2009年11月22日

最近のニャンコ達

最近ニャンコupして無いなぁ〜。ということで、最近の猫達です。

いつも仲良いおふたりさん(月と福)
P1110056.JPG   P1110060.JPG



最近このお気に入りのひざ掛けをひとり占領する月ちゃん
P1110063.JPG
「これはボクのだよ!」

P1110067.JPG
ネムネム。o○
P1110064.JPG   P1110066.JPG



「福ちゃ〜〜ん」
P1110074.JPG 「はぁ?」



花ちゃんはいつものこの物入れ。
P1110073.JPG


posted by m* at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2009年08月12日

今日の猫ズ

なかなか撮れない月ちゃんと花ちゃんのツーショット目
「あっ、このショット撮りたいっ」と思っても 手元に携帯やデジカメが無い事が多く、こちらが動くとニャンコも動いて残念ってこと多し!
今日は手を延ばせば取れる場所だったのでパチリ☆
まぁ様子としてはたいした画像じゃないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

010.JPG
posted by m* at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2009年08月06日

ニャンコ画像☆彡

ちょこちょこと撮ってるんだけど、なかなかup作業しないグータラm*(私)。

またまたまとめてのupです(汗)

P1110033.JPG


t@.JPG

ソファでビミョーな位置に居る花ちゃん(奥)と月ちゃん(手前)。


zc.JPG
月ちゃんのお得意ポーズ「パンダ座り」


posted by m* at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2009年07月16日

ピカにゃん♪

今日は月ちゃんを「ビースパ」に連れて行きました猫ぴかぴか(新しい)

温泉帰りの月.jpg

月は3ニャンの中でも脂ギッシュちゃんあせあせ(飛び散る汗)
ホントは家で洗えれば一番いいんだけど・・・
以前洗おうとして大変なことになったので、それからはプロの手にお任せすることにしています。

本人にとっちゃ大迷惑な話。
車に乗った途端、不安炸裂exclamation「にゃーにゃー」ー(長音記号1)
なるべくワンちゃんが居ない時間を選んで予約したんだけど、お迎えに行ってみると2匹ワンちゃんが居ました・・・ふらふら

ビースパは温泉付きなので、帰宅後シャンプーの良い匂いを嗅ぐことは出来ません。
学校から帰宅したKがモフった途端「ワッ!イオウくせーっ!」と言っていました(笑)

ピカピカになった月ちゃん揺れるハート

機会をみて、今度は花ちゃんを連れてかなきゃ!



最近すっかり貫禄が出てきた福ちゃんと月ちゃん。
主人は福ちゃんのことを「黒いおっさん」月ちゃんのことを「デカいおっさん」と呼んでます。(失礼ね!)

こんなに可愛かった頃の画像を見ると、確かにおっさんになったなぁ〜と思います ↓(爆)

月(左端)の実家で3兄弟の画像。(2ヶ月位のとき)
左端月ちゃん.jpg
posted by m* at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2009年06月26日

だから月は可愛い

ちょっと前の画像ですが・・・
私の居ない時Kが撮った月ちゃん。

W02.JPG

トースターの上に堂々と横たわってますたらーっ(汗)

W01.JPG

これなんかすんごいふてぶてしいお顔目

私が居る時はこんなことしないけどなぁ〜。
ニャンコ達は完璧にKを自分より下と思ってるな(笑)

この画像観て爆笑し、可愛いなぁ〜と思う猫バカな私です。
posted by m* at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2008年10月29日

来年のカレンダー

少し前から生協のチラシでクリスマスケーキの注文が入って来るようになってて、え〜もうそんな時期かぁ〜と思っていたら、今週は、お正月のおせち料理のチラシが。。。
年賀葉書もウッカリしててまだ買ってなかったわ!

こちら、来年度の週めくりカレンダー
calendar01.jpg

この10月2週目に、月ちゃんのおばあちゃん「レイラ」ちゃんが載ったので早速購入しました。

calendar02.jpg

やっぱり横顔が月ちゃんに似てるわ〜〜〜
ニャンコ好きはニンマリと顔がほころぶカレンダーなので、興味のある方はコチラのサイトで。

話は変わりますが、昨日はお友達5人でホテルオークラのランチに行ってきました。
okura01.jpg
ビュッフェってどこも同じような感じかな〜。
・・・・お味はイマイチでした。
大丸にある「柿安三尺三寸箸」の方が味は断然良い気がします。
最近は色々食べれるビュッフェスタイルより普通のお料理を注文するタイプの方がいいと思うのは歳のせい?(笑)






posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2008年10月23日

☆祝☆掲載☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

{02.jpg

文芸春秋10月の新刊(小B6判)で箱入り猫の写真集
お題は「ハコネコ」
板東 寛司さんという写真家さんが出されています。
その写真集に、ナントうちの花ちゃんが載っている♪♪

コレ1枚だけなんですが^_^;
{01.jpg

親バカですが嬉しい〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

花ちゃんが生まれたキャッテリーさんの家に取材が来て写したものらしくて元親さんが送ってくれました。
ミラクルさん、ありがとう!!大切な記念です。大事にしますね〜〜〜。


ちなみに今の花ちゃん
.jpg
本の写真よりもかなり大人のお顔立ちになってます。



おまけ(笑)
本日の月ちゃん
Lp`.jpg
posted by m* at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ

2008年10月19日

ニャンコも忘れてはいけません(^_^.)

今日も日中はぐんぐん気温があがって、ホントに10月半ばを過ぎたとは思えない暑さ!

.jpg
月ちゃん暑さにグッタリです。

?.jpg
抱っこするとメイワクそうなこの顔!

?001.jpg
福ちゃんはいつもの指定席(ソファの角)に、いつもの社長座り。

20001.jpg
私にジャマされて2にゃんのツーショット。
あれ?花ちゃんはどこ?
撮り損なっちゃった!
posted by m* at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2008年08月16日

福ちゃん祝5歳☆彡

今日は福ちゃんの5歳の誕生日バースデー
Image001.jpg

特に何ってした訳じゃないけど、大好物の鰹節とウェットフードをあげました。


あ!この食いしん坊さんのお2人もモチロン同じ物を食べました。
SBSH0032.JPG


実家のクロちゃん(福ちゃんの弟)も、母からしっかりとおやつをもらったようです。
クロちゃんは、正直5歳を迎えることが出来るか不安がありました。
相変わらず骨が少しずつ少しずつ変形していて、体も福ちゃんのように しっかり肉がついた豆タンクじゃないけど、今のところは何とか普通に近い暮らしが出来てるので、こうやってまた誕生日を迎えられたことはとても嬉しいでするんるん


posted by m* at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2008年07月28日

猫・・・★

Lc.jpg
猫会議?猫の集会?
まぁ何でも良いけど・・・・近くに行くと解散されました(くすんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by m* at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2007年08月16日

タマ&ふく&クロ

今日は我が家のタマちゃん・ふくちゃん、それから実家のクロちゃんの誕生日。

正確には、ウチのふくちゃんと実家のクロちゃんは兄弟なので、当然同じ誕生日。
今日で4歳♪

タマちゃんの本当の生まれた日は不明だけど、栄養失調で我が家に来た時 病院へ連れて行ったら、歯を見て先生から8月生まれだとのことだったので、ふくちゃん達と同じ日ということにした。
タマちゃんは今年10歳!!

近頃のドライフードは栄養バランスがとてもいいので、最近のニャンコ寿命はかなり延びているとのこと。
ウチの猫達も20年を目標に長生きして欲しい。

10歳になったたまさん.jpg

タマはいつもこうやって何かを枕にして寝てばっかり。
は・・・腹が出すぎ〜〜〜〜〜。(7キロ変わらず)

フク&クロの最近の良い画像が無い〜・・・・
前にもupした事があるけど・・・・2ヶ月の頃の。(ブリーダーさん宅にて)

昔の2にゃん.jpg

3枚目は我が家に来てすぐ位の頃。まだあどけないフクちゃん。

福さん.jpg

今は結構おっさん顔になってるな〜(笑)

posted by m* at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2007年07月29日

やっぱり・・・

{?.jpg

怒ってます!
月ちゃんめちゃめちゃ怒ってます。

{?02.jpg

続きを読む
posted by m* at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ

2007年01月04日

猫ズお正月の様子

猫だんご01.jpg   たま後向き.jpg   福ちゃん.jpg   ふくちゃん0003.jpg
posted by m* at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ

2006年11月30日

お気に入りの場所

ふくちゃん.jpg    ふくちゃん002.jpg

タマさん11.jpg    月ちゃんごろん.jpg

ソファを狭い狭い居間に移動してきて一番利用してるのがふくちゃん。
お気に入りはやはり「社長さん」になれる肘掛のところ。
いつもここに寝てたり座っていたり。
主人が手を置こうが絶対動かない!(笑)
タマさんは最近カゴがお気に入りのようだけど、体がデカイのでキチキチのいっぱいいっぱい。そのうち崩れるんじゃないかと思うほど。
このカゴに先日 何故か私たちの見てる前でオシッコをした!(>_<)
考えられるのは、前夜に月ちゃんから執拗に追い回されていて怒っていた事位。
カゴからカーペットにまで伝わり、大量のオシッコの掃除は大変だった!!
ニャンコのオシッコってこんなにクサイのかと(トイレでするのしか知らなかったから)かなり驚いた。
追い回す月ちゃんはというと、いつも仰向けで大またを開きグーグー寝ている。
三にゃん三様、それぞれキャラが違うのが人間と一緒で可笑しい。
posted by m* at 11:00| Comment(0) | TrackBack(1) | にゃんこ

2006年02月23日

PCをしていると・・・

私がPCしていると、きまってヒザに乗ってくる可愛い月ちゃん♪
今日も私のひざの上で PC操作を眺めながら、両手を乗っけてうたた寝モード。
これがまた至福の時なのだーーー(*^_^*)

月PC前で寝る03.jpg  月PC前で寝る02.jpg  月PC前で寝る01.jpg
posted by m* at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ