2012年04月07日

お仕事決まりました!

昨日 2次面接があり、お仕事が決まりましたぁ〜♪

と言っても、未経験ってことでパートの方での雇用です。
(全く働いたことのない分野なのでドキドキふらふら
9時〜18時の週5日勤務。

16日からです。

これからは2ヶ月行ったら休み〜なんて事なくずっと忙しい日々が続くんだなぁ〜と思うと体力的にもちょっと辛そうだけど、決めたからには頑張らないと!

取り敢えず、ハローワークで最初に決めたところが受かったのはラッキーだったと思います。

このblogもきっとボチボチしか更新できないと思うけど、細々〜〜〜〜と続けていけたらイイナわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



IMG_7886.jpg
私もホントはこうやって寝ていたい〜〜〜〜〜・・・
posted by m* at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年04月01日

緊急告知

妹ニャーゴのミニチュア作品展(一部ドールハウスもあり)が、今日から7日まで

cafe&hair maru(福岡市中央区白金2-11-20)の1Fcafeにて展示されます。

kokuti.jpg

詳しくはニャーゴのblog、 ニャーゴの部屋 ( ← click )にて。

画像では伝わらないとっても可愛いくてリアルな実物の作品を是非!見てみていただきたいです〜♪

※水曜日は定休日ですのでご注意を〜(^_-)

posted by m* at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年11月18日

ミニチュアおせち

季節先取りのおせち!モチロンこれは食べられませんよ〜〜〜(笑)

おせち.jpg

↑ 画像をclickすると大きな画像で鮮明に見えます!

妹ニャーゴ作(れっきとした作家さんです)のミニチュアおせち。
この数ヶ月、生みの苦しみで頑張って作ってたようです。

どれ1つとして手抜きせず、リアルを追及していて凄い!

IMG_4250.jpg
三段重!

IMG_4255.JPG
こちらは1段もの。

IMG_4936.jpg
この画像で分かる通り(上が普通サイズの爪楊枝ですよ〜)お箸なんかも小さいのに一丁前!


今日 六本松にあるミニチュア&ドールハウスのお店 MARBLE CHOCOさんで販売開始です。
       (↑店名clickでサイトに飛びます)
実物を見たい方も、実店舗があるマーブルチョコさんへ行ってみてはいかがですか?(*^_^*)
ただし売り切れた際はご容赦を〜〜〜。
何せこのおせちは3セットしか無いのですあせあせ(飛び散る汗)


posted by m* at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年10月15日

妹の作品出店のお知らせ part2

10月23日(日)上賀茂手づくり市 ← clickすると詳細サイトが開きます。

10月29日(土)北山ハロウィン手づくりマーケット2011 ← clickすると詳細サイトが開きます。

どちらも「帽子屋ポピンズ」さんのブース内です。

行こうかな〜と思われている方、お時間が許す方は、帽子屋ポピンズさんも覗いてみていただけたらと思います。よろしくお願いしま〜す。
posted by m* at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年10月11日

急なお知らせとなりましたが!!

このブログでもちょこちょことご紹介していた妹ニャーゴのミニチュア作品ですが、このたび来たる10月15日土曜日、京都の百万遍智恩寺の手作り市にて販売されることになりましたNEWぴかぴか(新しい)

作品は「帽子屋ポピンズ」さんのブース内。(↑手作り市のところをclickすると、イベントの詳細に飛びますが、帽子屋ポピンズさんの出店はリストには載ってないとのこと。)

ミニチュア03.jpg

ミニチュア04.jpg

こ〜んなにたくさんの作品のラッピングも終わり、もう送ってるそうです。

そして、超美味しそうな「お菓子の家」も大中小で販売されます。

ミニチュア01.JPG

ミニチュア02.jpg



私はこのゼリービーンズのヘアピンが気になる〜!
本物みたいで美味しそう♪
ミニチュア05.jpg

こんな米粒みたいなゼリービーンズ〜〜〜目
ミニチュア06.jpg

今週末京都へ行かれる方、良かったら覗いてみてくださいね〜。

※画像をclickすると少し大きく見れますよ〜^_^




posted by m* at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年06月26日

ミニチュアの新作

妹から携帯メールでお知らせをもらいました♪

ミニチュア「お弁当シリーズ」の新作が出来たそうですレストラン

IMG_1441.jpg

今回何だか紅白饅頭に目が行くのは私だけ?(笑)

もうすぐ、取扱い店マーブルチョコさんにて販売ですっるんるん
(以前のはすぐに完売したそうです)


それから、栗ちゃんの絵をマジックでさささ〜と描いてくれました。
似てるし可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9676.jpg
posted by m* at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年04月16日

ミニチュア&ドールハウス

私の妹が趣味で作っていたドールハウス&ミニチュア雑貨。
このたび六本松に実店舗のある、ドールハウス&ミニチュアshop【MARBLE CHOCO】さん(←clickするとWebShopに飛びます)で販売することとなりました。


妹の作品はこんな感じ
ミニチュア03.jpg

どの位の大きさかというと・・・

ミニチュア04.jpg


ミニチュア05.jpg

可愛い和風のお弁当です。
どれも超リアルで、見えそうにないところまでこだわったおかず達目



最初に試作で作ったタコ弁当
ミニチュア01.jpg
何と妹はこれを「大きすぎた」とのことで、ボツにしてたのを私がちゃっかり頂いちゃいました。
なのでこの画像より上の販売している作品はひとまわり小さいのです。
これがボツなんて〜〜〜〜モッタイナイ〜〜〜がく〜(落胆した顔)



posted by m* at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年11月10日

福の感染訂正(よかった!)

30日に見つけた福ちゃんのハゲは、培養の結果真菌ではないことがわかりました。

ハゲを見つけてすぐに我が家にある薬を塗り、病院に行くもちゃんとした結果は培養してとのことでした。
しかし今までの経過から、そして大きなハゲが出来ていることで、私自身 完璧に間違いなく「うつった!!」と思い込んでいました。
ケージに入れておく方が安心だとも同意を得ていたので。。。
培養の結果は「シロ」。
聞いた時はビックリ!
目の方で一緒に行った栗も念のため診てもらったらやっぱり「シロ」。
ということは、このハゲは一体???

ハッキリしたことは分かりませんでしたが、ストレスか?・・・もしくは餌のアレルギー?
とにかく嬉しい間違いであったようでした。

10日間ずっとケージで過ごしていた福ちゃん、お疲れ様!!
そしてご心配くださった皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。

あ〜でもホントうつってなくて良かったです!!
だからと言って、真菌は本当にしつこく嫌なもの。どこにまだ潜んで根絶出来て無いやもしれず!!
これからも、お掃除&除菌は「気を付けて半年」、「頭に置いてだと1年」用心に用心を重ねて行きたいと思っています。

DSCN3213.JPG

DSCN3212.JPG

DSCN3211.JPG
現在の傷の様子

posted by m* at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年08月19日

エキゾがウチにやって来た♪

8月16日は福ちゃんの誕生日だったのですが、もう一つ予告していたお知らせがありまーーすハートたち(複数ハート)

このたび我が家にエキゾチック・ショトヘアーの猫ちゃんを迎えることになりましたぴかぴか(新しい)

名前は【栗ちゃん】でするんるん

DSCN2570.JPG   DSCN2560.JPG


DSCN2566.JPG   DSCN2565.JPG
(画像をクリックして大きくして見てネるんるん

お顔がクチュッとペッチャンコですごく可愛いでしょ?わーい(嬉しい顔)
まだ生後2ヶ月のホヤホヤちゃんいい気分(温泉)
新幹線でやって来ました新幹線

先住猫ちゃん達と仲良くなってからupしようと思ってましたが早く載せたくてあせあせ(飛び散る汗)

今は少しずつ馴らしてるところです。

これから栗ちゃんをよろしく〜ぴかぴか(新しい)

posted by m* at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年06月22日

応募してみました〜

イベントAIXIA(アイシア)極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
↑clickするとサイトが開きますわーい(嬉しい顔)

これに応募してみました〜かわいい

投稿ジャンルは「ばっちり(目線ばっちりなニャンコ)」で、月ちゃんの社長さんポーズを投稿していまーす。

可愛い揺れるハートと思って1票いただけたら嬉しいでするんるん
posted by m* at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年08月23日

お仕事です〜

明日から2ヶ月間お仕事しまーーすビル
あ〜ずっと専業主婦出来たらいいんだけど・・・
経済状況が赦しませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

っちゅーことで、これからまたとんとご無沙汰になるだろうこのブログ。
ご迷惑おかけしますふらふらたらーっ(汗)

今日は久しぶりに色々と作りました。
・メッシュ型で焼いた大納言ブレッド(ナント4本も)
・スポンジを敷いたレアチーズ(2台分)
・バナナケーキ(1台)

画像撮ってないなぁ〜・・・

本当は抹茶シフォンも焼く予定だったけど時間が無かった。

家族は食べないので最近はあまり作らなかったんだけど、職場に持っていくと皆喜んでくれるので作り甲斐があるんです。
大納言ブレッドは主人の会社の方が食べたいとのことなので、1本は持たせましたわーい(嬉しい顔)

それじゃ明日から頑張りま〜〜す手(パー)
posted by m* at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年11月17日

プチ休止☆彡

ご無沙汰しております。

ちょっといろいろと忙しくしてまして・・・^_^;

せっかく来てくれている方々には申し訳ないのでとりあえずご報告をと。

たぶんあとひと月程は更新も出来そうに無いと思います。

12月半ば過ぎ頃また戻って来ますので、それまではお休みします〜。

これから段々と寒くなるので皆様風邪など引かれませぬよう。

m*

01.jpg



posted by m* at 02:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年08月16日

お仕事再開

またまたお仕事再開です。
今回は18日月曜日から2ヶ月間。
今以上に日記がおろそかになっちゃうと思います。
ごめんなさ〜い^_^;

今回お仕事が始まる前にオリンピックが開幕し、私の大好きな柔道も全試合 LIVEで観る事が出来ました。
残念ながらメダルの数は少なかったけど、このオリンピック代表選手は皆 楽しいことも何もかもを犠牲にして、死に物狂いでつらい練習を重ねてきたと思うと、結果はどんなであれ「本当に感動をありがとう!」と言いたいです。
まだ終わってはいないけど、私の中では燃え尽いてます〜(笑)

しかし今日のレスリング決勝で、吉田沙保里選手が金メダルをとった直後、応援席のカメラに江頭2:50が金色の被り物で写った時は、夜ご飯を食べながら思わず爆笑。
しかもNHKのLIVEだもんね〜。エガちゃん凄い(爆)

posted by m* at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年01月21日

ご報告

月アップ.jpg

前回の臨職を終えて3ヵ月半、ゆっくりと専業主婦をしていましたが このたび就職が決まりました。
まだまだ正社員の仕事はすぐに見つかるだろうと簡単に考えていた私は甘かった!
世間では景気が上がってると言ってるけど、ハローワークに行くと現実は厳しいのがよーくわかる!
派遣などは沢山溢れていても、正規の雇用となると全くもって厳しい。
・・・と言っても2社受けて決まっただけ私はラッキー?
歳も歳だし、たいした資格も無い私を拾ってくれたんだから頑張ってできるだけ長く働きたい。

しかしよく考えるとフルで働くのは何と10年振り!(><)
以前ずっと働いて来たのは歯科医院だし、臨職のお仕事は所詮気楽な事務補助。
ヘルパーの資格も取ってただけで、全然実践が伴ってないから役に立たない。
こんな私が勤まるのかとっても心配・・・

あれこれ考えてると採用の電話からわずか4日で(明日22日月曜日から)初出勤です。

家事と仕事の両立でこれからはもっと忙しくなるだろうから なかなかブログの更新も出来ないと思うけど、頑張っていきま〜す。
posted by m* at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年02月07日

新しいブログ〜

慣れるまではちょっと戸惑いそうだけど頑張ってUPしていきま〜す。
よろしく♪
月ちゃんと襖.jpg
posted by m* at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ