DSCN1659.JPG  DSCN1663.JPG  
posted by m* at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年02月02日

久しぶりに実家のニャン♪

実家に用があったので、仕事から帰って大急ぎで行って来ました。

クロちゃんは調子があまりよくありませんが、とりあえず頑張って生きてくれています。
Image044.jpg  Image043.jpg

黒いと写しにくい(って言うか、携帯画像だしあせあせ(飛び散る汗)




こちらはタルト。
Image040.jpg  Image0472.jpg
タルトはとっても食いしん坊さん。
いつも冷蔵庫前で二本足で立っておねだりしています。
寝るときはいつも仰向け。面白可笑しな寝姿です。


しかし。。。2人はとても仲が悪い。

なんでかなぁ〜・・・
ウチは上手く共存出来てるんだけど・・・  
posted by m* at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2010年01月07日

ラブリーにゃん♪

DSCN1612.JPG
これ、主人のおつまみを私が横取りしていたら、ニャン達がワラワラと寄って来た時の画像。
福ちゃんと月ちゃんは興味ないけど何してるか気になって見てるだけ。
花ちゃんは超食いしん坊で、人間の食べる物が気になって仕方無い。
知らん振りしてると声にならない声で「ンニャッ!」と文句を言う。




そしてこっちは日課になってる月ちゃんとのコミュニケーション。
DSCN1621.JPG   DSCN1620.JPG
私がPCに座ると必ず膝に乗ってきて、こうやって一緒に閲覧。
あぁ〜なんて可愛いの揺れるハート
posted by m* at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこ

2009年12月22日

今日のにゃんこ

色々とネタはあれど、画像撮ってなかったり文章がまとまらなかったり・・・

今日のわが家の3にゃんずは、ず〜っとそれぞれの好きな場所で寝てばっかりでした眠い(睡眠)
(こんな時にパンとか作ればいいんだけどね)
冬にしか見られない[猫猫だんご]も、一日中暖房器具フル稼働なので実現せず。(部屋が寒けりゃくっつくんだろうケド。。。)


DSCN1555.JPG
花ちゃんはお気に入りのBOXで。。。(これマガジンラックだったんだけど〜)


DSCN1553.JPG
ソファの毛布フワフワが好きな福ちゃん


DSCN1552.JPG
整理ダンスの上においてる蓋付き籐籠の上。月ちゃーーん、中が毛だらけなんだよねぇ〜・・・凹むし・・・

夜中に運動会しそうな予感たらーっ(汗)
posted by m* at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2009年12月17日

お耳がビタッ♪

スコティッシュの折れ耳ちゃんは耳が少し閉じてるので、定期的に綿棒を使ってお掃除します。(ウチのニャンコはちょっと浮き耳)
今日は3にゃんズを次々つかまえて爪切り&耳掃除。
福ちゃん、花ちゃんはちょっと・・・いや、かなり苦手なんですねぇ〜。
月ちゃんは耳掃除が結構気持ち良いらしく、綿棒を持つと自分から寄って来ます。(ブラッシングも耳掃除も好き)

ちょっと可笑しいのは、耳掃除をした日は決まって浮き気味な月の耳がピタッとしっかり折れちゃってる。雰囲気変わってこれまた可愛いハートたち(複数ハート)(猫バカですねたらーっ(汗)

DSCN1510.JPG   DSCN1508.JPG

posted by m* at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2009年11月30日

最近のニャンコ

3にゃんで02.jpg

珍しく3にゃん一緒に納まってます猫

Image121.jpg

ツンデレな花ちゃんかわいい

Image123.jpg

いつもベッタリで、最近は寒くなったからか 必ず一緒に寝てくれる月ちゃん。いちばん可愛いコ揺れるハート

posted by m* at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2009年11月29日

くっついてます

仲よし01.jpg
こちらは福ちゃんと月ちゃん


?01.jpg
こちらは福ちゃんと花ちゃん


なんだかどちらも寄り添う夫婦みたい(笑)

posted by m* at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ