2014年12月24日

メリークリスマス

image-fe18f.jpg
先日も紹介した 妹ニャーゴが作った栗ちゃん。
クリスマスカードがまた素敵!



そして今日はサンタケーキも焼いてみました。
でもセンス無いから見た目ちっとも可愛く無いなー…

image-491fe.jpg
posted by m* at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2014年12月02日

復活!!

image.jpg
かーなーり!ご無沙汰…っちゅーか、休眠中でした!
初めてスマホでupしておりますあせあせ(飛び散る汗)
PCでupしていた以前は、画像の転送なんかでつい怠りがちでした。
スマホでのLINEやLINE PLAYでblogをやってる内にそっちがメインになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
お手軽なのでやってたんだけど…

11年も細々とやってる自分の忘備録なので、元に戻る事にしました!
って事で、blogさん宜しくね。
posted by m* at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2013年01月02日

撮影裏話

今回の年賀状のメインニャンコは昨年に引き続き栗ちゃんに。
理由は、限られた時間内にそれぞれニャンコ達を撮影してみて、いちばんいい画像が撮れたのが栗たったから。

しかしせっかく撮ったボツ画像も勿体無いのでちょっとここでご紹介。

こちらは2番手に良かった福ちゃん

DSC00633.jpg

DSC00630.jpg

DSC00609.jpg

DSC00625.jpg

めっちゃ寛いでるるんるん




こちらは月ちゃん。
なんだかヘビが気になるようでソワソワ。

DSC00613.jpg
ぼやけてピントが合ってない〜〜〜ふらふら


DSC00611.jpg
こちらは逆光だぁがく〜(落胆した顔)





いちばんアウト---だったのが花ちゃんかわいい
自然に撮るのはかなり厳しく、抱っこするとビビりまくり〜(笑)

DSC00621.jpg





で、採用となった栗ちゃん。
ヘビに興味津々。
DSC00618.jpg


ハイこちらがベストショットの栗ちゃんで〜す。


DSC00606.jpg

今年もよろしくにゃん揺れるハート
posted by m* at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

IMG_3060.jpg

コレ、主人がiPadで描いたもの。
なかなかいい味出してます。
何故描いたのかって言うと・・・

今年の年賀状の構図が決まらず、あーでもないこーでもないと話していたんです。
そもそも年賀状ってクリスマス位までに出さないといけないんですよねぇ〜・・・
我が家はいーっつも主人が動き出すのが年末ギリギリ!
で、このiPadの絵を描いて、「こういうヘビの編みぐるみを作って首に巻いてーーー・・・もしくはシッポにカバーみたいなのを編んでーーー・・・」と説明するわけですよ。
その説明が12月30日。
それから慌ててK(息子)の運転で(練習中で怖いけど)毛糸屋さんに行き、ド派手な105円毛糸を買い、帰ってから1時間位でバッタバタ編んだのです。
ヤレヤレ、、、

結果どんなのが出来たかと言うと・・・
それは次回(笑)

今年も皆さまにとって、そして我が家にとっても良い1年になりますように〜。
posted by m* at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年12月07日

女三人集まれば・・・

市外から妹ニャーゴが来る事になって、母&姉妹でランチ。

西区福重に昔からある 寿司割烹 鯛仙へ。

外観は古い民家なんですが、お魚も新鮮で結構美味しいんです。

私、10数年前に何度か行ったことあるんですよね〜。(それに日ごろ良く通る道)

600円台〜サービスランチがあるんですが、今日は妹ニャーゴの奢りで黒ハート1500円台の刺身付天婦羅定食(松)を。

IMG_1286.JPG
期待通りの美味しさ。ニャーゴ、ご馳走様でしたぁ(^^)

お腹もいっぱいになったところで祖母のところへ。

市外に住んでいる妹が行くと、「まぁーーーわざわざ遠いところから来てくれて!」と感激して泣いていました。

IMG_1287.JPG

そうそう、先日編み上がった帽子を被ってます。結構似合ってる(笑)
もうひとつ言うと、この肩掛けも私が高校時代に編んだもの。30年弱も使ってくれてて嬉しいなぁ〜。
御年91?92?歳。
色が白くて肌がとっても綺麗な祖母。(そういうところ似たかった〜)

IMG_1297.JPG

ピースして!と言うと何だか変なピースになってる祖母。
ラッパーが「チェケラ」ってポーズしてるみたいに見えるのは私だけ?(笑)
お茶目で可愛いんです。


夕方まで実家でお喋り三昧、、、
まぁ女三人集まれば・・・姦(かしま)しいって文字どおり。


しかし夕方突然の雷雨、そして夜にまた突然の雷雨。今日の荒れ模様は凄かった。
明日、明後日とかなり寒くなるようなので風邪ひかないよう気をつけなくっちゃ!
明日は1週間ぶりの(会社のドタキャンのせいで空きまくり)お仕事です。




posted by m* at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年12月04日

今年もシュトーレンを!

最近、職場の方の都合で2日もドタキャン(急な休み)。
代替にいつ行かなきゃならなくなるかがわからないのでちっとも先の予定が立てられません。
パートだから仕方ないのかもしれないけど・・・
シフト通りにいかず、都合よく
「明日は来てください」
「明日は休んでください」
と前日の夜に変更されるのは良い気持ちしませんねぇ〜・・・

今年のシュトーレン作りは大幅に遅れていて、いい加減作らなきゃ・・・と焦っていました。

明日仕事かな?休みかな?
作るなら1日がかりだし(多量だから)次の日が休みと確実にわかってる時じゃないとねぇ〜・・・と考えながら、やっぱり作ることに。

ナッツをローストしたり、計量に時間が掛かったりと結構手間取りながら、夜中にやっと出来ました。

今年は15個。終わったらど〜っと疲れたぁ。

あんまり疲れすぎて画像撮り忘れちゃったふらふら

今年はラッピングを簡易にしたので、焼成後の時間だけは短縮できました。



今日はシュトーレンの画像が無いのでせめて栗ちゃんの画像を。

IMG_1266.JPG

目は相変わらず 落ち着いてたり目ヤニが多かったりで目薬は絶対欠かせません。


posted by m* at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年10月31日

IKEAへ

今年の4月にオープンしていたIKEAへ!遅ればせながら初めて行ってみました。
もうそんなに多くないだろうと思ってたけど、まぁそれでもなかなかの客入り・・・
コストコとSAKODAを足したような、そんな感じで結構楽しい!
あっという間に4時間も巡ってました〜!
一軒家だったらこんな家具置きたいな〜とか、お洒落な広いマンションだったらこんな家具!と夢は広がりますが、ウチは超狭い狭〜〜〜いので何も買えません・・・本当に見るだけ〜〜〜!
(と言いつつお友達が買ってくれたとっても座り心地の良いアームチェア!ドラマ鑑賞にgood黒ハート

置くところが無いのに置いてるから大変なことになっています(笑)
たらーっ(汗)早速猫たちのお気に入りで私の座る暇ナシ(笑)

IMG_1153.JPG

 ↑ やっぱり月ちゃんが陣取ってる! 皆空くのを狙ってます(笑)

そうそう、ハロウィンだったから?スタッフは皆仮装してました。
レジの女の子が頭のてっぺんに赤いリンゴ(布で出来た)をチョンと乗せてて遠くから見ると何だか変で笑えました〜。

明日もお休みですが 母のお供で祖母の居る老健へ行く予定。





posted by m* at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年10月29日

寒くなると・・・

日中は結構まだまだ暑いなぁと思う日が多いけど、朝晩は冷えてきましたねぇ〜。
ウチはニャンコ達の行動で季節を感じることがあります。

夏の間はあまり仲の良くないおふたりさん。
(福ちゃんが強かったボスの頃は仲良かったんだけど、福ちゃんが弱くなった今は月ちゃんが優位に立とうとしてあまり仲良くないのです)

それでも寒くなってくるとくっついてることがあるんですよね〜。
(福ちゃんが寝てるところに月ちゃんが来る時だけなんだけど〜)

IMG_1143.JPG

IMG_1142.JPG


後ろから〜
IMG_1131.JPG


先日嚥下がとても悪い方の食事介助中、詰まらせてしまい チアノーゼ状態に。
さすがに怖かったです。
大事には至らなかったのでほっとしましたが・・・

明日はお仕事。頑張って行ってきます。
posted by m* at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年10月23日

お風呂

今日は入浴介助で6人お世話をしたのですが、帰宅後自分がお風呂で髪を洗ってる最中、ふと「今日7回目の洗髪だぁ〜」と思っちゃって可笑しかったです。
最近寒くなってきてるので、指先も油を取られてガサガサ。強力なハンドクリームが必要かなぁ。


居間では栗ちゃんがネジネジの格好で寝ておりました。この姿でよく寝ててこれも可笑しいんです。
どこをどう見ても猫じゃなくタヌキだし〜(笑)

IMG_4904.jpg

IMG_7572.jpg
posted by m* at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年10月09日

いつの間にか10月!

新しい職場に行き始めてまだひと月にも満たないので、気持ちに余裕がありません・・・
仕事自体は以前の職場とは全く違うので、体的にはとっても楽です。
(入浴介助も自立の方が殆どだし、おむつ交換・体交も無いので腰痛から解放されました)
ただ、スキルupは望めないなぁ〜。忘れそうで怖いふらふら
少し年上の教育係さんが居るのですが、ちょっと苦手なタイプ。
まぁ人間関係はどこでもイロイロあるので仕方ないとは思うのですが、ちょっとキツイかなぁ〜・・・
とにかくペコペコ頭を下げて、自分を抑え、忍の一文字で行くしかないと思ってます。

気が付くとこのblogもひと月以上放置になっちゃってました。
9月25日には月ちゃんが誕生日を迎えていて、分かってはいたんだけど良い画像も撮れず。。。
猫の誕生日も若いうちは楽しみだったのが、8歳にもなると「あ〜〜〜もう歳取らないで〜」と思うんですよね。

IMG_9840.jpg
それにしてもこの月ちゃん目つき悪すぎ(笑)そこがまた可愛いんだけど〜黒ハート



先日叔母からもらった白いサツマイモ。スイートポテトを作りました。
IMG_1531.jpg
結構美味しかったぁ〜。



IMG_7930.jpg
「栗ちゃんと栗」(笑)
この栗は今年初の渋皮煮に。120個位あったので作るのがちょっと大変でした。
不揃いであまり良い栗では無かったけど味は良かったです。
立派な栗でもホグホグして美味しくないものもあるし。。。やっぱり栗自体で決まるのよね〜これは。

実はこの栗、5日前に西新へチャリで行った時買ったのですが(3kg)野菜を買い、肉を買い、商店街の中を乗らずに引いてて、反対側に重心が傾き倒れそうになって、立て直そうとハンドルを離さず転倒どんっ(衝撃)
今考えると何故手を離さなかったのか?結局チャリに乗っかって反対側に一回転して顔からコケたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
痛いより何より皆見てるもんだから恥ずかしくってとにかくそこから立ち去りたい!
通り掛かったおばちゃんが「大丈夫ですか?」と散乱した野菜類を拾ってくれて・・・
顔から火が出る思いで急いで立ち去り家路に急ぎました!
足は擦り傷いっぱい、次の日には青タンもあちこち出来てるし、変にねじって筋肉痛になるしで散々でした!
あ〜なんかめちゃくちゃ自分が年取ったなぁ〜と思っちゃいましたよ。。。


posted by m* at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年08月28日

あと1日だぁ〜っ

今行っている有料老人ホームも明後日1日を残すところとなりました。
今日もエレベートバスでの入浴介助、湿度との戦いでグッとつかれたーーーあせあせ(飛び散る汗)
フットレスが開かないタイプの車椅子(重度用)の人を1人対応でお姫様抱っこしまくり腰もガタガタ、そして腰からヒザまで張ってパンパン。歩くのも辛いです〜・・・
9月前半に予約しているカイロプラクティックの予約日までが長〜いふらふら
先日受けたデイサービス、2日目には採用通知が届いて9月半ばから勤めます。
さてここもどうだろう〜・・・介護なんてどこ行っても楽なところは無いはず。
まっ、それまで2週間位は休養しようと思ってます。


そうそう!ウチの照明器具なんだけど、引っ越し前から使っていたシーリングが古くなっててカバーをはめるとドーンと落ちてくることがあったんです。(うまくはまらなくなってた)
で、メンドウで外して使ってました。(なんちゅう貧乏くさいこと!)
それでやっと気に入った照明器具が見つかって、ネット注文したのが届いたんだけどぉ〜・・・・


DSC00576.JPG

くっ・・・暗い!暗すぎる!!
何日経ってもなじめないっちゅーか・・・チョー不自由なんです。
あ〜困った困ったコマドリ姉妹←知ってる?(笑)
シマッタシマッタ島倉千代子←ハハハ!
いや冗談言ってる場合じゃないよ全く。
コレって蛍光灯の電球無いんだよねぇ・・・

猫達にとっては眩しさが無いからか、瞳孔が開いて?(黒目が多く出て)より可愛く見えるんですが。

ねぇ〜栗ちゃん!

DSC00574.JPG

DSC00573.JPG
posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年08月21日

福ちゃん9歳に

16日は福ちゃんの誕生日でした。
実家の黒ちゃんと同腹の兄弟なので、実家にも電話で「今日クロちゃんの誕生日よ〜」と教えてあげました。
実家のクロちゃんは骨瘤って骨に軟骨が増えてくる(人間のリュウマチのような症状がある)病気なので、正直言ってこんなに長く生きられるとは思わなかったんです。
今年も誕生日が祝えるのは嬉しい限りです。



我が家の福ちゃんはup用に画像撮ってたけどめっちゃニャン相悪くって。。。

IMG_7493.jpg

歳をとる毎に人懐っこくなっていってる福ちゃん。
おめでとうさんです♪



直近のこの3日間は残業たっぷりの仕事に追われヘトヘトでした。
そして3日間休みの初日(今日)、10:00〜仕事の面接に行きました。
今回はアルツハイマー型の方が多く通っているところのデイサービス(パート希望)。
作文があるって聞いてたんだけど、最近はPCやスマホばかり使ってるから漢字が出てこないんだよねー・・・
まさか「作文中」に携帯いじるのもね〜と思い、使えるかどうかわからないケド手の平に乗る大きさの昔使ってた辞書をこっそり忍ばせ・・・

案の定大した漢字でもないものが出てこない!いやぁ〜私も認知だねぇ〜。
で、小さい辞書を開くと・・・これまた老眼で肝心の字が見えないじゃん(笑)
ずいぶんと開いてない辞書ではあったけど、自分の目の見え具合までは考えてなかった!
使え〜〜〜ん。私のバカ--(笑)
恥ずかしながらひらがな使っちゃったよーーー。
まっ、ここに絶対受かりたいって程ではないのでいっかぁ〜。

1時間程度で終わり、帰りに実家に寄って母を拾い 天ぷらのひらおへ。
その後ミニストップに立ち寄りマンゴーとパイナップルの入ったパフェを食べ(天ぷらとアイスクリームって組み合わせ悪いっちゃなかったっけ?でもお腹は元気です)カロリーこれでもか!!!と食べまくり。
あんまり食べ過ぎて今度は眠くなって昼寝。
太りたくてたまらない相撲取りみたいなことをしてます。
反省!!! ←懲りもせず



posted by m* at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年06月12日

引きこもりっていいなぁ〜(^_^.)

だーれにも連絡せず、週4日ゆっくりとお休みを楽しんでいます(笑)
にゃんこ画像だって撮れちゃうるんるんこの余裕は良いですよね〜(お金にはなんないけど・・・ふらふら



夜中の0時になったらケージに入る栗ちゃん
DSC00528.JPG

DSC00527.JPG

すぐにこんなに寛ぐ変なコです(笑)

ま、出してもこんな恰好で寝そべってることが多いですけど〜

DSC00553.jpg




福ちゃんはこうやって寄り添って寝ることが多くなった!

DSC00564.jpg

おっさんになると懐っこくなるというか甘え上手になる猫の七不思議。

DSC00561.jpg

「おっさんなんて言わないで!」とても言ってそうな顔。




月ちゃんは相変わらず面白い仕草連発。

DSC00559.jpg

DSC00554.jpg

見てるだけで笑える。




花ちゃんは?

DSC00570.jpg

DSC00566.jpg

こうやってみんなの様子をじ〜っと見ています。
私にだけ心を許している花ちゃん、お目目が大きく美人さんですハートたち(複数ハート)



ゆっくりできるということは・・・
こーんなの作ったり

DSC00547.JPG
(レアチーズケーキ+アメリカンチェリーのコンポート)

こんなの作ったりも出来るということ。

IMG_9166.jpg
(カスタードプリン)

あ〜あ!仕事場が辛くてせっかく痩せれたのにすぐに元に戻っちゃうあせあせ(飛び散る汗)



posted by m* at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年06月07日

ふたたび〜(-"-)

おとといの晩にゃんずの爪を切ってて栗ちゃんの肉球がめっちゃ腫れてるのを発見!!
痛そうには無いし普通に歩いてるけど・・・

IMG_0926.jpg
後ろ右足なんだけど肉球の1つが巨大化!
この画像はボケボケだけどアップするとこんな感じ
IMG_3616.jpg

以前も前足の肉球が腫れて病院に行ったんだけど、原因分からず。
その時も今回と同じように膿んでたので、2度お尻に抗生物質の注射をして治ったのでした。
今回も同じで注射をして経過観察。
まったくほんとにぃ〜・・・何なんでしょうねぇ〜。
久々の病院受診となりました。
(でも私の仕事が休み多くてこんな時は良かったと思う!
それと気づいた一昨日の夜は遅い時間だったのと、昨日は仕事&ちょうどかかりつけの動物病院が定休日だったので連れて行ったのが今日になってしまったけど、同じような症状の経験があったので少し気持ちの余裕がありました。これも良いのか悪いのかぁ〜・・・)

当事者の本人はこんなに余裕(笑)
IMG_2929.jpg

IMG_9288.jpg

posted by m* at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年06月03日

おいおい(=_=)

やっと6月!
これからは週3になって少し自分の時間が出来ます。
それがいいのか悪いのか・・・
ま、今は良いってことにしときましょう(汗)


今日は年に1度のサマーカットの予約をしました。
何せ4にゃん&実家のタルトもだから1日掛かり。

・夫婦ともに仕事が休みの日!
だとか

・車が絶対に家にある日!
だとか(主人が仕事で車使う日なんてのがあるので・・・)

いちばん必須なのが
・カット後に寒い日が訪れない!
ってこと。
じゃないと、モッサモサにある今の毛が1oになって風邪でも引いたら大変!
ってことで、月末あたりにしましたぁ〜。
その代り 平日になっちゃって・・・主人の協力なし!
私一人で頑張らないといけません。
午前中組と午後組に分けました。
ひゃ〜今から考えても大変だぁ〜。

しかしこれで毎日の毛との格闘がなくなるかと思うと楽しみでもあります。

だって本当に毎日すんごい毛なんだもん。
毎日掃除機かけても!ブラッシングしても!むしりまくったって何したって!
めっちゃ落ちてるしぃ〜・・・
4にゃんで21200円はとっても痛いですが・・・
それでもこのサマーカット!やめられませんっ。

今日のニャンコたちーーーー見ておくれ!

ダイニングテーブルにみんな乗ってます。

IMG_0101.jpg
最初は1匹ずつ抱っこしておろして「ダメよ〜」と言ってたけど、最近はもう言うのもおろすのも疲れていて(苦笑)
もう いいやぁ〜ってね。

主人が居る時はご飯の度におろしてるけど、私一人の時はご飯の時、流しのところで立って食べたり、一人椅子を引っ張ってきて食べたり。
やはりウチは「猫の家に人間が居候してる」って感じです(爆)

posted by m* at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年03月26日

就活・・

仕事を辞めてあっという間にもう10日が過ぎています。
いくらゆっくり探すと言っても、そろそろハローワークにも行かなくちゃ!
履歴書も・・・写真も・・・
はぁーっ前準備さえ大変ふらふらたらーっ(汗)

それでもこんなの作って食べてるしーー
IMG_7214.jpg
かぼちゃのプリン。
何も考えずウッカリして、かぼちゃの裏ごし1/4量ドーンと入れちゃったがく〜(落胆した顔)
焼く直前に「あ!量って入れんかったぁ!」とビビリつつもそのままオーブンにin。
濃厚で美味しかったからホッ(笑)


未だに夜中の1時〜朝の7時までの6時間、栗ちゃんにはケージに入って貰ってます。
というのは、目は悪いものの元気だけは凄い!
ケージに入れてないと夜中 他のニャン達にかぶりつき、運動会が始まって寝れませんのよ〜。

そして栗ちゃんをケージに入れると、慣れてるからか 全く「出して〜」なんて言いません。
すぐにこんな感じで寛いで寝てます。

IMG_8706.jpg

しかし寛ぎ過ぎやろぉー。足落ちそうだし!
「栗ちゃん危ないよ!」と声を掛けてもイビキかいて寝てます。

このコはホント面白いのでつい画像撮っちゃうんですよねぇ〜。

IMG_4143.jpg

いやいや猫は寛いでても、私はこんなに寛いでちゃイカンわね!
posted by m* at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2012年03月25日

撮ろうとすると。。。

なかなか登場しない花ちゃんかわいい
警戒心が強いコなんで、なかなか良い画像が撮れないの〜。
今日は携帯で寝ている所をパチリ★
IMG_3895.jpg
サバ折り状態で寝てました。(笑)
でもすぐに感づかれてしまうのよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5822.jpg
ハイハイごめんね起こしちゃって手(パー)
あんまり美人さんなんで撮りたかったのよ〜(#^.^#)許して〜


こっちでは息子と寝ていた月ちゃん。
ホントはもっとぐっすりと寝ていたんだけど・・・
IMG_6861.jpg
これまた私が起こしちゃった?ごめ〜ん(笑)

posted by m* at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年12月09日

髪留め

昨日妹のニャーゴから可愛らしい髪留めが届きました。

DSC003580001.JPG

ところでこれ、福岡の方では「カッチンどめ」と言います。

関西では「パッチン」と言うそうな。

所によって呼び名もさまざまなんですね〜。

妹はミニチュアのおせち作りも終わり、今はフェイクスイーツ作りを頑張っているようです。

こうやって身に着けられるものって楽しい♪

画像を撮ってたら、やっぱりヤツがやって来た!

DSC003510001.JPG
コイツですよコイツ〜〜〜〜(笑)


DSC003660001.JPG
い〜えこれはカッチンどめ!食べ物じゃ無いよ!



DSC003610001.JPG
こらぁ〜上るなぁ〜!画像が撮れないじゃん!


DSC003620001.JPG
あ〜ヤメテヤメテ〜〜〜〜画像撮らせてくれ〜〜〜


DSC003570001.JPG

まったくもう!油断も隙も無いんだから!


ちょっと画像で遊んでみました。


ニャーゴ、いつもありがとうハートたち(複数ハート)








posted by m* at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年12月08日

クリスマスプレゼント

昨日、いつも仲良くさせてもらっている月&花ちゃんの元親さん からとても素敵なクリスマスプレゼントが届きました〜♪

DSC003180001.JPG
シャム猫ちゃんの植木鉢入れ。
とっても可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

外に置くのは勿体無いのでお家の中で飾っておきまーす!

それからこちらは植木鉢に差しておくお飾り(?)名前があるのかもしれませんが分からないあせあせ(飛び散る汗)

DSC003440001.JPG

DSC003450001.JPG

これもまた差すだけで可愛い演出になります。
お花が好きだからと考えて送ってくれたんですね〜。ありがとう♪

そ・れ・か・ら!

にゃんこにも〜〜〜〜)^o^(

DSC003340001.JPG
おねずのおもちゃです。
このペットタンクさんのおもちゃ、どれもすべて猫が大喜びでハズレ無しなんです!


ほぉ〜〜〜ら!と出してあげると・・・・・・

DSC003430001.JPG

DSC003350001.JPG

DSC003360001.JPG

DSC003390001.JPG

DSC003400001.JPG

DSC003410001.JPG

もぉ〜〜〜〜ハンパなくオモチャ大好きな月ちゃんがどちらも独り占め(笑)
心は永遠のお子ちゃま君ですわーい(嬉しい顔)


ミラクルさん、いつも色々とありがとう〜〜〜〜るんるん




posted by m* at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年12月07日

ほっこりポトフ〜♪

blog友、かいたんのブログで見たポトフがとっても美味しそうで、私も作ってみました♪


DSC003470001.JPG
コンソメと粗挽き黒胡椒だけなのに美味しい~~~~~~♪

ほっこり温まるしわーい(嬉しい顔)これからの季節goodです揺れるハート

「つくれぽ ポトフ」など、作りたいものの名前と同時に「つくれぽ」の文字を入れて検索すると、人気のあるレシピで作れます。



こちらも2にゃんでほっこり〜^_^
DSC003130001.JPG



posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ