2011年12月01日

編み足し

もうすっかり興味のなくなったクマのサンタ編みぐるみ。
また中途半端で押入れ行きも何だかねぇ〜・・・と思い、渋々完成。

DSC003050001.JPG

白い方のベルト、それになんとなく女の子らしくなかったのでスカートも編み足してみました。
あ〜〜そrでもちっとも可愛くないダッシュ(走り出すさま)

只今これまた昔編みかけていたストールをちまちま完成に向けて編んでおります。


このところずっと気持ち悪い位暖かくて、日がさんさんと照りつける我が家の室内温度は23〜24度。
(もちろん暖房無しで)
3にゃん、電気も入れてない敷きマット上で寛ぎまくり、私はソファに座れない!
人間よりも威張っているニャンコ達です(笑)

DSC003010001.JPG



上はまるぅくなってる福&月ですがこっちは今日の夜。ちょっと寒くなって電気入れてあげると伸びまくってます。
IMG_1225.jpg
posted by m* at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年11月28日

サンタの編みぐるみ

この時期仕事が終わった直後(寒くなって来たら)編み物がしたくなる私。

家にある編み物の本をめくって、こんなものを作ってみました。
(残り毛糸がいっぱい押入れに眠っている)

DSC002980001.JPG
※右側の女の子、ベルトがまだ編めてません。
何故かと言うと・・・・・

昨日母がシュトーレンを取りに来たので「このぬいぐるみを作ってる」と見せると、「ふーん、可愛かた〜い」と一言。
そして今日電話で母が「何かさ、あんたを見てると悲しくなってくる」と。
何故?
「んー・・・あんなの(ぬいぐるみ)作ってると、何だか幼い少女のようであり、そうかと思うとおばさんのようなことしていたりで、何とも言えん、哀しくなる」と。

そんな事言われると、私もなんだか自分が哀れな人のように思えてちょっと悲しくなって。。。
最後のベルトは編む気が失せちゃった!



DSC002950001.JPG
これは今日の栗ちゃん。
このショボい顔!
目が開いてるようにも見えるけどこれでも寝てるんです。(イビキかいてる)
posted by m* at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年11月03日

へばってます・・・

お仕事も終盤に差し掛かって何だかやたらとお疲れ気味。。。
11月だというのにやたらと暑いからなのか???

現在慣れているパートの人たちの雇用が次々に終わり、今はメンバーが新人さんばかり。
慣れている分、色んな事が気になって手を出してしまいます。
私も早く終わりたいよ〜〜〜〜ふらふら


IMG_2917.jpg
NEWこれは妹が新しく作ったばかりのチョコレートのピアス
テーブルにあったら絶対口に入れちゃいます(笑)
私は残念ながら金属アレルギーでピアスは出来ないので、このイヤリングタイプを注文してます。
出来上がりが楽しみ揺れるハート


IMG_45030001.JPG
こちらはプレゼントで貰ったアイシングクッキーヘアピンとクッキー猫ブローチかわいい


画像を撮ってたら栗ちゃんがチョイチョイとイタズラし始めました。
コラー!と言っても言う事聞かないしぃ〜〜〜〜┐('〜`;)┌
IMG_00840001.JPG


DSC002440001.JPG

DSC002490001.JPG

DSC002430001.JPG

DSC002460001.JPG

いやぁ〜・・・いつもこうやってのびのびと過ごしてますよ!
ストレスなんてあるのかしら(笑)
ブサ可愛いから許すけどたらーっ(汗)

DSC00217 (1)0001.JPG
このふてぶてしい態度(爆)



ブサ可愛いと言えば、この月ちゃんのあくび姿も笑えちゃう!
DSC002530001.JPG


こんな寝姿を見ると気持ちほっこり!ストレス解消になるわぁ〜。癒してくれる可愛いやつです。
DSC002510001.JPG
しかし何故かバッチリカメラ目線 ゞ(≧ε≦o)


さぁて、明日も頑張ろうっと!





posted by m* at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年09月11日

皆元気です

お仕事開始が今週金曜日(16日)から!
ゆっくり休めるのもあと4日(>_<)
あ〜稼がなきゃいけないんだけど、ホントは専業主婦がしたい〜(泣)

昨日は仕事に備えて4ヶ月ぶりに美容室へ。
今回は勢いよくバッサリとショートにしました。
(顔がバーンと出た状態なので、二重あごやむくんだ顔が目立ってヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
縮毛矯正のストレートパーマ、白髪染め、カットで23000円弱。。。
高過ぎてめまい起こしそう!
天然パーマ(クセ毛)のせいで高くつくのよねーーー(>_<)困ったもんです。




にゃんこ達は相変わらずのんびり元気に過ごしています。
最近はこの机がお気に入り。
DSC00074.JPG
栗ちゃんは月ちゃんのシッポをしっかりと抱え込んでくっついてます。
DSC00076.JPG

DSC00081.JPG

DSC00084.JPG

DSC00089.JPG

あ!画像の無い福ちゃんは、解放しているケージの一番上。(いつもここで1日中寝てる)


posted by m* at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年09月02日

ひとり記念日

昨日(9月1日)は私の44歳の誕生日でした。
前日の8月31日からダンナは東京出張。そして帰宅は3日土曜日と、まるまる誕生日前後は独り。
そりゃ〜ひとりってのもなかなか良いですよ。居ないのがプレゼント?(^_-)
上げ膳据え膳の晩酌の肴も!夜ご飯も!作らなくていい。
お布団だって敷いてあげなくていいしお洗濯も溜まんない(苦笑)

しかしねぇ〜・・・
「おめでとう」のメールも電話も無しかいっ?

モチロン息子も音沙汰無しです。

自分一人だとガッツリ作る気もしないから 大好きな豆腐チゲをたくさん作り、お腹が空くとチゲと韓国海苔とキムチ〜。

あとは韓国ドラマ三昧にニャンコ三昧(爆)



にゃんこの様子はというと・・・

ケージ前で!栗ちゃんも上りたい模様

DSC00062.JPG
「ダメよ〜。月ちゃんが嫌そうじゃん!」と声を掛けるも・・・



DSC00061.JPG
月ちゃんの傍に行きたいのよねぇ〜。



DSC00067.JPG
狭いのにどうしてもそこに居座るかぁ〜(笑)



DSC00056.JPG
結局じっとしてられなくて追い出され〜渋々こちらへ。
(じっとしてれば良いものを、すぐに栗の方からガブッとちょっかいかけちゃうもんだから嫌がられるのよ〜)



目の方は、画像の通り調子良かったり悪かったり。
今日の目はパッチリあいてるのでそんなに悪い方じゃありません。
(酷い時はパッチリ開かなくて目やにが凄い)
相変わらず右目は黒いカサブタが被さって艶や潤いが無くてマットな感じ。
左は真ん中あたりが白くて濁ってます。
そろそろ目薬が少なくなってきたので、来週あたり受診しなくっちゃ!





posted by m* at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年08月13日

天敵栗ちゃん現る

先ほど(夜の10時半過ぎに)ピンポーンと呼び鈴が。
こんな時間に電話も無く訪れる人なんて居ません。
「誰??」と思い出てみると、「キャハハ!」といいながら走って逃げる女の子の声。
ピンポンダッシュでしょうか。
まったくもう!



最近お気に入りの机の上を栗ちゃんに取られ、ダイニングの長椅子に寝ている花ちゃん。

IMG_3489.jpg
画像撮ろうとすると目がパッチリ開く警戒心強い花ちゃん・・・



IMG_4781.jpg
ん???



IMG_7397.jpg
んん?????



IMG_3615.jpg
いつの間にか、下には天敵の栗ちゃんが。
posted by m* at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年08月10日

日韓戦

少し前に「ゆうび」という焼肉屋さんが出来たので行ってみた。
“全品380円均一”という旗のとおり、何でも1品380円。
380円以上のものは「ごめんなさいメニュー」というメニュー表が別にある。
炭が入った火鉢が運ばれ、380円の中から数品試しに注文したが、どれもイマイチ。
「ごめんなさいメニュー」(480円〜980円)のお肉に切り替えたらまぁまぁ。
まぁそんなもんかな。お客さんもあまり入ってないし、きっと長くないだろうなぁ〜と思っちゃいました。
従業員は教育が行き届いていて皆感じ良いんだけどね。
(韓流スターのようなイケメンも)笑

お肉はあまり食べず、私はひたすらアイスとフルーツを食べていました。
(380円でサラダバー・デザート食べ放題)

IMG_0115.jpg
胡麻・マンゴー・青りんご・ストロベリー・ヨーグルト・ユズ・バナナ)
食べ過ぎ〜!分かってまーす。


帰宅すると、主人が大急ぎでテレビの録画追っかけ再生でサッカー観戦。
サッカーつけてると栗ちゃんがかぶりつきでテレビ前から離れないので「見えんダッシュ(走り出すさま)」と抱っこ。

栗も大人しく抱っこされて応援していました。

サッカー観戦.jpg


posted by m* at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年06月11日

その後の栗

ちょっとまたご無沙汰しております。
相変わらず、仕事&ジム&家事で目まぐるしい日々・・・
今日はちょっと体の疲れもあって、「家事サボる日」にしてみたら、夜シンクの中が大変なことになってました。
洗い物は山積み・・・とてもそのまま洗える状態ではなく、横に積み直しては少しずつ洗い、拭いては洗い・・・
やっぱり一度にすると余計に大変!誰も手伝ってくれる訳じゃなし。。。(言っても絶対しないしね〜)
仕事に行ってる2か月間は時間に追われてちょっとつらいです〜。

・・・とちょっと愚痴りましたがぁ〜・・・

栗ちゃんのその後ーーーーー。

なかなか治ってきていません。
病院にも行ったのですが、目薬を差す位しか出来ないし様子を見ています。
(次回目薬が無くなる頃とのこと)
DSCN4260.JPG

DSCN4261.JPG

これは怪我した直後の家での画像。
3日間はエリザベスカラーをつけてケージの中で過ごしていました。

DSCN4262.JPG
ご飯はカラーが邪魔で食べづらいので、こうやって高さをつけた器を簡易で作りました。
(茶碗をひっくり返してガムテープでとめてます)

そして怪我から2週間経った今日の様子。。。

DSCN4270.JPG

DSCN4285.JPG

DSCN4292.JPG

なかなかうまく撮らせてくれなくてブレブレ画像ですが・・・

以前悪くした左目がまだずいぶんとマシなのが分かるかな?
(でも左も澄んだ目では無く、真ん中が色素沈着しています)
今悪い右目は、眼球全部が真っ黒くて閉じが悪く、何がどう悪いのか、これからこの真っ黒い色素沈着がどれくらい澄んでくるのか全く分かりません。あまり見えてないようだし。。。
今の目薬が終わり次第、また病院に行く予定です。








posted by m* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年05月08日

猫の様子

G・Wもとうとう終わり。(といっても我が家は暦通り。途中 主人も息子も仕事や学校アリ)
レジャーはというと、結局いつもの有田陶器市のみでした。

私も16日からお仕事開始なので、昨日は髪を整えに美容室へ。
少し伸ばしていたのをバッサリと切っちゃいました。
(20cm位切っちゃった)
下に落ちた髪を塵取りで集めていたのを見ると、入りきれない程いっぱいでしたぁ〜目
白髪染め&縮毛矯正&CUTで5時間弱。。。疲れちゃうのよねぇ〜・・・



福ちゃんと月ちゃん
DSCN4135.JPG
いつものようにケージの一番上で寛いでいます。

DSCN4139.JPG
ケージからはみ出した前足が可愛い〜ハートたち(複数ハート)


そうそう、さっきネコジャラシでにゃんこ達と遊んでいたら突然栗の様子が・・・

「ハッハッハッ」と口を大きく開けて息をしている。
最初は可笑しくて珍しい姿だったので、デジカメて撮ったりしていたんだけど・・・
なんだかようすが変exclamation×2

DSCN4157.JPG

過呼吸になったみたい?!

オモチャで夢中になって遊んでるうちに息が上がったのかな・・・

キツいみたいであちこちと場所を変えてはグルーミングして落ち着こうとしているけど、やっぱり口を大きく開けてハァハァ苦しそう。

DSCN4179.JPG

治まったと思ったらまた息が上がって口を開けて息をする。
シリンジで水を飲ませたりして、15分位そんな感じだったかな?
やっと落ち着いたのでホッとしたのでした。

病院に連れて行くべきかなぁ〜と思ったけど、もう少し様子を見ることに。

主人も私も猫の過呼吸って初めてで、ちょっとビビりました〜〜〜たらーっ(汗)

可哀想だけど、暫く栗ちゃんは おもちゃ禁止〜。



追記・・・
お取り寄せしていたガレットが届きました。
赤いのがガレットベリー、真ん中の右が桜ガレット、左は抹茶ガレット。

DSCN4151.JPG

あ〜〜〜〜激ウマハートたち(複数ハート)
取り寄せてまで食べる甲斐ありですっ揺れるハート





posted by m* at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年02月27日

ダイエット宣言!(何度目のかい?! ^_^;)

最近栗ちゃんのストーカー行為でイライラが募る月ちゃん猫

DSCN3866.JPG

何処に行っても栗ちゃんがお母さんを追いかけるようにくっついて回るのでウンザリなんでしょうねぇ〜(苦笑)
福ちゃん&花ちゃんは、なるべく高いところに登って邪魔されないように寝ています。

今日はやたらと「遊んで〜」攻撃が激しかった栗ちゃんをケージに入れて、大人猫達をゆっくりとさせました。

DSCN3842.JPG
珍しい組み合わせ!花と月。
福&花、福&月はよく見かけても、何故か月&花の組み合わせは無いのです。


そうそう!先月コカコーラパークのダーツゲーム(コカコーラサイト内のゲーム)をやったら「お好きなコカコーラ社製品」というのが当たって今日届きました。
私は炭酸飲料はビール位しか飲まないので、炭酸大好きなKに選ばせると「もちろんコカコーラ!」と(笑)
宅急便のお兄ちゃんが「重いですネ〜」と言ってた500ml×24本のコーラは息子の部屋へ。

DSCN3863.JPG

嫌なことがあった後の嬉しいコト。
コカコーラ社さんありがとうハートたち(複数ハート)


話は変わりますが私、あまりにも太り過ぎてヒザの痛みがひどくなり、とうとうジムでのダイエットを決意しましたふらふら
何よりも大嫌いな運動。。。
家から100m位先にあるコンビニにも車で行く程グータラな私が、どの位続くか分かりませんが 頑張ってみますぅたらーっ(汗)


posted by m* at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2011年01月12日

成人式は・・・

11日の話・・・

Kは無事成人式を迎えました。
それはめでたいんだけどぉ・・・
朝8時に起きてシャワーを浴び、髪だけ私がセットしてあげる予定だったのが起きれずexclamation
私が8時半に叩き起こし、シャワーは浴びたものの「時間が無い」と。
結局バタバタとスーツに着替え、お友達のお父さんに送って貰う約束の場所へ。

画像撮る暇も無しダッシュ(走り出すさま)・・・ったくもうむかっ(怒り)

デジカメを持たせるも、こんなボケボケ画像しか撮れてない。
まともな画像はひとつも無し。

DSCN3750.JPG
一番右がKです。
男の子は楽しみが無くてつまらんなぁ・・・

式に出掛けたっきり帰って来なかったし(どこに外泊したんだか)何やってんのぉ〜〜〜ふらふら



昨日からお仕事開始で既にお疲れモードなワタシ。。。

栗の下痢は完璧に治まりホッとするのもつかの間。
元♂の福ちゃんに近づいては首をガブッと噛み、乗っかって困っています。
早熟なのか、盛りがついちゃって・・・
今日は病院がお休みなので、明日電話をして早急に去勢手術の予約しなきゃ。
またまた試練が近くに来ている栗ちゃん。
これで通院生活が無くなるのを願ってます。

DSCN3765.JPG

3階建てのケージの一番上が大人気。
狭いのに月ちゃんと福ちゃんが一緒にくつろぐ姿。
ここは福ちゃん&花ちゃんのツーショットも良く見かけます。

DSCN3766.JPG

2段目で待機してるのは花ちゃんと栗ちゃん。








posted by m* at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2010年12月06日

1年ぶりに。。。

久留米は近くて遠い!
まぁ県内ではあるけど市が違うからね〜。
なかなか妹宅へ行く機会も無く、今日は叔母に同乗して約1年ぶりに行ってきました。
(外ではたま〜に会うんだけどネ)
去年はクリスマスツリーが本物の大きな木で圧巻だったけど、今年は無かったらしく、フェイクを買って飾ってありましたクリスマスぴかぴか(新しい)
フェイクと言っても凄く大きくて豪華で立派でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)
(ツリーの画像撮ったんだけど、あまりにも太り過ぎてダルマみたいに映ってる私が邪魔で載せられないの〜〜〜)

お昼は妹が色んな物をちょこちょこと作ってくれていて、品数の多さに感心!
DSCN3403.JPG
ぎんなんときのこのご飯は初めて食べたけどこれまた美味しかったるんるん

画像忘れたケド、デザートにはこれまた全部手作りのプリンやロールケーキやベイクドチーズケーキまでもいただき、お腹パンパン(笑)腹12分くらい?肥るがねぇ〜・・そげん食わしちゃいかんやろう〜〜あせあせ(飛び散る汗)

いっぱいおしゃべりして楽しい1日でした〜!



こちらは今夜の栗ちゃん。
まだ生まれて半年にもならないけど、結構貫禄が出てきたなぁ〜(笑)

DSCN3413.JPG
ちょっと画像がブレてるケドあせあせ(飛び散る汗)


DSCN3414.JPG
お顔がベッチャンコで可愛い揺れるハート


DSCN3409.JPG
左目、なかなか治りませんね・・・(フラッシュで撮ると悪いのがすぐわかりますね)
11月29日に行った時も先生から、もっと目薬の頻度を増やすように言われて頑張ってるんだけど・・・
目薬を差し始めてからかれこれ3か月。
日々私も頑張り、栗も嫌がらず差させてくれています。
この努力が報われることを祈るばかり猫次回はまた2週間後です。。。


DSCN3419.JPG
私のヒザに手をかけて甘えてくる月ちゃんるんるん
左奥に小さく映ってるのが花ちゃんかわいい
最近の定位置です(苦笑)





posted by m* at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2010年11月14日

落ちてたものは・・・?

今日お掃除をしていると・・・

DSCN3286.JPG
栗ちゃんの乳歯が落ちていました〜わーい(嬉しい顔)
(餌場の近くに小さなキバがコロッと落ちてましたexclamation

栗ちゃんの口がめちゃくちゃ臭くて(ドブの様なニオイたらーっ(汗))先日病院に行った時ついでに先生に診てもらったら、「多分乳歯から永久歯に生え変わる頃だからだろう」とのことでした。

見てみると確かに乳歯の横から永久歯が生えてきていたので気にはしてたんだけど、なかなかこういうのって見つからないものなんですよねぇ〜。(食べてる最中で飲み込んでしまったりとか)

これは左上で、右のはいつの間にか無くなってました。

下のキバ2つもちょっとグラグラしてるのでもうすぐかな。
DSCN3271.JPG




おっさん2匹はいつも仲良くくっついて寝ています。
DSCN3282.JPG


DSCN3234.JPG
美人の花ちゃんはおひとり様がお好き(笑)いつもガン見ですねかわいい



posted by m* at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2010年11月07日

やっとお仕事も終わり・・・

金曜日でやっと2ヶ月のお仕事満了!
いつもなら「さぁ〜!これから2ヶ月 遊ぶぞ!食べるぞ!」というところなんだけどそうはいかず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今回のお給料はぜ〜〜〜〜んぶ猫の治療費等になります。
また、福ちゃんの真菌が発生したので除菌&掃除を念入りに頑張らないと。。。

ホントいい加減勘弁してよーーーって感じです。

栗ちゃんはとても可愛くて、このコを抱く度に「こんな素晴らしいお顔&性格のコが我が家に来たなんて信じられない」という至福感をいつも感じる一方、ブリーダーが事前に防げたであろう真菌を恨めしく思う日々です。

多分、栗ちゃんのブリーダーさんもこのブログを見ていると思います。
(全く連絡無いけど)
可愛い栗ちゃんの成長振りや画像もみて、どう思ってるのでしょうか。
最初、この病気のことはブログに書くつもりはありませんでした。
真菌が発覚して、ブリーダーさんにはいち早くお知らせし(病院の先生が言った方がいいと。そこも蔓延してると)、栗のことを心配して声ぐらいかけてくれると思ってました。
しかしブリーダーさん宅は誰もなってないと言われ(そんなはずありませんよ!)お金を返すので栗ちゃんを返してくださいという言葉。
治れば忘れられるだろうこの憤りを、まだまだ私は治めることが出来ません。

とにかく日にちが薬だと自分に言い聞かせて、毎日の除菌&掃除・2ニャンの通院・栗の目薬差し・福の傷口の消毒&薬塗りを頑張ってます。

DSCN3177.JPG
この福ちゃんの表情が可愛そうで。。。

DSCN3176.JPG
エリザベスカラーが寝難そうだったので、新製品のエアーになってるのを買いました。
コレ、5000円弱するんです。浮き輪みたいでムチ打ちの人が使う器具みたいたらーっ(汗)

DSCN3173.JPG
早く治りますようにもうやだ〜(悲しい顔)


posted by m* at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2010年09月05日

明日からお仕事

まだまだ続いているこの暑さに対抗して(exclamation&question
大きな大きなタッパーにジェラートを作ってたので、ちょこちょこ家族皆で食べちゃっています。

DSCN2930.JPG
ちょっと色が分かり難いかな〜。
生クリーム・砂糖・卵の他に、ヨーグルトと冷凍ブルーベリーも入ってます。
市販のものより甘さ控えめで少しあっさりるんるんメチャウマなんですハートたち(複数ハート)

さて・・・・・

専業主婦期間も終わり、明日から2ヶ月間フルでお仕事ですっもうやだ〜(悲しい顔)
あぁぁ〜万年専業主婦したいよーーあせあせ(飛び散る汗)

ということで、またまたこの期間【カメ更新】となります。
せっかく来てくださって更新が無いということがたびたびあると思いますがその時はごめんなさーーい<(_ _)>



今日は朝早くから息子を車で送る用があり、「ニャンコ達!ただいま〜」と帰ってくると こうなってましたわーい(嬉しい顔)

DSCN2934.JPG   DSCN2933.JPG

またまた親子のようです(笑)





posted by m* at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2010年08月08日

いまさらですが

天神パルコに行ってみました。
(え?今頃?って感じですねあせあせ(飛び散る汗)
いつもは大丸だけで用事を済ませるので、天神へ行ってもうっかりと行き損なってました(笑)
というのは、今日は明治安田生命ホールであった試写会「きな子」を観に行ったのでそのついでに。
「きな子」自体のお話は、まぁ想像通りというか、こんなもんでしょうって感じでした。
小さな女の子の言うひとつひとつの言葉が憎らしくて笑えましたけどわーい(嬉しい顔)

パルコ内では雑貨店でちょっと可愛い器を見つけたので1個だけ買って来ました。

DSCN2489.JPG
ブルーの色がとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
これで早速抹茶ラテを飲みました。



それとこれはニャンコのキーホルダー。

DSCN2490.JPG

旦那とお揃いで2個買ったんだけど、旦那曰く「怖い」そうです(爆)
いーのexclamation大好きな「猫モノ」なんだからパンチ

DSCN2491.JPG

ボタンを押すと目がピカッと光ってひらめき甲高い声で「ニャー」と3回鳴きます・・・・あ〜やっぱちょっと怖いかも(笑)


DSCN2487.JPG
口直しに月ちゃんを・・・・


DSCN2485.JPG   DSCN2488.JPG
もうちょっとくっついてくれると良いのですが・・・





posted by m* at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2010年05月11日

なかなか・・・

鼻ズルズルが抜けませんたらーっ(汗)
職場で毎日大量のティッシュを使ってます〜。

おっさんの2人は気が付けばいつもこうやって一緒に居ます。
畳んだばかりのお布団の上やソファの肘掛け・・・今日はテーブルの下です。

DSCN1970.JPG



そしてコレ!何でしょう???
月もビックリ(笑)

DSCN1974.JPG

物凄くデカイ3000feet(914.4m)のフードラップexclamation×2
職場のお友達が「大量作りのお供に・・・」と、コストコで買って来てくれました。さすがコストコ。超アメリカンあせあせ(飛び散る汗)
スライドカット付きなので便利っちゃ〜便利だけど・・・
とにかくデカイのであっちへ置いてみたりこっちへ置いてみたり・・・狭い我が家ふらふら置き場所に困ってます(苦笑)





posted by m* at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ

2010年05月05日

明日から仕事

G・W、皆様楽しく過ごされましたか〜?

DSCN1961.JPG   DSCN1960.JPG

DSCN1962.JPG

今日のニャンズはこうやってダラダラ〜っと寝ております(笑)
(花ちゃんは撮り損ねちゃったあせあせ(飛び散る汗)



私はと言うと、3日の朝から喉が痛くてその後は鼻水たらーっ(汗)
どうやらKの風邪がうつったみたいで3日間 1歩も外に出ずに過ごしました。
明日から2ヶ月間、いつものお仕事に復帰なので、頑張って治さなきゃ。(今は鼻水だけです〜)

久しぶりにラングドシャ(クッキー)を焼きました。


DSCN1967.JPG

こうやって、スプーンの腹でまぁるく広げて焼き・・・



DSCN1968.JPG

焼きたての熱いうちにこうやって割り箸でくるくると巻きます。
(時間との勝負あせあせ(飛び散る汗)冷めると硬くて巻けなくなるんです)
で、こんなに沢山出来上がりました〜手(チョキ)

DSCN1966.JPG

明日職場の皆で食べようっとわーい(嬉しい顔)

ということで、いつものことですが、お仕事期間中は亀更新になっちゃうと思います。


posted by m* at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary&にゃんこ